神奈川県でおすすめの害獣駆除業者17選!費用相場や選び方も詳しく紹介

【2023年11月】神奈川県でおすすめの害獣駆除業者17選!費用相場や選び方も詳しく紹介

このサイトの記事内では「アフィリエイト広告」などの広告を掲載している場合があります。 消費者庁が問題とする「誇大な宣伝や広告」とならないよう配慮しコンテンツを制作しておりますので、安心してお読みください。問題のある表現が見つかりましたらお問い合わせよりご一報いただけますと幸いです。

害獣に悩む人
害獣に悩む人

神奈川県にはどのような害獣駆除業者がいるの?

那須
那須

神奈川県在住で上記のような疑問を持っている人もいるでしょう。

イタチやネズミを放置しておくと、自宅が荒らされたり怪我をしてしまったりなどの危険が伴います。

迅速な対応が求められる害獣駆除ですが「どのような基準で害獣駆除業者を選んでいいのかわからない」という人もいるのではないでしょうか?

当記事では、神奈川県でおすすめの害獣駆除業者17選を徹底比較や比較でわかった神奈川県でおすすめの害獣駆除業者3社、害獣駆除を業者に依頼するメリット4選などを紹介します。

【最新版】神奈川県でおすすめの害獣駆除業者17選を徹底比較

【2023年10月】神奈川県でおすすめの害獣駆除業者17選を徹底比較

ここでは、神奈川県でおすすめの害獣駆除業者17社を徹底比較していきます。

那須
那須

害獣駆除業者それぞれの費用や支払い方法、現地調査や見積もりが無料なのかなど詳しく紹介します。

 ハウスプロテクト
ハウスプロテクト ロゴ
害獣BUZZ
害獣BUZZ
ホームレスキュー
ホームレスキュー ロゴ
ジャパンアットレスキュー
ジャパンアットレスキュー ロゴ
みんなの害獣駆除屋さん
みんなの害獣駆除屋さん ロゴ
有限会社 大洋防疫研究所
大洋防疫研究所ロゴ
防除研究所
防除研究所
害獣のROY株式会社
ROY株式会社ロゴ
サンキョークリーンサービス
主な害獣駆除の費用現地調査と見積もり時に確定集客から施工まで全て一貫している13,000円〜ネズミ/4,500円~
アライグマ/4,500円~
イタチ/4,500円~
コウモリ/8,000円~
8,800円〜5,500円〜/月〜要相談5,830円〜6,600円〜
対応可能エリア関東/関西/東海/中国/四国/九州関東/関西/東海/中国/四国/九州関東/関西/東海/九州関東/関西/東海/九州全国関西/関東/中部
(その他地域は要相談)
関東/中部/関西/中四国/九州
日本全国東京都/埼玉/千葉/神奈川/茨城/栃木
支払い方法現金
銀行振込
クレジットカード
現金払い
銀行振込
クレジットカード払い
現金
クレジットカード
クレジットカード現金
クレジットカード
PayPay
要相談要相談要問い合わせ現金
クレジットカードなど
見積もり/現地調査無料無料無料無料無料要相談要相談相談・見積もり無料無料
 ミヤザキ
有限会社ミヤザキ 表
害獣退治屋さん
害獣退治屋さん ロゴ
ホームスター
ホームスターロゴ
くらしのマーケット
くらしのマーケット ロゴ
ねずみ110番
ねずみ110番 ロゴ
駆除ザウルス
駆除ザウルスロゴ
アールズホールディングス
アールズホールディングスロゴ
駆除プロ緊急隊
主な害獣駆除の費用40,000円〜11,000円~70,000円〜8,800円〜14,300円〜見積もり後に確定15,000円〜2,580円〜
対応可能エリア東京/埼玉/神奈川/千葉(松戸市・市川市・船橋市・柏市・野田市)
※その他相談可能
青森/岩手/宮城/秋田/山形
福島県/茨城/栃木/群馬/埼玉県
千葉/東京/神奈川/新潟/富山/石川/福井
山梨/長野/岐阜/静岡/愛知三重/滋賀/京都/大阪府
兵庫/奈良/和歌山県
関東全域業者による日本全国全国東京/神奈川/千葉/埼玉/群馬/茨城日本全国
支払い方法要相談現金
クレジットカード
要問い合わせ現金
クレジットカードなど
現金
クレジットカード
銀行振込
クレジットカード
QRコード決済
電子マネー
現金
クレジットカード
PayPay
Tポイントカード
現金
クレジットカード
見積もり/現地調査無料無料無料基本的に無料要相談無料無料無料

比較でわかった神奈川県でおすすめの害獣駆除業者3社

比較でわかった神奈川県でおすすめの害獣駆除業者3社

ここでは、前章の比較でわかった神奈川県でおすすめの害獣駆除業者を3社紹介します。

前章でさまざまな害獣駆除業者を比較してきましたが「どこがおすすめなのかがわからない」という人もいるでしょう。

那須
那須

特におすすめの3社を紹介するので、ぜひ参考にしてください。

ハウスプロテクト:徹底した再発防止策を講じてくれる

ハウスプロテクト
 ハウスプロテクト
ハウスプロテクト ロゴ
主な害獣駆除の費用現地調査と見積もり時に確定
対応可能エリア関東
関西
東海
中国
四国
九州
支払い方法現金
銀行振込
クレジットカード
見積もり/現地調査無料

ハウスプロテクトは、関東から九州など幅広い地域で害獣駆除に対応している業者です。

現地調査や見積もりは無料で、調査に基づいた適切な料金を提示してくれます。そのため、追加料金がかかる心配もありません。

那須
那須

駆除後の保証や口コミなどを見ても、ユーザーからの評価が高い業者と言えるでしょう。

ハウスプロテクトのおすすめポイント

ハウスプロテクトのおすすめポイントは、以下の通りです。

  • 現地調査に基づいた料金を提示してくれる
  • 見積もりと現地調査が無料
  • 再発を徹底的に防いでくれる
那須
那須

ハウスプロテクトは、害獣被害の再発を徹底的に防いでくれるのが特徴です。再発しやすい害獣被害だからこそ、対策を徹底してくれるのは嬉しいですよね。

ハウスプロテクトの口コミ・評判

ハウスプロテクトの口コミ・評判は、以下の通りです。

天井から何か小動物が走る足音にビックリして慌ててネットで駆除業者を探しました。
多数の業者があり選択に迷いましたが評価の高いこちらに電話をかけてみました。
すぐに見積もり、説明に来てもらえました。
考えていたよりも提示された金額は高くて戸惑いましたが、徹底的に侵入口の閉鎖をしてもらえる等の丁寧な説明をしてもらえ、不安な日々を過ごすよりはとお願いすることにしました。
当日は工事部の清水管理部長に担当していただき、詳細な説明後に隅から隅まで確認・対策してもらいました。
ネズミだろうということでしたが、ハクビシンでも入れるくらいの大きな穴も開いていたそうです。
他にも家の中の対策や予防なども教えてもらい本当に依頼して良かったです。
古い家なのでまた何かありましたら是非お願いしたいと思います。
大変な作業をありがとうございました。

引用:Googleマップ

実家の空き家の屋根裏にハクビシンが住み着いていることがわかり対策をお願いしました。

今後も使わない可能性が高い家屋でしたが、遺品整理が追いついていない状況だったため暫定対応のような形でお願いをしました。

天井への点検口の設置、簡易清掃、薬剤の散布、屋外の侵入経路を木枠と金網で塞ぐ対策と、炎天下の中丁寧に対応していただていた印象でした。

見積り時、作業時とも真摯に対応していただきありがとうございました。

(家屋が広いこともあり、散布する薬剤が高いなぁと思ったので星をひとつ減らしました)

引用:Googleマップ

那須
那須

ハウスプロテクトのサービスは、天井への点検口の設置や簡易清掃など駆除だけではなくさまざまな対策をしてくれるのが特徴です。丁寧なサービスに満足する人は多いようです。

害獣BUZZ:施工後最低10年の保証がつく

害獣BUZZ
 害獣BUZZ
害獣BUZZ
主な害獣駆除の費用集客から施工まで全て一貫している
対応可能エリア関東
関西
東海
中国
四国
九州
支払い方法現金払い
銀行振込
クレジットカード払い
見積もり/現地調査無料

害獣BUZZは、ユーザーファーストでサービスを提供してくれる害獣駆除業者です。

害獣BUZZは、集客から施工までを一貫して提供しているので適切な料金を提示してくれます。害獣駆除業者に依頼するのが初めての人にとっては、どのような金額が適切かわからない人もいるでしょう。

那須
那須

ユーザーの予算に応じた料金を提供してくれます。コストを抑えられるので、ユーザーにとって嬉しいですよね。

害獣BUZZのおすすめポイント

害獣BUZZのおすすめポイントは、以下の通りです。

  • 年中無休で24時間対応している
  • 現地調査や出張費、見積もり費が無料
  • 施工後最低10年の保証がつく
那須
那須

害獣BUZZは、施工後も最低10年の保証がつくのがおすすめポイントになります。そのため、害獣被害が再発した場合でも安心できます。

害獣BUZZの口コミ・評判

害獣BUZZの口コミ・評判は、以下の通りです。

ネズミ駆除をやってもらいました。
3社相見積もりしてもらいましたが、害獣BUZZさんは見積もりの段階から詳しく説明していただき、当日も家中隅々確認して対処していただき満足です。
スタッフの方の対応も良く、安心して任せることが出来ました。

引用:Googleマップ

中型動物の駆除をお願いしました。

侵入口の封鎖と薬剤を使用しての工事をして頂きました。

工程ごとに説明もあり安心してお任せ出来ました。

今後の対応や保証内容の説明なども分かりやすく最後に写真で説明してもらいましたが分かりやすく丁寧でとてもありがたかったです。

暑い中ありがとうございました。
また何かあればお願いしたいと思います。

引用:Googleマップ

那須
那須

害獣BUZZは工程ごとの丁寧に説明してもらえます。写真を使って説明してもらえるので、初めて利用する人も安心できるでしょう。

ホームレスキュー:明朗会計や追加料金がかからない

ホームレスキュー
 ホームレスキュー
ホームレスキュー ロゴ
主な害獣駆除の費用13,000円〜
対応可能エリア関東
関西
東海
九州
支払い方法現金
クレジットカード
見積もり/現地調査無料

ホームレスキューは、地域によっては依頼から最短30分で駆けつけてくれるのが特徴です。

害獣駆除を依頼する人は、早く駆除してほしいと思っている場合も少なくないでしょう。

那須
那須

少しでも早く駆けつけてほしいという人は、ホームレスキューの利用がおすすめです。

ホームレスキューのおすすめポイント

ホームレスキューのおすすめポイントは、以下の通りです。

  • 最長10年の保証がついてくる
  • 一回の依頼で複数の害獣を駆除してくれる
  • 明朗会計や追加料金がかからない
那須
那須

ホームレスキューは、一回の依頼で複数の害獣を駆除してくれるのが特徴です。また、明朗会計や追加料金もかからず適切な料金を提示してくれます。

ホームレスキューの口コミ・評判

ホームレスキューの口コミ・評判は、以下の通りです。

親身になり飾り窓のコウモリ駆除してくださいました。
高所のため、足場組む業者さんが、ほとんどでしたが、ホームレスキューさんは、高所作業車で、1日でしてくれて、良かったです。
点検口からも、屋根裏には、コウモリが、いないことも
再確認してくださり、安心しました。
糞に悩まされていましたが、今日から、気持ちよく過ごせます。
1年間補償もあり、安心できます!
ありがとうございました!

引用:Googleマップ

物干しに糞が落ちていて困っていました最初はネズミかと思っていたら窓の上からコウモリが飛んでいくのを見て駆除をお願いしました。
3回に渡って追い出しから入られそうな穴を塞いで貰いました。
何度も家の周りをまわって入られそうな穴を探してくれてました。
写真を見ながら作業した場所の説明があり作業員の方もとても親切で丁寧に塞いでくれてました。
ありがとうございました。

引用:Googleマップ

那須
那須

ホームレスキューは、写真を見ながらの親切に丁寧に対応してくれるようです。保証もあるので、被害が再発した場合も安心できますね。

害獣駆除を業者に依頼するメリット4選

害獣駆除を業者に依頼するメリット4選

ここでは、害獣駆除を業者に依頼するメリットを紹介します。

害獣被害に悩まされている人で「自分で駆除できないの?」「どのようなメリットがあるの?」などが気になる人もいるでしょう。

那須
那須

事前にメリットを理解した上で、害獣駆除業者を選ぶのがおすすめです。

1.害獣被害の再発を防止できる

害獣駆除業者に依頼すると、再発を防止できるのがメリットです。

害獣は、一度駆除しても被害が再発する可能性が高まるでしょう。そのため、駆除だけではなく再発防止対策を講じる必要があります。

害獣駆除業者には、害獣を一時的に駆除するだけでなく、再発のリスクを最小限にするための知識や方法を豊富に持っています。

侵入経路の特定や予防策の提案などを正しくしてくれることで、駆除後長い期間安心して過ごせるでしょう。

那須
那須

被害の再発を防止したい人は、害獣駆除業者への依頼がおすすめです。

2.清掃や修繕などを行ってくれる

害獣駆除業者に依頼すると、清掃や修繕などを行ってくれるのがメリットです。

害獣の駆除はもちろん、清掃や修繕まで行うことが必要になります。

多くの害獣駆除業者は、害獣駆除の際に被害を受けた場所の清掃や修繕も提供しています。

清掃や修繕などのサービスにより、自宅の環境を整えられ快適に過ごせるようになるでしょう。

また、ユーザーが自分で掃除や修繕する手間を省ける点もメリットの一つです。

那須
那須

害獣の被害による清掃や修繕は手間がかかります。自分で清掃や修繕する手間を省きたい人は、業者への依頼を検討しましょう。

3.怪我や病原菌に感染するリスクが少ない

害獣による怪我や病原菌に感染するリスクを下げられるのが、害獣駆除業者に依頼するメリットです。

自分で害獣の駆除を試みると、害獣との直接の接触や使用する薬剤による怪我や健康被害のリスクが考えられます。

ネズミやイタチなどの害獣は凶暴なので「噛まれる」「引っかかれる」という可能性もあるでしょう。

また、ネズミは「サルモネラ菌」「ハンタウイルス」を持っていることがあります。病原菌に感染することにより、健康被害につながります。

プロの業者は知識と技術を持っており、安全に作業を行うので依頼することにより上記のリスクを極力回避可能です。

那須
那須

安全に害獣を駆除するためにも、駆除業者への依頼はおすすめです。

4.駆除できる可能性が高い

業者に依頼すると、駆除できる可能性が高くなるのがメリットです。

業者は害獣の生態や習性について深く理解しており、適切な駆除方法を提案してくれます。

また、市販で手に入りにくい駆除用の専用機器や薬剤を使用するため、駆除の成功率は非常に高くなります。

那須
那須

害獣を自分で駆除する自信がない人は、業者に依頼してもいいでしょう。

害獣駆除業者に依頼するデメリット

害獣駆除業者に依頼するデメリット

害獣駆除業者に依頼するデメリットは、費用がかかる点です。

害獣駆除業者の種類は幅広いですが、業者が提供しているサービスの費用は様々です。

一部の業者に依頼すると、想定外の追加費用が発生する場合もあります。費用を少しでも抑えるためには、契約の際には事前に料金体系をしっかりと確認する必要があります。

那須
那須

また、現地調査や見積もりが無料かも確認しておくと想定外の費用がかかることもありません。

自分に合った業者が見つかる!害獣駆除業者を選ぶ際のポイント

自分に合った業者が見つかる!害獣駆除業者を選ぶ際のポイント

ここでは、害獣駆除業者を選ぶ際のポイントについて紹介します。

「害獣駆除業者を選ぶときにどこを重要視すればいいの?」「口コミを参考にする必要はある?」と考えている人もいるでしょう。

那須
那須

害獣駆除業者の選び方を確認して、自分のニーズに最適な業者を選ぶのがおすすめです。

追加費用がかからないかを事前に確認する

害獣駆除業者を利用する場合は、追加費用がかからないかを事前に確認しましょう。

害獣駆除業者の中には、最初提示された料金に加えて追加費用が請求される可能性があります。

例えば、初めに提示された金額よりも実際の駆除作業が複雑であった場合などがあげられるでしょう。

追加費用がかかると、その業者に対して疑問を感じてしまいますよね。

那須
那須

トラブルを避けるためにも、事前に業者に確認し追加料金がかかる場合の基準や条件を明確にするのが重要です。

見積もりや現地調査が無料かを確認する

見積もりや現地調査が無料かを確認しておくことが重要です。

害獣駆除の業者によっては、見積りや現地調査に費用がかかる場合があります。

無料で対応している業者も多いため、初めての依頼の際は、この点を確認しておくと安心です。

現地調査や見積もりが無料だと、コストを抑えられリーズナブルな料金で害獣を駆除してもらえます。

那須
那須

見積もりや現地調査が無料であれば、適切な料金を提示してくれるでしょう。

害獣駆除の実績が豊富かを確認する

害獣駆除業者を選ぶ際は、過去の実績を確認しましょう。

実際にどれだけの害獣駆除の経験があるのか​​、その実績を確認することもポイントの一つです。

業者のWebサイトやパンフレットなどで、これまでの施工例や駆除した害獣の種類などの情報を公開している業者を選ぶと良いでしょう。

害獣駆除業者のWebサイトやパンフレットには、どのような害獣を駆除してきたかが詳しく記載されていることがほとんどです。

例えば「ネズミの相談件数〇〇件」「累計相談数〇〇万件」などが挙げられます。

那須
那須

実績を確認できると、より安心して駆除を依頼できるようになりますよね。

駆除を依頼したユーザーの口コミを参考にする

最後に、害獣駆除を依頼したことのあるユーザーの口コミを参考にすることも大切です。

害獣駆除業者を選ぶ際に「実際に利用したユーザーの意見を聞きたい」という人も少なくありません。

害獣駆除業者の口コミを参考にする際は、公式サイトやSNSなどが挙げられます。

また、インターネット上の評価サイトやSNSでの評価、コメントなどでもチェック可能です。

実際のユーザーの声を確認できると、より安心して業者を選べるようになります。

那須
那須

害獣駆除業者を選び際は、必ず口コミなどを確認しましょう。

害獣駆除神奈川に関するよくある質問

害獣駆除 神奈川に関するよくある質問

最後に、害獣駆除神奈川に関するよくある質問について回答していきます。

那須
那須

ここで疑問を解消して、自分に最適な害獣駆除業者を選びましょう。

駆除できる害獣の種類は?

駆除できる害獣・害虫は、以下のような種類が挙げられます。

  • ネズミ
  • イタチ
  • モグラ
  • ハクビシン
  • ハチ
  • コウモリ
  • アライグマ
那須
那須

駆除できる害獣の種類は、業者によっても異なります。業者に依頼する際は、事前にどのような害獣を駆除できるか確認しておきましょう。

自分で害獣駆除する際の注意点とは?

自分で害獣を駆除する際は、法律の遵守や安全対策に気をつけましょう。

害獣を駆除する際は「鳥獣保護法」「外来生物法」について理解をする必要があります。

保護されている動物などは駆除が許されていない場合もあり、法律に違反すると罰金や懲役が科せられるケースも存在します。

例えば外来生物法を違反してしまうと「3年以下の懲役や300万円以下の罰金」になるので注意が必要です。

また、害獣駆除には危険が伴います。

害獣に噛まれて怪我をする、害獣が持っている病原菌に感染するといったリスクが考えられるでしょう。

自分で害獣を駆除するには、適切な知識を持たなくてはなりません。

那須
那須

自分での駆除が難しい場合は、無理をせずプロに依頼するのもおすすめです。

まとめ:業者に依頼する際はメリットやデメリットなどを事前に把握しておこう

まとめ:業者に依頼する際はメリットやデメリットなどを事前に把握しておこう

ここまで、神奈川県でおすすめの害獣駆除業者17選を徹底比較や比較でわかった神奈川県でおすすめの害獣駆除業者3社、害獣駆除を業者に依頼するメリット4選などを紹介しました。

神奈川県で害獣駆除業者に依頼する場合は、過去の実績や駆除できる害獣の種類などを把握しておきましょう。

また、害獣は自分でも駆除できますが怪我などのリスクを考えると、業者への依頼をおすすめします。

那須
那須

神奈川県で害獣駆除を検討している人は、当記事を参考に自分のニーズに合った業者を選びましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA