千葉県でおすすめの害獣駆除業者18選!依頼するメリットや選び方を紹介

【2023年11月】千葉県でおすすめの害獣駆除業者19選!依頼するメリットやポイントを紹介

このサイトの記事内では「アフィリエイト広告」などの広告を掲載している場合があります。 消費者庁が問題とする「誇大な宣伝や広告」とならないよう配慮しコンテンツを制作しておりますので、安心してお読みください。問題のある表現が見つかりましたらお問い合わせよりご一報いただけますと幸いです。

害獣に悩む人
害獣に悩む人

イタチやネズミの被害がひどい…
千葉県でおすすめの害獣駆除業者を知りたい。

那須
那須

千葉県在住で上記のような疑問を持っている人もいるでしょう。

イタチやネズミ、ハクビシンなどの害獣を放置してしまうと家具が噛まれる、食材を食べられるなどの被害が出てしまいます。

そのため、迅速な駆除が必要ですがどのような手順で駆除を進めていいのかわからない人もいるでしょう。

当記事では、【最新版】千葉県でおすすめの害獣駆除業者18社徹底比較やおすすめの害獣駆除業者、害獣駆除にかかる費用相場などを紹介します。

【最新版】千葉県でおすすめの害獣駆除業者18社徹底比較

【2023年10月】千葉県でおすすめの害獣駆除業者19社徹底比較

ここでは、千葉県でおすすめの害獣駆除業者18社を徹底比較していきます。

那須
那須

費用や駆除費用、対応エリアなどを詳しく掲載しています。自分のニーズに合った業者があるか確認してみましょう。

業者名主な害獣駆除の費用対応可能エリア支払い方法見積もり/現地調査
ハウスプロテクト
ハウスプロテクト ロゴ
現地調査と見積もり時に確定関東/関西/東海/中四国/九州現金/銀行振込/クレジットカード無料
害獣BUZZ
害獣BUZZ
現地調査と見積もり時に確定関東/関西/東海/中四国/九州現金払い/銀行振込/クレジットカード無料
ホームレスキュー
ホームレスキュー ロゴ
13,000円〜関東/関西/東海/九州現金/クレジットカード無料
駆除ザウルス
駆除ザウルスロゴ
見積もり後に確定全国銀行振込/クレジットカード
QRコード決済/電子マネー
無料
ミヤザキ
有限会社ミヤザキ 表
40,000円〜東京/埼玉/神奈川/千葉
※その他相談可能
要相談無料
サンキョークリーンサービス
6,600円〜東京/埼玉/千葉/神奈川/茨城/栃木現金/クレジットカード無料
ねずみ110番
ねずみ110番 ロゴ
14,300円〜全国現金/クレジットカード無料
駆除プロ緊急隊
2,580円〜全国現金/クレジットカード無料
ホームスター
ホームスターロゴ
70,000円〜関東要相談無料
アールズホールディングス
アールズホールディングスロゴ
15,000円〜東京/神奈川/千葉/埼玉
群馬/茨城
現金/クレジットカード
PayPay/Tポイントカード
無料
防除研究所
防除研究所
要相談全国要相談要相談
くらしのマーケット
くらしのマーケット ロゴ
8,800円〜業者による現金/クレジットカード基本無料
害獣退治屋さん
害獣退治屋さん ロゴ
11,000円~全国現金/クレジットカード無料
有限会社大洋防疫研究所
大洋防疫研究所ロゴ
5,500円〜/月〜関西/関東/中部
(その他地域は要相談)
要相談要相談
ROY株式会社
ROY株式会社ロゴ
5,830円〜全国要相談相談・見積もり無料
街角害獣駆除相談所
街角害獣駆除相談所ロゴ
4,500円~関東/近畿/中部/中国現金/銀行振込/クレジットカード無料
ジャパンアットレスキュー
ジャパンアットレスキュー ロゴ
ネズミ/4,500円~
アライグマ/4,500円~
イタチ/4,500円~
コウモリ/8,000円~
関東/関西/東海/九州クレジットカード無料
みんなの害獣駆除屋さん
みんなの害獣駆除屋さん ロゴ
8,800円〜全国現金/クレジットカード/PayPay無料

比較でわかった千葉県でおすすめの害獣駆除業者3社

比較でわかった千葉県でおすすめの害獣駆除業者3社

ここでは、比較でわかった千葉県でおすすめの害獣駆除業者3社を紹介します。

さまざまな駆除業者を紹介しましたが、どの業者が自分に合っているのかわからない人もいるでしょう。

那須
那須

おすすめの業者について、詳しく見ていきましょう。

ハウスプロテクト:最低10年の保証がついていて被害が再発しても安心

ハウスプロテクト
 ハウスプロテクト
ハウスプロテクト ロゴ
主な害獣駆除の費用現地調査と見積もり時に確定
対応可能エリア関東
関西
東海
中国
四国
九州
支払い方法現金
銀行振込
クレジットカード
見積もり/現地調査無料

ハウスプロテクトは、関東から九州まで幅広く害獣駆除のサービスを提供しているのが特徴です。

また、ハウスプロテクトは害獣の駆除だけではなく、徹底した再発防止対策を行ってくれます。害獣駆除の被害は、再発する可能性が高いので再発防止対策は必要不可欠です。

那須
那須

最低10年の保証に加えて、徹底した再発防止対策により再度被害が出た場合も安心できます。

ハウスプロテクトのおすすめポイント

ハウスプロテクトのおすすめポイントは、以下の通りです。

  • 現地調査や見積もりが無料
  • 最低10年の保証がついていて被害が再発しても安心
  • 追加料金不要&中間マージンなし
那須
那須

ハウスプロテクトは、最低10年の保証がついているので被害が再発しても安心できます。

ハウスプロテクトの口コミ・評判

ハウスプロテクトの口コミ・評判は、以下の通りです。

作業の品質はもちろんのこと、こちらの気になっている点や疑問点にも丁寧に教えていただけて、とても感謝しています。作業をしていただいた部分の写真を見せて説明していただけたので、安心しておまかせできました。また、ハクビシン等が出た場合にはすぐ対応いただけるとのアフターフォローも万全で、次回も必ずお願いしたいと思います。

引用:Googleマップ

天井から何か小動物が走る足音にビックリして慌ててネットで駆除業者を探しました。
多数の業者があり選択に迷いましたが評価の高いこちらに電話をかけてみました。
すぐに見積もり、説明に来てもらえました。
考えていたよりも提示された金額は高くて戸惑いましたが、徹底的に侵入口の閉鎖をしてもらえる等の丁寧な説明をしてもらえ、不安な日々を過ごすよりはとお願いすることにしました。
当日は工事部の清水管理部長に担当していただき、詳細な説明後に隅から隅まで確認・対策してもらいました。
ネズミだろうということでしたが、ハクビシンでも入れるくらいの大きな穴も開いていたそうです。
他にも家の中の対策や予防なども教えてもらい本当に依頼して良かったです。
古い家なのでまた何かありましたら是非お願いしたいと思います。
大変な作業をありがとうございました。

引用:Googleマップ

那須
那須

ハウスプロテクトは、ユーザーの疑問や気になることにも丁寧に教えてくれるようです。丁寧な説明があると、初めて依頼する人も安心できますよね。

害獣BUZZ:集客から施工まで一貫して行っている

害獣BUZZ
 害獣BUZZ
害獣BUZZ
主な害獣駆除の費用集客から施工まで全て一貫している
対応可能エリア関東
関西
東海
中国
四国
九州
支払い方法現金払い
銀行振込
クレジットカード払い
見積もり/現地調査無料

害獣BUZZは、ユーザーファーストのサービスを提供している害獣駆除業者です。

害獣BUZZは、施工後も最長10年の保証がつくのが特徴で、もしも被害が再発した場合は無償で対応してくれます。

また24時間電話受付しており、土日祝も対応しているので朝や夜間、休日にも害獣が出た場合も駆除を依頼できます。

那須
那須

技術だけではなく、害獣に関する知識も備えておりリフォーム工事まで対応してくれます。

害獣BUZZのおすすめポイント

害獣BUZZのおすすめポイントは、以下の通りです。

  • 最低10年の保証がついていて駆除後も安心
  • 集客から施工まで一貫して行っている
  • 24時間受付可能
  • 土日祝日も営業している
那須
那須

害獣BUZZは、24時間受付しており土日祝も営業しているのが特徴です。そのため、害獣の被害が休日に出ても安心できますね。

害獣BUZZの口コミ・評判

害獣BUZZの口コミ・評判は、以下の通りです。

築48年の木造に住んでいます。何年か前からコウモリが部屋の中に入ってくるようになり、窓の隙間から入ってるものと思っていましたが、隙間がないように気をつけていても明け方に部屋の中に飛んでいることがありました。怖くて眠れない日が続いたので害獣buzzさんに依頼して見てもらいました。丁寧な説明と調査をして頂き家に住み着いているコウモリを早速駆除して貰いました。費用はかかりましたが安心して眠れるようになったので満足しています。ありがとうございました。

引用:公式サイト

千葉県千葉市でコウモリ対策を行ってもらいました。点検、調査、見積りもわかりやすく丁寧に説明していただきました。施工当日も職人さんからきちんと説明がありプロの仕事だと感じました。ありがとうございました。

引用:公式サイト

千葉県香取市でネズミの対策工事をお願いしました。天井から物音がして相談したところすぐに点検と見積もりに来ていただきました。説明も理由まで分かりやすくとても安心できだと思います。工事も一通り説明通り行って頂き無事に済みました。安心して依頼できる業者さんだと思います。ありがとうございました。

引用:公式サイト

那須
那須

害獣BUZZは、点検や調査、見積もりまでわかりやすく対応してくれるようです。丁寧な説明があると、初めての人も安心できますよね。

ホームレスキュー:一度で複数の害獣を駆除してくれる

ホームレスキュー
 ホームレスキュー
ホームレスキュー ロゴ
主な害獣駆除の費用13,000円〜
対応可能エリア関東
関西
東海
九州
支払い方法現金
クレジットカード
見積もり/現地調査無料

ホームレスキューは、一度の依頼で複数の害獣を駆除してくれるのが特徴です。

害獣の被害は、複数の害獣が原因の可能性も存在します。複数の害獣が原因の場合でも、迅速な対応が求められます。

ホームレスキューに依頼すると、複数の害獣を駆除してくれるので依頼すると、安心して生活できるようになるでしょう。

那須
那須

見積もり+αの料金がかからない点も特徴の一つです。

ホームレスキューのおすすめポイント

ホームレスキューのおすすめポイントは、以下の通りです。

  • 見積もり+αの料金がかからない
  • 一度で複数の害獣を駆除してくれる
  • 最長10年の保証で被害が再発した際も安心
那須
那須

複数の害獣が被害の原因となる場合があります。ホームレスキューは、一度で複数の害獣を駆除してくれるので、一回の依頼で問題を解決できる可能性が高いといえるでしょう

ホームレスキューの口コミ・評判

ホームレスキューの口コミ・評判は、以下の通りです。

ネズミ駆除でお世話になりました。
いろいろな業者さんに見積もりに来ていただきましたが、外観だけ見て「〇万でやります」と言い切る会社、見積書をもらえない会社、その後の保証がない会社などさまざまでした。
ホームレスキューさんは見積もり段階で家をかなりチェックしていただきネズミ侵入経路を特定!もちろん見積書もいただけて、一番納得のいく内容でした。
2回の施工、その後の一年保証もつき、これで安心してこの家で暮らせます。

引用:Googleマップ

ネズミ駆除を依頼しましたが、大変大変素晴らしい業者さんでした。
最初の見積もりや点検の段階で明らかに誠実できちんとしたお仕事のやり方で、沢山業者があり色々探してとても迷いましたが、他に見積もりに来てくださった2社をすぐにお断りして決断しました。

実際お仕事は予想を遥かに超えた素晴らしさで、対応も迅速で、一つ一つきめ細やかにとことん取り組んでくださりました。また、分かりやすいようにきちんと説明してくださり、こんなにも丁寧に一生懸命やっていただけるのかと驚きました。

どのスタッフの方がいらしてもみなさん明るく優しく誠実で熱心な方ばかりで家族で感動しました!
もしネズミ駆除で困っている方がいたら、是非是非1番におすすめしたい業者さんです。
何ヶ月か家族で困っていたので、本当に救われました!ありがとうございます☺️

引用:Googleマップ

那須
那須

ホームレスキューは、見積もりや点検の段階から誠実に対応してくれたようです。迅速で丁寧な対応をしてくれるようなので、害獣が出た時はホームレスキューに依頼すると安心できますね。

害獣駆除にかかる費用相場とは?

害獣駆除にかかる費用相場とは?

害獣駆除にかかる費用は、害獣の種類や業者によって異なります。

害獣の種類や業者、被害の状況によって異なる費用ですが約10,000円〜50,000円の予算で考えておくと良いでしょう。

被害の状況がひどい場合などは、費用が高くなる可能性も存在します。当記事で紹介したおすすめ3社の費用についてみてみましょう。

 ハウスプロテクト
ハウスプロテクト ロゴ
害獣BUZZ
害獣BUZZ
ホームレスキュー
ホームレスキュー ロゴ
主な害獣駆除の費用現地調査と見積もり時に確定集客から施工まで全て一貫している13,000円〜

上記3社をみてみると、ホームレスキューが13,000円〜となっていますが、現地調査を最初に行なってくれる業者です。

そのため、被害状況に応じた適切な料金を提示してくれるでしょう。

自分に合った害獣駆除業者の選び方5選

自分に合った害獣駆除業者の選び方5選

ここでは、自分に合った害獣駆除業者の選び方5選を紹介します。

初めて害獣駆除業者を利用する際は、どのような基準で依頼すれば良いのかわからない人もいるでしょう。

那須
那須

自分に合った駆除業者を見つけられるように、選び方について理解を深めましょう。

①アフターフォローがついているか

害獣駆除業者を選ぶ際は、アフターフォローがついているかを事前に確認しましょう。

害獣の被害は、駆除が完了した後も再発のリスクがゼロではありません。

アフターフォローが充実していると、被害が再発した後も対応してくれるのが特徴です。

例えば、駆除後の定期的な点検や、再発した際の追加対応などがアフターフォローとして提供されることが多いです。このようなサービスがあるかどうかを確認して選びましょう。

アフターフォローの内容について、駆除業者の公式ホームページに記載されています。

那須
那須

通常のサービスだけではなく、アフターフォローについても確認しておきましょう。

②ユーザーの口コミを参考にする

害獣駆除業者を選ぶ際は、実際にサービスを利用したユーザーの口コミを参考にするのがおすすめです。

害獣駆除業者を選ぶ際に「実際に利用したユーザーの意見を知りたい」という人は少なくありません。

実際にサービスを利用したユーザーの声は、業者選びの際の重要な参考になります。

害獣駆除業者の口コミや評価をチェックすることで、実際のサービスの質や対応の良さなどを知ることが可能です。

那須
那須

駆除業者の口コミや評価は、公式ホームページやGoogleマップで確認できるのでぜひチェックしてみてください。

③現地調査や見積もりが無料か

現地調査や見積もりが無料かは、害獣駆除業者を選ぶ上で重要な指標になります。

害獣駆除の際には、最初に現地調査が行われることが一般的です。

現地調査によって、どのような害獣が存在するのか、どの程度の駆除が必要かなどが明確になります。

最初に行われる現地調査によって、正確な見積もりを出してくれる業者が多いです。

重要なのは、現地調査と見積もりが無料かどうかになります。現地調査と見積もりが無料であれば、余分なコストをかけずに害獣を駆除で可能です。

那須
那須

少しでも害獣駆除の費用を抑えたいという人は、現地調査と見積もりが無料の業者を選びましょう。

④追加費用がかからないか

害獣駆除業者を選ぶ上で、追加費用はかかるのか事前に明確に確認しておくことが大切です。

害獣駆除を進める際に「想定よりも工数がかかった」などの理由で、追加費用を請求される可能性が考えられます。

追加費用について最初に確認しておかないと「聞いていた費用と違う」と、トラブルにつながる可能性もあるでしょう。

追加費用については、害獣駆除業者の公式ホームページに記載されていることが多いので、事前に確認する必要があります。

那須
那須

また、最初の相談や見積もりの段階で聞いておいても良いでしょう。

⑤依頼からどれくらいで駆除してくれるか

正式に依頼してから、どれくらいで駆除してくれるかを事前に確認しておきましょう。

害獣の被害は時間が経つほど大きくなる可能性があります。そのため、迅速な駆除が求められます。

しかし、害獣駆除業者に依頼しても、繁忙期などの理由により待たされる可能性も考えられます。

千葉県内には多くの害獣業者が存在しており、業者によって対応速度は異なるでしょう。

そのため、事前に業者の対応時間を確認することが大切です。

また、希望の時間や日時がある場合は、その旨を明確に伝えることでスムーズな駆除につながります。

那須
那須

初回の相談時に、対応してくれるまでどれくらいかかるか確認しましょう。

害獣駆除千葉に関するよくある質問

害獣駆除 千葉に関するよくある質問

ここでは、害獣駆除千葉に関するよくある質問に回答していきます。

ここまで、害獣駆除や業者について説明してきました。しかし、駆除業者に依頼するメリットやデメリット、注意点についてなど疑問を持っている人もいるのではないでしょうか?

那須
那須

安心して害獣駆除を依頼できるように、疑問を解消しておきましょう。

害獣駆除業者に依頼するメリットとは?

害獣駆除業者に依頼するメリットとしては、専門的な知識を持っていることとアフターフォローが充実している点です。

業者は、害獣に関する専門的な知識を持っています。

ネズミやイタチなどの、生態や行動特性を深く理解しているため、害獣の種類や被害状況に応じた適切な対応をしてくれるのがメリットです。

また、害獣被害は再発する可能性が高い傾向にあります。

そのため、定期的な点検やアフターフォローが必要不可欠です。

アフターフォローや保証がついている業者であれば、数年後などに被害が再発しても対応してくれます。

那須
那須

再発防止対策を行ってくれる業者を選ぶと、より安心です。

害獣駆除業者に依頼するデメリットとは?

害獣駆除業者に依頼すると、費用が発生するのがデメリットになるでしょう。

害獣駆除を依頼した場合、約10,000円〜50,000円の費用がかかると考えられます。

上記の費用は、害獣の種類や被害状況によって変動しますが、安くはない費用が必要です。

害獣駆除には、ある程度の費用が必要になるため、少しでも安く抑えたいと考える人は多いでしょう。

那須
那須

費用を抑えるためにも、現地調査や見積もりが無料、追加料金がかからない業者を選ぶ必要があります。

害獣は自分で駆除可能?

害獣の駆除は自分でできる場合がありますが、可能であれば業者へ依頼するのがおすすめです。

害獣の駆除には、怪我や法律に違反するリスクがあります。

イタチやアライグマなどの害獣は獰猛な性格をしており、自分で駆除しようとすると噛まれて怪我する可能性もあるでしょう。

ネズミに関しては病原菌を持っていて、駆除に伴い感染するリスクもあります。

また、害獣は鳥獣保護法や外来生物法の対象になる場合があります。

そのため、自分で駆除することで罰金や懲役の対象になる可能性もあるでしょう。

那須
那須

上記のリスクを考えると、専門業者への依頼がベストです。

害獣駆除費用を抑える方法は?

現地調査や見積もりが無料の業者を選ぶ、キャンペーンなどを活用することが挙げられます。

現地調査と見積もりを、無料で行ってくれる害獣駆除業者が存在します。

そのような駆除業者は、現地調査に基づいた適切な料金も提示してくれるので、追加費用などもかかることは少ないでしょう。

また、害獣駆除業者の公式ホームページを確認すると、期間限定などでキャンペーンを行っている場合があります。

キャンペーンを有効活用することで、少しでも費用を抑えられるでしょう。

那須
那須

また、複数の業者で相見積もりを取るとお得な料金で駆除してくれる業者も見つけやすくなります。

まとめ:費用やサービス内容を比較した上でニーズに適した業者を見つけよう

まとめ:費用やサービス内容を比較した上でニーズに適した業者を見つけよう

ここまで、【最新版】千葉県でおすすめの害獣駆除業者19社徹底比較やおすすめの害獣駆除業者、害獣駆除にかかる費用相場などを紹介しました。

害獣駆除業者を選ぶ際は、アフターフォローの内容やユーザーの口コミ、追加費用がかかるのかなどを確認しましょう。

また、割引などを利用することにより費用を抑えられます。

那須
那須

千葉県で害獣駆除を検討している人は、当記事を参考にして自分のニーズに合った業者を選びましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA