埼玉県でおすすめの最新アライグマ駆除業者18選!業者の選び方やメリットを詳しく紹介

このサイトの記事内では「アフィリエイト広告」などの広告を掲載している場合があります。 消費者庁が問題とする「誇大な宣伝や広告」とならないよう配慮しコンテンツを制作しておりますので、安心してお読みください。問題のある表現が見つかりましたらお問い合わせよりご一報いただけますと幸いです。

害獣に悩む人
害獣に悩む人

アライグマの被害をなんとかしたい…

那須
那須

埼玉県在住で上記のように悩んでいる人もいるでしょう。

アライグマを放置することにより、悪臭や家具の破損などの被害を受ける可能性があります。

そのため、迅速な駆除が求められますが「どうやって駆除したらいいのかわからない」「おすすめの駆除業者を知りたい」などの疑問を持つ人もいるでしょう。

当記事では、埼玉県でおすすめのアライグマ駆除業者の徹底比較や比較でわかった埼玉県でおすすめのアライグマ駆除業者3社、アライグマはどんな生き物?生態や特徴を紹介します。

【最新版】埼玉県でおすすめのアライグマ駆除業者18社を徹底比較

【2023年10月】埼玉県でおすすめのアライグマ駆除業者18社を徹底比較

ここでは、埼玉県でおすすめのアライグマ駆除業者18社を徹底比較していきます。

那須
那須

主な駆除費用や対応可能エリアなど、詳しく紹介しています。気になる駆除業者があるか確認していきましょう。

 ハウスプロテクト
ハウスプロテクト ロゴ
街角害獣駆除相談所
街角害獣駆除相談所ロゴ
害獣BUZZ
害獣BUZZ
みんなの害獣駆除屋さん
みんなの害獣駆除屋さん ロゴ
害獣のROY株式会社
ROY株式会社ロゴ
ホームレスキュー
ホームレスキュー ロゴ
くらしのマーケット
くらしのマーケット ロゴ
防除研究所
防除研究所
駆除ザウルス
駆除ザウルスロゴ
主な害獣駆除の費用現地調査と見積もり時に確定4,500円~集客から施工まで全て一貫している8,800円〜5,830円〜13,000円〜8,800円〜要相談見積もり後に確定
対応可能エリア関東/関西/東海/中国/四国/九州関東/近畿/中部/中国関東/関西東海/中国/四国/九州北海道/東北/関東/東海/中国/九州/中部/関西/四国日本全国関東/関西/東海/九州業者による関東/中部/関西/中四国/九州全国
支払い方法現金/銀行振込/クレジットカード現金/銀行振込/クレジットカード現金/銀行振込/クレジットカード現金/クレジットカード/PayPay要問い合わせ現金/クレジットカード現金/クレジットカードなど要相談銀行振込/クレジットカード/QRコード/決済
電子マネー
見積もり/現地調査無料無料無料無料相談・見積もり無料無料基本的に無料要相談無料
 ジャパンアットレスキュー
ジャパンアットレスキュー ロゴ
害獣駆除110番
害獣駆除110番 ロゴ
害獣退治屋さん
害獣退治屋さん ロゴ
駆除プロ緊急隊
富士環境
富士環境ロゴ
株式会社トゥルーテック
トゥルーテック
Az support
アズサポートロゴ
埼玉片付け110番
埼玉片付け110番ロゴ
害獣駆除ワーカーズ
害獣害虫駆除ワーカーズロゴ
主な害獣駆除の費用ネズミ/4,500円~
アライグマ/4,500円~
イタチ/4,500円~
コウモリ/8,000円~
ネズミ/14,300円~
アライグマ/24,800円~
害鳥/16,500円~
コウモリ/33,000円~
11,000円~2,580円〜要相談要相談アライグマ/15,000円〜16,500円〜8,800円〜
対応可能エリア関東/関西/東海/九州日本全国青森/岩手/宮城県/秋田/山形
福島県/茨城/栃木/群馬/埼玉
千葉/東京/神奈川/新潟/富山県
石川/福井/山梨/長野/岐阜
静岡/愛知/三重/滋賀/京都/大阪府
兵庫/奈良/和歌山県
全国対応可能埼玉県など岩手/秋田/宮城/福島/山形
新潟/茨城/栃木/群馬/埼玉
千葉/東京/神奈川/山梨/静岡
全国対応可能埼玉県日本全国
支払い方法クレジットカードクレジットカード現金/クレジットカード現金/クレジットカード要相談要相談要相談現金/クレジットカード現金/クレジットカード
見積もり/現地調査無料無料無料無料要相談調査無料無料調査無料基本的に無料

比較でわかった埼玉県でおすすめのアライグマ駆除業者3社

比較でわかった埼玉県でおすすめのアライグマ駆除業者3社
ここでは、前章の比較からわかった埼玉県でおすすめのアライグマ駆除業者3社を紹介します。

前章でさまざまなアライグマ駆除業者を紹介しましたが「結局どの業者がいいのかわからない」という人もいるでしょう。

那須
那須

特におすすめの3社を厳選したので、ぜひ参考にしてください。

ハウスプロテクト:徹底した再発防止対策を行ってくれる

ハウスプロテクト
 ハウスプロテクト
ハウスプロテクト ロゴ
主な害獣駆除の費用現地調査と見積もり時に確定
対応可能エリア関東
関西
東海
中国
四国
九州
支払い方法現金
銀行振込
クレジットカード
見積もり/現地調査無料

ハウスプロテクトは、再発防止対策を徹底的に進めてくれる駆除業者です。

害獣被害は、一度解決しても再発することが少なくありません。ユーザーが安心して生活できるようになるには、再発防止対策は必要不可欠です。

また、ハウスプロテクトは現地調査と見積もりが無料なので追加費用がかかることもありません。

那須
那須

アライグマの被害に悩んでいる人は、一度ハウスプロテクトに相談してみましょう。

ハウスプロテクトのおすすめポイント

ハウスプロテクトのおすすめポイントは、以下の通りです。

  • 最低10年の保証がついている
  • 24時間365日電話を受け付けている
  • 追加料金や中間マージンがかからない
那須
那須

ハウスプロテクトは、24時間365日電話を受け付けているので、いつアライグマの被害が出ても安心です。

ハウスプロテクトの口コミ・評判

ハウスプロテクトの口コミ・評判は、以下の通りです。

別アカウントでのクチコミが反映されないので再投稿いたします。
さいたま市にある義実家のネズミ駆除を依頼させていただきました。数社見積もりに来ていただいた中で、最安ではなかったけれどハウスプロテクトさんに決めさせていただいたのは、電話受付の方の対応の良さ(電話で話伝えした内容が全て担当者に伝わっていた)、見積もりに来たNさんが大変わかりやすい説明と丁寧に侵入経路等の確認をしていただいた事、そのNさんが施工を最後まで担当するという点でした。既に何社とも対応していた私としてもスムーズなやり取りが出来たのは有り難かったです。
肝心の施工に関しては契約当日にすぐ粘着シート等の設置をして駆除作業当日前に1匹捕獲も出来ました。駆除作業が午後からになり夜8時近くまで作業されたのは多少の不便は感じましたが、進入経路を塞いだ箇所はキレイな仕上がりでしたし作業後は今のところネズミの気配は全く感じないので、依頼して良かったと思っております。

引用:Googleマップ

水戸の実家で、アライグマ等の駆除をお願いしました。サイトでこの会社を探し、最初は不安でしたが、最初対応していただいた営業担当の川畑さんから丁寧な説明をいただき、保証もついていて料金も見積もり通りで追加発生することもありませんでした。
藤原さんはじめスタッフの方も皆さん丁寧な対応でテキパキと作業され見ていて気持ちよかったです。
ありがとうございました。今後また何かあればよろしくお願い致します。

引用:Googleマップ

那須
那須

ハウスプロテクトは、保証がついていて見積もりの請求で追加費用が発生することもなかったようです!作業や対応が丁寧だと、もし被害が再発した場合も依頼しやすいですね。

街角害獣駆除相談所:対応エリアによっては最短30分で駆けつけてくれる

 街角害獣駆除相談所
街角害獣駆除相談所ロゴ
主な害獣駆除の費用4,500円~
対応可能エリア関東
近畿
中部
中国
支払い方法現金
銀行振込
クレジットカード
見積もり/現地調査無料

街角害獣駆除相談は、アライグマやネズミ、イタチなど幅広い種類の害獣駆除に対応している駆除業者です。

街角害獣駆除相談の現地調査は無料で、進めてくれる上に24時間365日対応しています。

また、対応エリアによって依頼から最短30分で駆けつけてくれる点も特徴の一つです。

那須
那須

迅速な対応で害獣を駆除してくれるので、アライグマを一刻も早く駆除したい人に街角害獣駆除相談がおすすめです。

街角害獣駆除相談のおすすめポイント

街角害獣駆除相談のおすすめポイントは、以下の通りです。

  • 最長5年の保証がついている
  • 施工1年後に無料点検を行っている
  • 業界最安値に挑戦している
那須
那須

街角害獣駆除相談は、最長5年の保証に加えて施工1年後の無料点検がついています。再発が不安なユーザーにとっては嬉しいサービス内容ですね。

街角害獣駆除相談所の口コミ・評判

那須
那須

街角害獣駆除相談所の口コミ・評判は、2023年9月現在見つけられませんでした。

害獣BUZZ:集客から施工まで一貫して行っている

害獣BUZZ
 害獣BUZZ
害獣BUZZ
主な害獣駆除の費用集客から施工まで全て一貫している
対応可能エリア関東
関西
東海
中国
四国
九州
支払い方法現金払い
銀行振込
クレジットカード払い
見積もり/現地調査無料

害獣BUZZは、高い施工技術と幅広い知識を持った害獣駆除業者です。

年中無休で害獣駆除に対応しているため、害獣被害に悩んでいる人は駆除したいタイミングで依頼できます。

また、現地調査と見積もり、出張費がかからないのも特徴です。

那須
那須

現地調査に基づいた見積もりを実施しているため、適切な費用を提示してくれます。

害獣BUZZのおすすめポイント

害獣BUZZのおすすめポイントは、以下の通りです。

  • 施工後最長10年の保証がついている
  • 24時間電話受付&土日祝も営業している
  • 集客から施工まで一貫して行っている
那須
那須

害獣BUZZは、最長10年の保証がついており被害が再発した時も安心です。また、集客から施工までを一貫して進めているため、可能な限り費用を抑えられます。

害獣BUZZの口コミ・評判

害獣BUZZのおすすめポイントは、以下の通りです。

築48年の木造に住んでいます。何年か前からコウモリが部屋の中に入ってくるようになり、窓の隙間から入ってるものと思っていましたが、隙間がないように気をつけていても明け方に部屋の中に飛んでいることがありました。怖くて眠れない日が続いたので害獣buzzさんに依頼して見てもらいました。丁寧な説明と調査をして頂き家に住み着いているコウモリを早速駆除して貰いました。費用はかかりましたが安心して眠れるようになったので満足しています。ありがとうございました。

引用:公式サイト

神奈川県、改築後20年一戸建て。一ヶ月程前から、室内の観葉植物の葉が無くなる、仏壇の花やお供物の箱などが齧られているなどの被害がありました。夜間に物音がするので一階に降りていった所、ネズミを発見して大変驚きました。専門家に任せるべきという友人の助言もありBUZZさんに駆除をお願いしました。電話後すぐに自宅に来て頂き、被害状況の確認と対策、費用についての説明を受けました。その後3回にわたって徹底的に屋根裏、一階天井、床下、配電盤の中、屋根下、冷蔵庫の裏、通気口、エアコン配管カバーなど家の中からだけでなくと外からも駆除と侵入防止対策をして下さいました。対策後は夜間の物音もなくなりましたが、まだ物音がする場合や痕跡を見つけた場合には連絡下さいと言う事でしたので、安心出来ました。駆除中も詳しく説明をして下さいましたのでこの点も有難かったです。

引用:公式サイト

那須
那須

害獣BUZZは、家の隅々までチェックして駆除と侵入防止対策をしてくれるようです。このような丁寧なサービスを受けられると、また害獣被害に遭ったときに頼りたくなりますよね。

アライグマはどんな生き物?生態や特徴を紹介

アライグマはどんな生き物?生態や特徴を紹介

ここでは、アライグマの生態や特徴について紹介します。

アライグマを駆除する上で、生態や特徴について知っておくことは重要です。

那須
那須

生態や特徴に基づいた対策を考えられるようになるでしょう。

アライグマの生態

アライグマは、もともと北アメリカに生息する中型の哺乳類です。

アライグマは夜行性であり、基本的に夜間に活動をすることが多いですが昼間に活動することもあります。

また、アライグマは雑食なので野菜や虫など食べるものが幅広いのが特徴です。

水辺を好きなアライグマは、手を使って食べ物を洗う習性があるから、水辺で物を「洗う」姿がよく見られます。

那須
那須

見た目は灰色の毛色に、大きな尻尾が特徴的です。

アライグマの特徴

アライグマの最も目立つ特徴は、顔にある黒い模様です。

アライグマの顔はタヌキにも似ているため、一見見間違えることもあるでしょう。しかし、アライグマは尻尾が大きく、足跡も特徴的です。

タヌキと判別する際は、尻尾で見分けると良いでしょう。

見た目の可愛らしさとは裏腹に、性格は獰猛です。

那須
那須

アライグマによってペットが怪我をする、農作物が荒らされるなどの被害が出ることもあります。

アライグマの駆除業者の選び方3選

アライグマの駆除業者の選び方3選

ここでは、アライグマの駆除業者の選び方3選を紹介します。

アライグマの駆除を業者に選ぶ際に「どのような基準で選んでいいのかわからない」という人もいるでしょう。

那須
那須

実際に駆除業者に依頼する時のためにも、ぜひ参考にしてください。

希望するサービスを提供している

アライグマの駆除業者を選ぶ際は、自分が希望するサービスを提供しているかを確認しましょう。

アライグマの駆除には、様々な方法や技術があります。

捕獲から再発防止、さらにはその後の処置まで業者によって提供されるサービスが異なります。

アライグマの駆除業者の中には、駆除だけではなくその後の再発防止策や消毒、家屋の修繕などを実施してくれる場合もあるでしょう。

那須
那須

アライグマにより、家屋が破損させられる可能性も高いので修繕まで実施してくれると嬉しいですよね。

アフターフォローが充実している

アフターフォローが充実している駆除業者を選ぶのがおすすめです。

アライグマの被害は一度解決しても、再発する可能性があります。

そのため、アライグマの駆除後も、再発防止のための対策やアドバイスを受ける必要があります。

例えば、アライグマが侵入しにくい環境づくりや、再侵入を防ぐための具体的な方法を提示してくれるとユーザーは安心できるでしょう。

特に「駆除後最低○年の保証がついている」という業者に依頼すると、被害が再発した際も安心できます。

那須
那須

駆除業者に依頼する際は、必ずアフターフォローの内容を確認しましょう。

アライグマ駆除の実績が豊富

アライグマの駆除を依頼する場合は、過去の実績が豊富かを確認しましょう。

業者に依頼する上で過去の実績は重要なポイントです。

実績が豊富な業者は多くのケースを経験しているため、アライグマ駆除に対する知見が豊富でさまざまな事例に対応できます。

また、成功事例やユーザーからの評価を公開しいる業者は、実績やサービスに対して自信を持っていると言えるでしょう。

実績をしっかりと確認し、信頼できる業者を選ぶことで、安心してアライグマの駆除を依頼できるポイントになります。

那須
那須

業者の公式ホームページに記載されていることが多いので、ぜひチェックしてみてください。

アライグマの駆除を業者に依頼するメリット3選

アライグマの駆除を業者に依頼するメリット3選

ここでは、アライグマの駆除を業者に依頼するメリット3選を紹介します。

アライグマの駆除を業者に頼むことにより、どのようなメリットを得られるのでしょうか。

那須
那須

詳しく見ていきましょう。

再発を防止してくれる

アライグマの駆除業者に依頼すると、再発を防止してくれるのがメリットです。

アライグマの駆除を成功させたとしても、再発の危険は常に潜んでいます。

専門業者はただアライグマを駆除するだけでなく、再発を防ぐためのアドバイスや予防策の提案もしくれるのが特徴です。

例えば、アライグマが侵入しやすい箇所の修復や、餌になる食品の管理方法など、住民が普段から注意すべき点などを教えてくれるでしょう。

アドバイスだけではなく、実際に再発防止の対策を行い再発のリスクを減らしてくれる業者もいます。

那須
那須

アライグマに限らず害獣被害は一度で終わらないこともあるため、再発防止対策は必要不可欠です。

怪我するリスクを軽減できる

業者に依頼することにより、怪我するリスクを軽減できるのがメリットです。

アライグマは野生動物であり、驚いたり追い詰められたりすると攻撃的になる場合があります。

また、アライグマの性格は獰猛であり気性が荒いのが特徴です。

自分で駆除を試みると、アライグマとの接触時に噛まれて傷を負う可能性があります。そのため、自分で駆除するのはリスクが高いと言えるでしょう。

一方駆除業者は、アライグマの生態や特徴、行動特性を熟知しているため、正しい方法で駆除してくれます。

那須
那須

怪我するリスクを考えた場合は、業者に依頼するのがおすすめです。

確実に駆除してくれる

業者に依頼すると、確実に駆除してくれるのがメリットです。

アライグマの駆除は、難しく自分で対応する場合は労力だけではなく時間もかかるでしょう。

駆除業者はアライグマ駆除に関する技術と経験を持っており、確実にアライグマを捕獲・駆除できます。

ユーザーの自宅の状況などに最適な駆除方法を行うため、効率良くアライグマ駆除を進められるでしょう。

総じて、アライグマの被害に悩んでいる場合は、専門の業者に依頼することで安全かつ確実に問題を解決できます。

那須
那須

現在埼玉県在住で、アライグマの被害に悩んでいる人は業者に依頼してみましょう。

アライグマの駆除を業者に依頼するデメリットとは?

アライグマの駆除を業者に依頼するデメリットとは?

アライグマ駆除を業者に依頼するデメリットは、費用がかかる点と一時的な解決になる場合があることです。

駆除業者に依頼すると、専門的な知識と技術を使用した作業を行うため費用が発生します。

この費用は、アライグマによる被害状況や被害の規模などによって変動しやすくなります。現地調査に基づいて適切な料金を提示してくれる業者もいます。

その一方、最低料金を提示していたのに後から追加費用を要求してくる業者がいることも確かです。

後のトラブルを避けるためにも、業者選びは慎重に行う必要があります。

また、アライグマの駆除は一時的な解決になる場合もあるので注意が必要です。

前述したとおり、アライグマの被害は再発する可能性があります。

業者による駆除は効果が高いですが、アライグマの住処や通り道を根本的に解消しない限り、再び被害に遭う可能性が高いでしょう。

そのため、駆除だけではなく「再発防止対策」「アフターフォロー」に力を入れている業者を選ぶ必要があります。

那須
那須

デメリットを理解しておくと、自分の希望に沿った業者を選びやすくなります。

アライグマ駆除埼玉に関するよくある質問

アライグマ駆除 埼玉に関するよくある質問

ここでは、アライグマ駆除埼玉に関するよくある質問について回答していきます。

那須
那須

害獣駆除業者に依頼する前に、疑問を解消しておきましょう。

アライグマ駆除にかかる費用相場とは?

アライグマ駆除の費用は、業者によっていくつかのバラつきがありますが、20,000〜50,000円である場合がほとんどでしょう。

駆除費用は駆除対象となるアライグマの数、侵入された場所の広さ、移動距離などによって決められます。

当記事で紹介したおすすめ3社の駆除費用は以下のとおりです。

 ハウスプロテクト
ハウスプロテクト ロゴ
街角害獣駆除相談所
街角害獣駆除相談所ロゴ
害獣BUZZ
害獣BUZZ
主な害獣駆除の費用現地調査と見積もり時に確定4,500円~集客から施工まで全て一貫している

業者によって、最低料金を公式ホームページに記載していることもありますが、現地調査を実施してからユーザーに提示する業者もあります。

アライグマ駆除の具体的な料金を知りたい場合、複数の業者に相談し相見積りのがおすすめです。

那須
那須

現地調査に基づいた料金を提示してくれる業者であれば、追加費用がかかることもないので安心できるでしょう。

アライグマは自分で駆除できる?

アライグマの駆除は専門的な知識と技術が求められる作業なので、自分で対応すると怪我をするリスクがあります。

怪我のリスクを考えた場合、安易に接触することは避けるべきです。

また、生きた捕りの場合、アライグマをどのように扱うか、どこに放すのかなどの課題もあるでしょう。

そのため、アライグマの駆除は専門の業者に依頼するのがおすすめです。

専門家は適切な手段でアライグマの駆除を行い、再発防止のアドバイスなども提供してくれます。

那須
那須

無理して自分で駆除するのではなく、業者への依頼を検討しましょう。

まとめ:安全に駆除するためには業者への依頼がおすすめ

まとめ:安全に駆除するためには業者への依頼がおすすめ

ここまで、埼玉県でおすすめのアライグマ駆除業者の徹底比較や比較でわかった埼玉県でおすすめのアライグマ駆除業者3社、アライグマはどんな生き物?生態や特徴を紹介などを紹介しました。

アライグマは見た目とは裏腹に、獰猛な生き物なので自分で駆除しようとすると怪我するリスクがあります。

安全にアライグマを駆除するためにも、業者への依頼がおすすめです。

アライグマ駆除の業者を選ぶ際は、希望するサービスを提供しているのか、再発防止策を実施しているのかなどに注目しましょう。

那須
那須

埼玉県でアライグマの被害に悩んでいる人は、当記事を参考に自分の希望に沿った業者を探してみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA