害獣駆除110番の悪評を徹底調査!口コミ・評判は怪しいの?

害獣駆除110番 口コミ

このサイトの記事内では「アフィリエイト広告」などの広告を掲載している場合があります。 消費者庁が問題とする「誇大な宣伝や広告」とならないよう配慮しコンテンツを制作しておりますので、安心してお読みください。問題のある表現が見つかりましたらお問い合わせよりご一報いただけますと幸いです。

害獣駆除110番の良い口コミ・評判と悪い口コミ・評判は以下の通りです。

ユーザーによって害獣駆除110番の口コミや評判はさまざまです。そこで、害獣駆除110番を実際に利用したことがある人の口コミや評判を厳選して紹介します。

調査班が、実際にサービスを利用した人の口コミ評判を調査した結果、直近1年では悪い口コミや悪評は見受けられませんでした。そのため、害獣で悩んだら害獣駆除110番はおすすめできるサービスと言えます。

害獣駆除110番【害獣・害虫駆除の窓口編集部の独自評価】

総合評価
 (4.5)
費用
 (4.5)
対応エリア
 (5)
受付対応時間
 (5)
2.害獣駆除110番|500万件以上の豊富な実績

現地調査・見積もり調査無料の害獣駆除110番!

害獣駆除110番は24時間365日対応しています。また、対応エリアは全国であり、他の駆除業者が対応していないのならば、おすすめできる駆除業社です。

害獣・害虫駆除の窓口編集部で使用しているデータベース

最後まで読めば、害獣駆除110番は怪しいかどうか、信頼して害獣駆除を任せられるか理解できるでしょう。

日本全国に加盟店あり

今すぐ害獣駆除110番に相談する

害獣駆除110番の悪い口コミ・悪評4選-怪しいって本当?-

害獣駆除110番の悪い口コミ

害獣駆除110番の悪い口コミ・評判は以下の4つです。

現在、インターネット上に公開されている害獣駆除110番の悪い口コミや悪評は全く見当たらないため、シェアリングテクノロジーグループの各メディアに対する悪い口コミを紹介します。

※2024/03/26更新:直近1年の悪評を探しましたが、調査班のリサーチの結果見つかりませんでした。今回紹介する口コミは過去の評判のため、目を通す程度に閲覧することを推奨します。

見積もり金額が高額すぎる

口コミ
ネズミ駆除
投稿日:2018年5月28日
満足度
 (1)

ネズミ駆除をご依頼したら…。

ネズミが発生し台所まで侵入してきたので「ネズミ110番」というサイトに連絡した。
すると聞き慣れない零細業者が派遣されてきた。
部屋の内外を見て回り「穴だらけで完全には費用がかかる」と見積もりを出してきた。
91万円!驚いたが、つい業者の言うまま注文依頼書にサインしてしまった。

しかし、よくよく考えると「前金を2週間以内に払え」とか、ネズミ退治なのに床下に潜ろうとするなど不信な点が多い。
まだ8日以内なので消費者生活センターに相談し、クーリングオフの契約解除通知ハガキを特定記録で出してきた。
次の業者の動きがどうなるか不明だが、もう腹を括った。

引用元:X(旧Twitter)

続きを見る

口コミ
駆除動物不明
投稿日:2023年1月6日
満足度
 (1.5)

見積もりを出したら…。

害獣駆除110番に見積り出してもらったら目んたま飛び出たので今とにかくあれやこれや臭うものを設置して追い出す作戦決行してます❗️木酢がなかなかに効果出てるっぽい🤔

引用元:X(旧Twitter)

続きを見る

現地調査をした結果、建物の築年数や被害状況によっては高額の見積もりになることがあります。

高額見積もりの場合は、口コミ・評判の方と同じようにすぐに契約するのではなく、別の害獣駆除業者からも見積もりを出してもらってください。

数社の見積もりを見比べることで「適正な金額がどのくらいか」を把握できます。

手付金を事前に支払ったり、調査のため床下に潜ったりすることは、他の駆除業者でもあります。自分なりに理解や納得ができない場合は、すぐに契約するのではなく相見積を取り、納得できるまで吟味することが重要です。

ネズミ駆除は素人でもできる

口コミ
ネズミ駆除
投稿日:2018年6月14日
満足度
 (2)

ネズミ駆除は素人でもできる?

ネズミ駆除なんかはっきり言って業者でなくても素人でもできる。
もちろん、天井裏に入ったり縁の下に潜るのは無理だろうが、ある程度はできるはずだ。
昨日も室内にネズミが出た。
この前、業者に支払った9万円は無駄だった。もう二度と業者に頼むつもりはない。
僕もようやく少し学習したようだ。

引用元:X(旧Twitter)

続きを見る

ネズミ自体の駆除は、素人でもできる可能性はあります。

しかし、困難なことは、ネズミが住みついていた天井裏や床下の殺菌・消毒、さらには二度と再発しないように侵入口を完全に塞ぐ工事です。ネズミの糞尿で、天井床や断熱材が腐っていたりする場合はリフォーム工事もしなければなりません。

長期間ネズミが住みついていると、糞尿によって床や壁の一部が腐って使い物にならなくなってしまいます。

業者が提出する見積もりは、そうしたリフォーム費用が含まれている場合もあるため、必ず確認するようにしましょう。

実際の施工業者は全くの別会社

駆除動物不明
投稿日:2020年3月19日
満足度
 (2)

トラブルがあっても…。

依頼したシェアリングテクノロジーは業者を手配するだけの会社。
来てくれるのは、別の専門業者です。
トラブルがあってもシェアリングテクノロジーでは何も対応してくれません。

引用元:みん評

続きを見る

害獣駆除110番を始め、シェリングテクノロジーグループが運営するサービスは、各ライフサービスごとに専門の業者を紹介して派遣する仕組みです。

害獣駆除の場合であれば、実際に駆除・施工するのは派遣された業者であり、害獣駆除110番やシェアリングテクノロジーグループではありません。

シェアリングテクノロジーグループのサービスは、各生活サービスにおいて専門の業者を紹介・派遣するサービスであることを認識しておきましょう。

業者とトラブルになっても仲裁には入ってもらえない

駆除動物不明
投稿日:2019年10月8日
満足度
 (2)

親切な対応はしてくれず…!

工事後に不具合が見つかり業者に連絡しても出てくれず、大元の生活110番に苦情を言ったのですが、「電話連絡はしてみる」と言うだけで業者名すら教えてくれませんでした。
「あとは弁護士や裁判所に相談してください」と冷たい対応です。

引用元:みん評

続きを見る

害獣駆除110番を始めとするシェアリングテクノロジーグループは、各生活サービスにおいて業者を紹介・派遣した後、クレームやトラブルが生じても基本的に仲裁に入りません。

害獣駆除110番は、作業中に床が傷ついたり、施工に欠陥があったりした場合は、請負賠償保険で対処できる体制を取っています。

クレームやトラブル内容を業者に伝えてくれることはありますが、基本的に仲裁業務はしないものと理解しておいてください。

日本全国に加盟店あり

今すぐ害獣駆除110番に相談する

害獣駆除110番の良い口コミ・評判4選

害獣駆除110番の良い口コミ評判は以下の4つです。

ここでは、害獣駆除110番および運営会社シェアリングテクノロジーのプラットフォームで展開されている同類のメディアに対する良い口コミを紹介します。

最後まで見れば、害獣駆除110番を安心して依頼して良いのか判断できます。

害獣駆除を依頼しても大丈夫な業者

アイラグマ駆除
投稿日:2014年11月3日
満足度
 (5)

すぐに来てくれて対応も丁寧!

害獣駆除110番使ったことあります。

うちももれなく田舎にあり、都会の人からしたら信じられないかもしれませんがアライグマとかいます。
害獣怖いですよね。
うちには赤ちゃんがいたので、害獣がいるかもと思ったその日に電話しましたよ。
すぐに来てくれて調べてもらったら、やはりいました。
変なウイルスとかも持ち込むみたいなので、駆除は早くする方が良いみたいです。
対応も丁寧で信頼できる感じの業者さんだったんで、頼んで大丈夫だと思いますよ。

引用元:教えて!goo

続きを見る

ハクビシン駆除
投稿日:2024年1月22日
満足度
 (3.5)

金額も丁寧に教えてくれた!

金額と内容についてしっかり教えてくれた。ネットでの価格より高かったけど、理由がある旨しっかり教えてくれたので、やむを得ないものと理解できた。

引用元:害獣駆除110番ー最新⁻の口コミー

続きを見る

害獣駆除110番は全国239社以上の業者と提携しているため、自宅が街中から少し離れた場所にあっても十分に対応可能です。

幼児やペットがいる場合には、使用する薬剤の毒性等にも気を配ってくれます。

現地調査翌日には駆除完了

イタチ駆除
投稿日:不明
満足度
 (4.5)

プロの対応さすがでした!

30代女性

Q:オペレーターの対応の対応はどうでしたか?
A:まあまあ
→初めて家にイタチが入りとても不安で怖かったので、すぐに対応していただき良かったと思います。

Q:現地スタッフ(施工スタッフ)の対応はどうでしたか?
A:とても良かった
→経験からくる的確なアドバイスと丁寧な説明で、来ていただけただけで安心しました。

Q:現地スタッフ(施工スタッフ)からの施工方法や見積もり内容の説明はわかりやすかったですか?
A:わかりやすかった

コメント
さすがプロに頼めば早いなと思いました。翌日には、きちんとイタチを駆除していただき、安心できたのを覚えています。

引用元:害獣駆除110番₋お客様の声₋

続きを見る

上記は害獣駆除110番の施工後アンケートの内容です。最初に対応した害獣駆除110番のオペレーターに対する感想、実際に派遣されて施工作業した業者に対するコメント双方が把握できます。

作業のスピード感が素晴らしい

駆除動物不明
投稿日:不明
満足度
 (3.5)

駆除後の対応も丁寧でした

Q:オペレーターの対応の対応はどうでしたか?
A:良かった
→初めてのことで不安でしたが、すぐ施工スタッフから連絡があり下見に来られたので安心しました。
スピードは大事です。

Q:現地スタッフ(施工スタッフ)の対応はどうでしたか?
A:良かった
→説明が丁寧でわかりやすかったと思います。

Q:現地スタッフ(施工スタッフ)からの施工方法や見積もり内容の説明はわかりやすかったですか?
A:わかりやすかった

コメント
作業もテキパキとしていて感じ良く、初めてのことなので他の業者さんと比較できませんが、近所や知り合いに紹介できる業者さんだと思いました。
後日、電話でその後の様子を尋ねてくださり安心できました。
ありがとうございました。

引用元:害獣駆除110番₋お客様の声₋

続きを見る

この口コミでも、スピード感のある仕事振りと対応や説明の丁寧さが評価されています。害獣駆除110番のオペレーターと業者の連携がしっかり取れていることが分かる口コミですね。

駆除の対応が早い

カギ110番に依頼
投稿日:2022年1月12日
満足度
 (4)

対応が早くて丁寧

鍵っ子さん 投稿日:2022年1月12日

仕事から帰宅して、玄関の鍵を開けようと思ったら鍵がなかったのでとても焦りました。
仕事で遅くまで残業していたので、23時頃になっていたと思います。
すごく焦りましたが、スマホで検索してカギ110番に電話しました。
焦って要領をえない電話に対しても、丁寧で優しく対応してくれました。電話してきてくれるまでに30分も掛からなかったと思います。
本当に助かりました。

引用元:みん評

続きを見る

ネズミ駆除
投稿日:2023年1月25日
満足度
 (3.5)

どんな時間帯でも対応が早い!

深夜の時間帯でしたが!!
献身的なサポートで迅速に対応して頂いて細かいアドバイスや施行を実施して頂いて大変助かりました!スムーズに営業が再開出来ました。

引用元:害獣駆除110番

続きを見る

最初の口コミは、シェアリングテクノロジーグループのカギ110番に対するコメントです。23時という遅い時間でも素早く対応していることが高く評価されています。

二つ目の口コミ・評判でも、時間帯に関わらず迅速な作業・丁寧な対応に対する評価が高くなっています。

良い評判を見る限り、迅速な作業・素早いレスポンス・丁寧な対応のある無しが判断基準になっていることがよく分ります。他の業者と相談する際も、上記で紹介した口コミ・評判の判断基準をベースにすると良いでしょう。

日本全国に加盟店あり

今すぐ害獣駆除110番に相談する

害獣駆除110番の5つの特徴を紹介-口コミ・評判から分かるおすすめポイントとは?-

害獣駆除110番基礎情報

害獣駆除110番の特徴は以下の5つです。

害獣駆除110番の特徴を紹介する前に、以下に基本情報をまとめました。害獣駆除110番への相談・依頼を検討する場合は、サービス内容や受付時間なども把握しておきましょう。

害獣駆除110番の基本情報
サービス内容害獣駆除業者の紹介・手配
(害獣の駆除・殺菌・消毒・清掃・侵入防止など)
運営会社シェアリングテクノロジー株式会社
東証上場(JPX)企業(証券コード:3989)
対応エリア全国
(離島等、一部対応できない場合あり)
営業受付(電話・フォームによる相談)24時間・365日コールセンター稼働
(公式サイトからフォームで相談も可)
現地調査・見積もり無料
(派遣された加盟店や現況により有料になる場合有)

害獣110番自体は害獣駆除業者ではなく、そうした業者を紹介・手配するサービス会社であることを理解しておいてください。

最後まで見れば、害獣駆除110番の情報を理解でき、安心して相談・依頼できるようになるでしょう。

24時間365日いつでも相談可能

24時間365日対応するオペレーターの紹介

引用元:害獣駆除110番

害獣駆除110番は、24時間・365日いつでも専門オペレーター対応による受付・相談が可能です。電話以外では公式サイトからフォームでも問い合わせられるため、時間だけでなく場所も選ばず相談できます。

24時間365日対応の業者は多くみられますが、専門のオペレーターが対応してくれるところは多くありません。

深夜や緊急を要する際など、時間・場所を選ばないサービスは大きなメリットと言えるでしょう。

全国展開で対応エリアが広い

害獣駆除110番の対応エリア

引用元:害獣駆除110番

害獣駆除110番は、一部の離島を除く日本全国の対応エリアとして営業展開しています。日本全国に害獣駆除110番との提携審査をクリアした優良加盟店が278社あり、日本全国どこでも深夜・早朝を問わずすぐに駆けつけてくれます。

担当してくれる業者は、近隣の地元業者になる場合がほとんどです。アフターフォローや再発した場合を考えると、ユーザーにとって嬉しいサービスと言えます。

日本全国どこにでも加盟店があるため、害獣に悩まされている人も安心して利用できるでしょう。

東証上場の大企業が運営している

シェアリングテクノロジー株式会社

引用元:シェアリングテクノロジー株式会社

害獣駆除110番の運営会社は、東証上場のシェアリングテクノロジー株式会社です。シェアリングテクノロジー株式会社の基本情報は以下の通りです。

会社基本情報
会社名シェアリングテクノロジー株式会社
SHARINGTECHNOLOGY INC.
資本金1,000万円(2023年3月末現在)
従業員数198名(2023年3月末現在)
代表取締役CEO森吉寛裕
本社愛知県名古屋市中村区名駅1-1-1JRタワー名古屋19F

シェアリングテクノロジー株式会社は、家庭で生じる生活関連トラブルを解決するため、最適な専門業者を紹介しマッチングするプラットフォームを運営しているWEB事業者です。

害獣駆除110番の他に、以下のライフサービスに関するメディアや、生活一般の困りごとに対応するプラットフォームを運営しています。

年間85万円件以上の問い合わせ件数や、全国6,100社を超える加盟店とのネットワークを構築している点も、ユーザーにとって大いに安心できるポイントです。

また、駆除サービスも害獣・害虫ごとにメディアを立ち上げており、よりきめ細かいサービスにも対応しています。メディア実績も多数あるため、信頼して害獣駆除を相談することが可能です。

現地調査や見積もりに無料で対応している

害獣駆除110番から派遣された駆除業者であれば、基本的に現地調査および見積もり費用はかかりません。エリアや対象物件の築年数、被害状況、また加盟店によって有料になる場合もあります。

現地調査・見積り無料

無料で現地調査にお伺いして、被害の状況を把握してから駆除方法の検討をさせていただきます。その内容を基にお見積りをさせていただきますので、その際に害獣駆除のプロにお客様のご要望やご不明点をお伝えください。ご期待に添える解決方法をご提案させていただきます。

※対応エリア・加盟店・現場状況により、事前にお客様にご確認したうえで調査・見積りに費用をいただく場合がございます。

害獣駆除110番

無料か有料かは調査前に担当の業者から連絡があります。万が一、連絡がない場合は必ず事前に確認しましょう。

消毒や清掃もサービス内容に含まれる

害獣駆除110番料金

引用元:害獣駆除110番

害獣駆除では、現地調査後に提出される見積もりは害獣駆除・殺菌・消毒・清掃までの費用を含むことが原則とされています。提示された見積書にこれら項目の記載がない場合は、必ず事前に確認しましょう。

再発防止工事については、各施工業者と打ち合わせが必要です。業者によっては再発防止工事も見積もりしてくれる場合があります。

日本全国に加盟店あり

今すぐ害獣駆除110番に相談する

害獣駆除業者の後悔しない選び方は?4つのポイントを紹介

害獣駆除業社の選び方のポイントは以下の4つです。

最後まで見れば、害獣駆除110番以外の業者を選択する際に役立ち、駆除料金を最低限に抑えられるでしょう。

ポイント1:駆除したい害獣に対応しているか確認する

悩んでいる害獣に業者が対応しているか、特化しているかを確認してから相談しましょう。当サイトでも様々な害獣に関しておすすめの業者を紹介しています。

駆除業者のサイトをチェックすれば、その駆除業者がメインで対応している害獣が分かります。

また、自社のサイトがない業者はなるべく避けるようにしましょう。

ポイント2:複数業者の料金を比較する

自分に合った害獣駆除業者を選ぶには、3〜4社から見積もりを取ることが大切です。複数の業者から見積もりを取るべき理由は以下の3点です。

  • その害獣駆除における相場が分かる
  • 害獣駆除の適正な仕事内容と金額が把握できる
  • 依頼する業者の信頼性を判断できる

とくに初めての害獣被害の場合、一社だけの見積もりでは「どこまでの施工をやれば完全駆除ができるのか」「それぞれの見積もり項目が適正か」ということが分かりません。

また、複数の業者と会話しているうちに「この仕事にどれだけ精通しているか」や人柄、会社の姿勢などがよく分ってきます。以上のような点を参考にして3〜4社の提案を比較検討しながら、間違いのない業者選びをしましょう。

ただし、あまりに多くの見積もりを取りすぎると、逆に混乱してしまうため注意してください。

ポイント3:アフターサービスが充実しているか確認する

害獣駆除業者を選ぶ際は、アフターサービスや再発防止保証制度を設けているかを確認しましょう。優良の害獣業者の多くは、複数年にわたって再発防止保証制度を設定しています。

保証内容はその業者が対応した施工箇所から再発が起こった場合に限る一部保証がほとんどですが、できる限り保証制度を設けている業者を選ぶようにしましょう。

保証制度を設けていない害獣駆除業者の中には、再発を誘発させ、次の仕事に繋げようとする悪徳業者もいます。

上記のケースを避けるためにも、多少費用が高くなっても再発防止保証を設けている業者を選ぶようにしてください。

ポイント4:口コミや評判をチェックする

料金やアフターサービスだけでなく、実際にその業者やサービスを利用した第三者の口コミ・評判をチェックすることが重要です。

口コミサイト等のコメントは辛口になりがちな傾向はありますが、事実に基づいているコメントがほとんどのため非常に参考になります。

口コミを鵜呑みにはできませんが、中には悪い口コミばかりの業者もあります。できえば、そうした業者は避けるようにしましょう。

日本全国に加盟店あり

今すぐ害獣駆除110番に相談する

害獣駆除110番の依頼から害獣駆除までの流れを6STEPで解説

害獣駆除110番の依頼から害獣駆除までの流れ

害獣駆除110番の依頼から駆除するまでの流れは以下6つのSTEPが必要です。

害獣駆除は、早期発見と早めの対策が鍵を握ります。問題が小さいうちに行動することで、被害の拡大を防ぎ、より大掛かりで高額な対応を避けられます。

そのためには、害獣駆除のプロセスを理解し、いざというときに迅速に行動できるよう準備しておくことが重要です。

最後まで見れば、害獣駆除110番への依頼から対応完了までの全工程が分かり、スムーズに害獣問題を解決できるようになるでしょう。

STEP1:電話またはWebフォームで問い合わせる

害獣駆除110番の公式サイトから電話またはWebフォームで問い合わせをしましょう。今すぐ害獣駆除110番に相談・依頼したい場合は、以下のリンクから問い合わせてください。

害獣駆除110番は、24時間365日受付可能なコールセンターを用意しており、直接オペレーターに相談できる点も魅力です。

ユーザーのチェックポイント
  • 問い合わせ後、担当の駆除業者からのレスポンスにどれくらいの時間がかかるか
  • 紹介してもらった業者を変更したい場合、対応してもらえるか
  • 業者とトラブルになったときの対応
  • 駆除予算が決まっている場合に対応してもらえるか

STEP2:無料現地調査を受ける

害獣駆除110番から紹介を受けた担当の害獣駆除業者から連絡が来たら、現地の被害状況を調査してもらう日程をすぐに決めましょう。害獣駆除110番の規定によると現地調査は無料となっていますが、念のため事前に確認してください。

現地調査実施時は、自分の要望や不明点をしっかり調査担当者に伝えることが大切です。

この調査結果を基に積算されるため、要望や不明点を事前に伝えておかないと見積もりに反映されずトラブルの原因になることがあります。不明点を曖昧にしないためにも、事前に整理してスマホやノートに書き留めておくことをおすすめします。

ユーザーのチェックポイント
  • 担当の駆除業者から連絡あったときに、駐車スペースを確保する必要があるかどうか
  • 上記に付随して、社名の入っていない車で来てくれるかどうか(近隣配慮のため)
  • 現地を調査する人が実際に現場を施工する人かどうか
  • アフターサービスや再発防止保証制度の有無
  • 見積書はいつ提出してもらえるか

STEP3:見積もりと対応について担当者から説明を受ける

現地調査の結果に基づいて、見積もり金額と作業内容について説明を受けます。調査や見積もり作成の間も害獣被害は続いているため、なるべく早く見積もり書を提出してもらいましょう。

見積もり内容の理解が曖昧だとトラブルになりやすいため、不明点はこの時点でしっかりと打ち合わせることが大切です。

ユーザーのチェックポイント
  • 作業内容で不明点があれば、どんなことを具体的にするのか
  • 再発防止保証がある場合の保証内容(一部保証か全部保証か等)
  • 天井の借り換えや壁の補修などが必要な場合の対応(その金額も見積もりに反映されてるか等)
  • どこまでの工事が見積もりに反映されているか、何が追加になるか

STEP4:駆除・追い出し作業を実施する

見積もり作業内容の理解ができたら実際の駆除・追い出し作業にかかります。害獣駆除110番では、生活環境に悪影響が懸念される毒薬は使用せず、安全に最大限配慮した駆除・追い出しをすることが規定になっています。

実際にそうした毒薬を使用していないか、担当業者にも確認しておきましょう。駆除後の状況が分かる写真や作業中の動画などがあると、分かりやすくて安心です

ユーザーのチェックポイント
  • 駆除・追い出し作業に取り掛かる日程と工程
  • 駆除・追い出し作業のユーザー確認はどうやって実施するのか
  • 写真や動画による作業状況報告はあるか

STEP5:殺菌、消毒、清掃を実施する

駆除・追い出し作業が終了したら、最終工程の殺菌、消毒、清掃を実施します。

害獣の糞尿などで汚れたままにしておくと、サルモネラ菌などの細菌やノミ・ダニなどの害虫の発生を招く危険性があるため、入念に殺菌・消毒・清掃します。

また、細菌や害虫だけでなく、糞尿が残っていることで新たな害獣の侵入を誘発したり、天井や床の損傷にも繋がったりするため、きちんと対処しなければなりません。

ユーザーのチェックポイント
  • 殺菌・消毒・清掃後の現場は、ユーザー自身の目で現認

STEP6:侵入経路を封鎖する

最終工程として、再発を防止するために侵入経路を金網やパンチングメタル等で封鎖します。

そのままにしておくと、再度侵入されて同じ被害を繰り返すことになるため、担当業者と相談の上、しっかりと害獣の再侵入を防止してください。侵入経路封鎖工事が作業内容に含まれているかどうかは、見積もり時にもチェックするようにしましょう。

ユーザーのチェックポイント
  • 見積もり時にもチェックすべきですが、侵入経路封鎖の工事が作業内容に組み込まれているか
  • 作業終了確認時に家全体をチェックする場合は、施工箇所以外にも侵入しそうなところはないか
  • 上記の場合、追加で対応可能かどうか
  • アフターサービスや事後点検の有無
  • 代金の支払い時期及び支払い方法

日本全国に加盟店あり

今すぐ害獣駆除110番に相談する

害獣駆除110番の口コミに関するよくある質問4選

害獣駆除110番よくある質問

害獣駆除110番の口コミに関するよくある質問は以下の5つです。

ここでは、害獣駆除110番に関してよく取り上げられる質問について解説します。最後まで見れば、実際に害獣駆除を業者に依頼する場合でも、手こずらずに対応できるようになるでしょう。

害獣駆除110番は悪評だらけって本当?

結論、害獣駆除110番の悪評は少ないと言えます。他の業者と比較しても悪評や悪い口コミは少ない傾向にありました。また、害獣駆除110番は東証上場企業であり、悪評だらけであれば何らかの調査が入ってもおかしくありません。

現地調査も無料で行ってくれるため、気になった方は害獣駆除110番に依頼しても間違い無いでしょう。

無料現地調査では具体的に何をする?

無料現地調査で行うことは以下の5つです。

  • 住み着いている害獣の特定:足跡や糞の状態、目撃情報などから住みついている害獣を特定する
  • 屋根や外壁、家の外周の足跡をチェックして侵入経路の特定:屋根裏や床下に住み着いている場合、家の外周のどこかに必ず残っている足跡をチェック。外周から外壁や雨どい、屋根などに繋がる足跡を辿ることで、害獣の侵入経路を把握できる
  • 糞の状況からおおよその個体数を特定:糞の状況から、個体数や家族構成、どの程度の期間住み着いているかの予測ができる
  • 場合によって動画等で細かい侵入経路の確認:害獣の侵入経路がなかなか特定できない場合などは、天井裏や床下にカメラをセットして動画を撮影し、侵入経路を特定する
  • 家屋の被害状況を確認:殺菌・消毒・清掃後に再度行う確認作業ですが、現地調査時に家屋のダメージを確認する。家屋の修復費用を見積もりに含めるとかなりの高額になるため、別途提案されるケースが多い

事前に要望を整理しておけば、調査時に担当者に伝えられ、見積もりにも反映されます。

駆除後に被害が再発したらどうする?

担当業者によって、再発防止保証がついている場合といない場合があります。

まずは、現地調査、見積もり説明時に再発防止保証がついているか否かを確認しましょう。再発防止保証のついている業者の場合は、施工した箇所からの再侵入であれば無償で対応してくれます。

再発防止保証のついていない業者の場合は、追加費用を払って再度駆除しなければなりません。

最初の問い合わせをする段階で、再発防止保証を設けている業者を紹介してくれるようオペレーターに要請しましょう!

アフターケアは充実している?

アフターケアも担当業者によって内容が異なるため、現地調査・見積もり時に確認するようにしましょう。

公式サイト内の口コミでは、ほとんどの業者において駆除後の点検などのアフターケアが充実しているというコメントが見られます。保証やアフターケアは担当業者によって様々で統一されていないため、必ず現地調査時などに確認してください。

害獣駆除110番を利用するデメリットは何?

害獣駆除110番を利用するデメリットは、ホームページに記載されている最低料金より実際の料金が高くなる可能性があるところです。害獣駆除110番に記載されている、害獣の最低料金の例は以下です。

ネズミ税込14,300円〜
イタチ税込24,800円〜
ハクビシン税込21,800円〜
アライグマ税込27,500円〜
コウモリ税込33,000円~

上記が害獣駆除110番のホームページに記載されている最低料金です。

しかし、実際に駆除に際して現地調査をしてもらうと、最低料金よりも金額が高くなるケースも少なくありません。最低料金が高くなるデメリットを考慮した上で、害獣駆除を依頼してください。

日本全国に加盟店あり

今すぐ害獣駆除110番に相談する

まとめ・口コミや特徴を踏まえた上で害獣駆除110番の利用を検討しよう

害獣駆除110番口コミまとめ

ここまで、害獣駆除110番の口コミや評判、利用する場合のポイントについて解説してきました。害獣駆除110番の口コミ・評判は以下の通りです。

害獣駆除110番は、東証上場企業であるシェアリングテクノロジー株式会社が運営するライフサービス関連メディアのため、その信頼性の高さは申し分ありません。

しかし、シェアリングテクノロジー株式会社や害獣駆除110番自体が駆除作業にあたるわけではないため「実際のところはどうなんだろう?」を考える人がいることも事実です。

害獣駆除110番を利用する際のポイントを最後にまとめておきます。

害獣駆除110番利用時のポイント
  • 事前に不明点や要望を整理してから担当業者と打ち合わせする
  • 見積もりに含まれる作業内容を具体的に把握し、不明点を残さない
  • 見積もり金額は確実に納得ができるまで吟味する
  • 再発防止保証の有無・アフターケアの内容は、現地調査・見積もり説明時に確認する
  • 業者とのトラブルに害獣駆除110番は介入せず、あくまでその業者との交渉になることを事前に理解しておく

ポイントを総括すると、不明点を残さず作業内容を十分に理解し、見積もり金額にも納得して発注するということです。以上のポイントを踏まえて、害獣駆除110番の利用を検討してみてください。

日本全国に加盟店あり

今すぐ害獣駆除110番に相談する

ランキングの根拠・調査データ

この記事のランキングやおすすめしている商材は以下の項目を調査し、ランキング順位を決定しました。また、定期的にチェックをし確認をとっています(最終確認:2023年9月)

  • 害獣・害虫駆除の窓口独自のユーザーアンケート調査結果
  • 害獣・害虫駆除の窓口によるプラン、キャンペーンの比較
  • 害獣・害虫駆除の窓口のユーザー口コミ調査結果
    監修者による評価

詳細:害獣・害虫駆除の窓口_業者データベース

参考サイト・文献・ガイドライン

※本記事に掲載している内容には細心の注意を払っていますが、情報の正確性や安全性の誤りを見つけた際は運営事務局までご連絡をいただけますと幸いです。
※害獣・害虫駆除業者をご契約の際には、各社ホームページに記載されている注意事項や利用規約をご自身でご確認の上お手続きください。
当サイトは一般社団法人日本インタラクティブ広告協会が定める「インターネット広告倫理綱領及び掲載基準ガイドライン」に準じた広告掲載を行っております。
※当サイトは消費者庁が定める景品表示法に基づき、独自のガイドラインに基づいた形式の広告であることを明記しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA