東京都でおすすめのアライグマ駆除業者17選!業者の選び方や費用相場を詳しく紹介

このサイトの記事内では「アフィリエイト広告」などの広告を掲載している場合があります。 消費者庁が問題とする「誇大な宣伝や広告」とならないよう配慮しコンテンツを制作しておりますので、安心してお読みください。問題のある表現が見つかりましたらお問い合わせよりご一報いただけますと幸いです。

害獣に悩む人
害獣に悩む人

アライグマの悪臭で体調が悪い…

那須
那須

東京都在住でアライグマの被害に悩まされている人もいるでしょう。

アライグマは、見た目に反して獰猛の性格の生き物です。

放置しておくと、ペットが怪我する可能性がある上に農作物などにも悪影響が及ぶ可能性があります。

迅速な駆除により、被害を最小限に抑えられます。しかし「どのような業者に依頼すればいいの?」「駆除業者の選び方を知りたい」という悩みを抱えている人もいるでしょう。

当記事では、東京都でおすすめのアライグマ駆除業者17社徹底比較や比較でわかった東京都でおすすめのアライグマ駆除業者3社、アライグマ駆除業者の選び方などを紹介します。

【最新版】東京都でおすすめのアライグマ駆除業者17社徹底比較

【2023年10月】東京都でおすすめのアライグマ駆除業者17社徹底比較

ここでは、東京都でおすすめのアライグマ駆除業者17社を徹底比較していきます。

那須
那須

駆除業者ごとの費用や対応可能エリア、支払い方法などを紹介します。どのような駆除業者があるのか、確認してみましょう。

 ハウスプロテクト
ハウスプロテクト ロゴ
害獣駆除110番
害獣駆除110番
くらしのマーケット
くらしのマーケット ロゴ
ホームレスキュー
ホームレスキュー ロゴ
ジャパンアットレスキュー
ジャパンアットレスキュー ロゴ
Az support
アズサポートロゴ
駆除プロ緊急隊
害獣退治屋さん
害獣退治屋さん ロゴ
害獣BUZZ
害獣BUZZ
主な害獣駆除の費用現地調査と見積もり時に確定ネズミ/14,300円~
アライグマ/24,800円~
害鳥/16,500円~
コウモリ/33,000円~
8,800円〜13,000円〜ネズミ/4,500円~
アライグマ/4,500円~
イタチ/4,500円~
コウモリ/8,000円~
アライグマ/15,000円〜2,580円〜11,000円~集客から施工まで全て一貫している
対応可能エリア関東/関西/東海/中国/四国/九州日本全国業者による関東/関西/東海/九州関東/関西/東海/九州全国対応可能全国対応可能青森/岩手/宮城県/秋田/山形
福島県/茨城/栃木/群馬/埼玉
千葉/東京/神奈川/新潟/富山県
石川/福井/山梨/長野/岐阜
静岡/愛知/三重/滋賀/京都/大阪府
兵庫/奈良/和歌山県
関東/関西/東海/中国/四国/九州
支払い方法現金/銀行振込/クレジットカードクレジットカード現金/クレジットカードなど現金/クレジットカードクレジットカード要相談現金/クレジットカード現金/クレジットカード現金/銀行振込/クレジットカード
見積もり/現地調査無料無料基本的に無料無料無料無料無料無料無料

比較でわかった東京都でおすすめのアライグマ駆除業者3社

比較でわかった東京都でおすすめのアライグマ駆除業者3社

ここでは、比較でわかった東京都でおすすめのアライグマ駆除業者3社を紹介します。

前章で17社のアライグマ駆除業者を紹介しました。しかし「特におすすめの業者はどこ?」と気になる人もいるでしょう。

那須
那須

特におすすめの3社を厳選したのでぜひ参考にしてみてください。

ハウスプロテクト:現地調査に基づいた適切な料金を提示してくれる

ハウスプロテクト
 ハウスプロテクト
主な害獣駆除の費用現地調査と見積もり時に確定
対応可能エリア関東
関西
東海
中国
四国
九州
支払い方法現金
銀行振込
クレジットカード
見積もり/現地調査無料

ハウスプロテクトは、関東から九州まで幅広い地域で害獣駆除を実施している業者です。

ハウスプロテクトは害獣を駆除するだけではなく、再発防止対策を徹底して実施してくれます。アライグマをはじめとする害獣は、一度駆除しても再度被害が再発することが少なくありません。

那須
那須

ハウスプロテクトは、駆除後最長10年の保証がつきます。そのため、被害が再発した場合も安心できるでしょう。

ハウスプロテクトのおすすめポイント

ハウスプロテクトのおすすめポイントは、以下のとおりです。

  • 24時間365日対応している
  • 現地調査と見積もりが無料
  • 調査に基づいた適切な料金を提示してくれる
那須
那須

ハウスプロテクトは、現地調査に基づいた適切な料金を提示してくれるのが特徴です。追加費用がかかりにくくなるので、依頼後のトラブルや不満につながらないでしょう。

ハウスプロテクトの口コミ・評判

ハウスプロテクトの口コミ・評判は、以下のとおりです。

母から、「2階に動物の糞が散らばっている」と言われ、人間の居住スペースまで動物が来ていたことに驚き、インターネットで調べたハウスプロテクトさんに相談の電話をしました。
我が家は埼玉県幸手市の田圃の中にあり、隣の家とも距離がある農村地帯です。
最近は農業を継がない家が多くあり、空き家にアライグマや、ハクビシンが棲みついていると聞いていました。
我が家も、母の居住する母屋は建築から半世紀以上経つ古い木造家屋で、2年ぐらい前には、天袋に産み落とされたアライグマの赤ちゃん数匹を自分で捕獲し、市役所に引渡したことがあります。
その時、近くのリフォーム業者に、動物の出入りする穴を塞いで欲しいと依頼したのですが、日本家屋は動物が出入りする穴がたくさんあり、それを特定してそこに合う金型を作って塞ぐのは、お金がかかるし、全部塞げるか分からない、と断られました。
それで、なすすべもなく放置していたのですが、今回は人間に危険が迫っているのでなんとかしなくては!とネットで調べることにしました。
そもそも、ネットの情報など信頼していなかったので、ハウスプロテクトさんに電話した時も、ドキドキしていました。
しかし、コールセンターの方が、こちらの不安をとても親身に聞いてくださり、ホッとしました。
それで、営業担当の方に現地確認をしていただくことになりました。
現地確認は、主人が対応させていただいたのですが、隅々まで確認して、主人に詳しく説明してくれたそうです。やはり、アライグマとハクビシンの足跡が屋根裏中にあるとのこと。
作業内容は、煙で動物を家から追い出してから、清掃・消毒・消臭して、動物の出入りする穴を塞ぐというものでした。見積金額は、家が広いせいか、結構な金額でした。
でも、わかる限り全ての穴を塞いでくれるということに驚き、もしそうしてくださるなら、なんてありがたいことだろうと思いました。

実は、他にも見積もっていただいた業者さんがありました。そこは、まず罠を仕掛けて10日程待って、動物が捕獲されたら、清掃・消毒・消臭して穴を塞ぐというものでした。
値段は安かったのですが、罠で出入りする動物が全て捕まったり、出て行ったりするのか疑問でしたし、消毒は動物の通り道になっている部分だけ、さらに埼玉県のはるか西の方の業者さんだったので、その後何かあった時、また相談するのも気が引けて、結局ハウスプロテクトさんにお願いすることにしました。

さて、当日は、作業に見えた方が、とても親切に、何から何までよく説明してくれました。
家がとても広いので、4名で来てくださいました。煙を入れて、動物が出ていくのを待ち、消毒等の作業をしてくださいました。
きびきびとした作業の様子は、みていて気持ちよかったし、とても安心できました。
また、無数にあるともいえる動物の出入りする穴を、発見できる限り塞いでくださいました。
わかる限り、ネズミの穴まで!
古い木造の家なので、本当に大変だったことと思います。
また、家に入る穴が塞がれて、別に穴を開けて動物が入ってくる可能性についても、よく説明してくれました。
そういうこともあるだろうと、納得しました。
天井裏への点検口近くに、万一残っているかもしれない動物用の罠を仕掛けてくださり、作業終了。朝から始まった作業が終わったのは、18:00でした。骨惜しみなく働いてくださる姿に本当にありがたく感じました。
今後は、元農家の習慣で玄関や窓を開け放してしまい、動物を家に入れてしまうことのないよう、気をつけなければと思います。
大変お世話になり、ありがとうございました。
また家のことで、何かありましたら、よろしくお願いします。

引用:Googleマップ

那須
那須

ハウスプロテクトに依頼した人の口コミによると、作業員の人は皆親切丁寧に対応してくれたようです。口コミのような対応をしてくれると、またなにかあった時に依頼したくなりますよね。

害獣110番:累計問い合わせ数210万件と害獣駆除の実績が豊富

害獣駆除
 害獣駆除110番
主な害獣駆除の費用ネズミ/14,300円~
アライグマ/24,800円~
害鳥/16,500円~
コウモリ/33,000円~
対応可能エリア日本全国
支払い方法クレジットカード
見積もり/現地調査無料

害獣110番は、日本全国で害獣駆除のサービスを提供している業者です。

害獣110番は現地無料調査を行なってくれた上で、適切な料金を提示してくれます。害獣駆除業者への依頼でありがちな、追加料金がかかるということも考えにくいでしょう。

害獣の駆除から消毒、清掃まで行なってくれるので再発や二次被害も防いでくれます。

那須
那須

丁寧なサービスで、再発を防げるので安心して生活できるようになるでしょう。

害獣110番のおすすめポイント

害獣110番のおすすめポイントは、以下のとおりです。

  • 現地調査無料
  • 一匹残らず害獣を駆除してくれる
  • 累計問い合わせ数210万件と実績が豊富
那須
那須

害獣110番は、現地調査が無料で正確な料金を提示してくれるのが特徴です。また、累計問い合わせ数210万件と実績が豊富なので安心して依頼できるでしょう。

害獣110番の口コミ・評判

害獣110番の口コミ・評判は、以下のとおりです。

ヌートリアがトレンドに上がってる……鴨川にいたらしいけど、特定外来生物のでけぇネズミだよ。元々日本にいない生き物なので餌とか与えちゃ駄目だよ。いやそもそも野生の動物に餌を与えちゃ駄目だよ。野生じゃなくても勝手に餌を与えちゃ駄目だよ。というかヌートリアみたら害獣駆除110番に連絡するか、絶対に近寄らないで離れておこうね。奴らの前歯は凶悪すぎるので嚼まれたら指とかすっ飛ぶよ。

引用:Twitter

那須
那須

口コミを参考にすると、アライグマだけでなく野生生物を見つけた際は害獣110番に依頼するのがおすすめなようですね。

くらしのマーケット:サービス内容や口恋たのが詳細に記載されている

くらしのマーケット
 くらしのマーケット
主な害獣駆除の費用8,800円〜
対応可能エリア業者による
支払い方法現金
クレジットカードなど
見積もり/現地調査基本的に無料

くらしのマーケットには、コウモリやカラス、ネズミなどさまざまな害獣を駆除してくれる業者が掲載されています。

害獣駆除業者ごとの、料金や口コミなどが詳細に記載されているため、自分の希望に沿った業者を見つけやすいのが特徴です。

那須
那須

エリアを選択して業者を探せる点もメリットの一つです。

くらしのマーケットのおすすめポイント

くらしのマーケットのおすすめポイントは、以下のとおりです。

  • 自分の希望に沿ったサービスを見つけられる
  • 口コミを参考にできる
  • 業者のサービスを比較できる
那須
那須

くらしのマーケットは、全国のさまざまなサービスなどから自分に合った業者を見つけられます。また、具体的な口コミを参照できる点もメリットの一つです。

くらしのマーケットの口コミ・評判

くらしのマーケットの口コミ・評判は、以下のとおりです。

天井裏のハクビシンかアライグマの足音などに悩まされ、業者を探してました。急な依頼にすぐに対応して頂いてとても助かりました。男性3人来て頂いて、丁寧な説明と作業で2時間ほどで終わりました。ちょうど天井裏にはいない時だったので、姿は見ていませんが、穴は塞いだので安心して眠れそうです。

引用:公式サイト

一階と二階の間から、タタタタッと動物が走る音がして、獣臭もしてきたので、ハクビシンかと思って依頼しました。すぐに来て頂き、家の外から中まで細かく確認してもらったところ、ネズミの糞が見つかりました。ハクビシンが入れるような穴は見つからず、ネズミとハクビシンは共生出来ないので、ネズミと特定されました。毒エサをまいてもらい、消毒してもらいましたが、古い家の為、一階から天井につながる点検口がなく、押入れの上にある天袋しかありませんでした。獣臭がする場所と天袋の間には梁(はり)があって侵入できず、獣臭がする所の糞の清掃と消毒は出来ませんでした。男性三人で来て下さり、丁寧に説明して頂きました。一週間経ちましたが足音はしていません。

引用:公式サイト

那須
那須

くらしのマーケットに依頼した人の口コミを参照すると、サービスについて丁寧に説明してくれたようです。初めて害獣駆除を依頼する人にとって、丁寧な説明を受けられるのは安心ですよね。

アライグマはどんな生き物?特徴や生態を紹介

アライグマはどんな生き物?特徴や生態を紹介

ここでは、アライグマの特徴や生態について紹介します

「アライグマの特徴を知りたい」「アライグマってどんな生き物なの?」と気になる人もいるでしょう。

那須
那須

駆除業者に依頼する前に、アライグマの生態について理解を深めていきましょう。

アライグマの特徴

アライグマは、顔に特有の模様があるのが特徴です。

一見タヌキと見間違える人も少なくないですが、黒い模様の尻尾によって見分けられます。

体長は約60〜100cm、体重は約2〜10kgのものが一般的なサイズです。

また、アライグマの手足は特徴的でものをつかんだり、扱うのに適しています。

ものを掴んだり、扱ったりするのに適しているため、ゴミ箱の蓋を開けて、食べ物を探す場合もあります。

那須
那須

タヌキと見分けられない場合は、尻尾や手足で見分けましょう。

アライグマの生態

アライグマは、雑食で「果物」「昆虫」「魚」など、さまざまなものを食べます。

アライグマは、もともとはアメリカ北東部の動物で、日本にはペットとして輸入され、逸出や放棄により野生化しました。

都市部に生息しているアライグマは、ゴミ箱などから食べ物を見つけることもあります。

アライグマは繁殖力が高く、日本でも数も多くなっています。基本的に夜間に活動することが多い傾向にあります。ですが、昼間に活動する場合もあります。

那須
那須

日本にはアライグマの天敵が存在しないため、生態系を壊す原因になります。

アライグマ駆除業者の選び方5選

アライグマ駆除業者の選び方5選
ここでは、アライグマ駆除業者の選び方5選を紹介します。
 
アライグマの駆除を依頼したことがない人からすると、どのような基準で業者を選んでいいのかわからない人もいるでしょう。
 
那須
那須

自分の希望に沿った業者を見つけられるように、詳しくみていきましょう。

1.過去の駆除実績を確認する

アライグマ駆除業者を選ぶ際は、過去の実績を確認することが重要です。

アライグマを駆除するには、専門的な技術が求められます。

業者の過去の実績を確認することで、その業者がどれだけの経験を持っていて、サービスの結果も確認可能です。

過去の実績が多い業者ほど、アライグマ駆除のノウハウを持っている可能性が高くなります。

那須
那須

駆除の実績は公式ホームページなどで確認できるので、事前にチェックしておきましょう。

2.ユーザーの評判がいい

レビューや評価を参考にすることで、業者のサービスの質などをある程度判断できます。

実際に駆除を依頼したユーザーの声は、業者のサービスの質や対応の良さを知る上で重要なポイントです。

害獣駆除業者は、アライグマの行動パターンや生態についての知識や駆除に関する技術が豊富です。

レビューや評判を参考にすることで「駆除に来てくれた業者の対応の丁寧さ」「駆除にかかった時間」などがわかります。

那須
那須

サービス内容に不安がある人は、レビューや評価を参考にしてみてください。

3.現地調査や見積もりを無料でやってくれるのかを確認する

害獣駆除業者を選ぶ場合は、現地調査や見積もりが無料でやってくれるのかを確認しましょう。

現地調査や見積もりを無料で行なってくれる、害獣駆除業者も少なくありません。

現地調査や見積りを無料で提供してくれる業者を選ぶことで、初期費用の負担を減らせます。

また、現地調査や見積もりを無料で提供してくれることにより、適切な料金を提示してくれます。

那須
那須

後から、追加費用を請求されないためにも、現地調査や見積もりが無料かを確認してください。

4.対応エリアを確認する

害獣駆除業者を選ぶ際は、事前に対応エリアを確認してください

害獣駆除業者によって、対応エリアは異なります。駆除を希望する業者であっても、居住地によってはエリアに対応していないこともあります。

東京都内には多くの駆除業者が存在しますが、すべての業者が市内全域での対応が可能とは限りません。

特に都心部と郊外では、対応する業者が異なることもありますので注意が必要です。

また、エリアごとに駆除の料金や対応時間が変わる場合があるので、詳細をしっかりと確認することがオススメです。

那須
那須

駆除業者の対応エリアは、公式サイトやチラシなどで確認しましょう。

5.保証やアフターフォローがついているかを確認する

アライグマの被害は、再発も少なくないので保証やアフターフォローがついているかを確認しましょう。

アライグマは一度駆除しても再発する場合もあります。その際に、業者が保証期間やアフターフォローを提供しているかどうかが非常に重要です。

駆除業者によっては、一定期間の保証をつけており再度の駆除作業を無料や割引価格で対応してくれるところもあります。

保証やアフターフォローの内容も業者ごとに異なるため、具体的にどのようなサービスが受けられるのかを事前に確認しておくと安心です。

那須
那須

業者の公式サイトなどを確認すると「最低〇〇年保証」と書いている場合があるので必ずチェックしましょう。

アライグマの駆除にかかる費用相場

アライグマの駆除にかかる費用相場

アライグマの駆除にかかる費用相場は、約20,000円〜50,000円です。

アライグマ駆除にかかる費用は、業者によって異なります。

本記事で紹介したおすすめの業者3社のアライグマの駆除費用は以下の通りです。

 ハウスプロテクト害獣駆除110番くらしのマーケット
主な害獣駆除の費用現地調査と見積もり時に確定アライグマ/24,800円~8,800円〜
那須
那須

アライグマ駆除の費用は、安くても約20,000円かかると考えておきましょう。

アライグマの駆除を業者に依頼するメリット

アライグマの駆除を業者に依頼するメリット

ここでは、アライグマの駆除を業者に依頼するメリットを紹介します。

那須
那須

駆除業者に依頼すると、どのようなメリットがあるのかみていきましょう。

確実に駆除できる

害獣駆除業者に依頼すると、確実に駆除できるのがメリットです。

アライグマ駆除のプロである業者は、アライグマの生態や行動特性を理解しているため、効果的な駆除方法を選択できます。

技術や知識を活かした駆除方法により、短時間での駆除も可能です。

また、一般の方が自主的に駆除しようとすると、適切な方法で駆除ができず被害が再発する可能性もあるでしょう。

那須
那須

確実にアライグマを駆除するためには、業者への依頼がおすすめです。

再発を防止できる

害獣駆除業者に依頼することにより、アライグマの被害の再発を防止できるのがメリットです。

アライグマは非常に繁殖力が強く、一度駆除しただけでは再び被害が発生することも少なくありません。

アライグマの巣なども適切に駆除できなければ、被害が再発することも少なくありません。

アライグマの業者は、駆除するだけではなく消毒や清掃まで行なってくれる場合があるので、被害の再発を防いでくれます。

那須
那須

再発を防ぐためには、業者への依頼がおすすめです。

病原菌に感染する可能性が低くなる

アライグマの駆除を業者に依頼することにより、病原菌に感染する可能性を下げられます。

アライグマは様々な病原菌を保有している可能性があり、その中には人に感染するものも含まれています。

例えば、レプトスピラ症やアライグマ回虫などが考えられるでしょう。

自分で駆除する場合、アライグマに噛まれると上記のような病原菌に感染する可能性があります。

病原菌に感染すると、健康に悪影響を及ぼす場合もあるでしょう。

那須
那須

病原菌に感染しないためにも、業者への依頼がベストな判断です。

アライグマの駆除を業者に依頼するデメリット

アライグマの駆除を業者に依頼するデメリット

アライグマの駆除を業者に依頼するデメリットは、費用がかかることや業者との相性が悪い、一時的な駆除になる可能性がある点です。

アライグマの駆除業者は、専門的な技術や知識を持っており駆除を依頼するとなると約10,000円〜の費用がかかります。

費用はある程度かかってしまいますが、アライグマを駆除できる可能性も高くなるでしょう。

ただし、全ての駆除業者が同じレベルの技術や知識を持っているわけではありません。

そのため、確実にアライグマを駆除するためには慎重に業者を選ぶ必要があります。

那須
那須

複数の業者の費用やサービスなどを比較検討した上で、自分に適した業者を選びましょう。

アライグマ駆除東京に関するよくある質問

アライグマ駆除 東京に関するよくある質問

ここでは、アライグマ駆除東京に関するよくある質問について回答していきます。

那須
那須

疑問を解消して、アライグマの駆除を進めましょう。

アライグマは自分で駆除できる?

アライグマを自分で駆除するのは難しいと考えて良いでしょう。

アライグマは可愛らしい見た目とは裏腹に、獰猛な性格の生き物です。

自分で駆除しようとすると「噛まれて怪我をする」「ペットが傷つけられる」というリスクがあります。

また、アライグマを駆除する場合には専用の技術や知識、道具などが必要です。

那須
那須

安全にアライグマを駆除するためには、専門業者に依頼しましょう。

アライグマ駆除にあたって知っておくべき決まりやルールはある?

アライグマを駆除する際は、法律などについて理解おく必要があります。

アライグマは、外来生物法や鳥獣保護法に守られている生き物です。

アライグマを駆除するには、上記2つの法律について理解を深めておく必要があります。もし、外来生物法や鳥獣保護法について理解していないでアライグマを駆除すると、罰金や懲役になる可能性があります。

那須
那須

罰金や懲役にならないように、外来生物法や鳥獣保護法について理解しておきましょう。

まとめ:過去の駆除実績やユーザーの評判を参考に業者を選びましょう

まとめ:過去の駆除実績やユーザーの評判を参考に業者を選びましょう

ここまで、東京都でおすすめのアライグマ駆除業者17社徹底比較や比較でわかった東京都でおすすめのアライグマ駆除業者3社、アライグマ駆除業者の選び方などを紹介しました。

アライグマ駆除業者を選ぶ際は、過去の駆除実績やユーザーの評判を参考にするのがおすすめです。

また、一社の駆除業者だけを見て選ぶのではなく、複数の業者を比較検討することで自分に適した業者が見つかります。

那須
那須

当記事で紹介したハウスプロテクトが気になる人は、以下のリンクから公式サイトを確認してみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA