兵庫県で害獣駆除依頼が可能なおすすめ駆除業者10選!

【2023年11月】兵庫県で害獣駆除依頼が可能なおすすめ業者10選-後悔しない選び方は?-

このサイトの記事内では「アフィリエイト広告」などの広告を掲載している場合があります。 消費者庁が問題とする「誇大な宣伝や広告」とならないよう配慮しコンテンツを制作しておりますので、安心してお読みください。問題のある表現が見つかりましたらお問い合わせよりご一報いただけますと幸いです。

害獣に悩む人
害獣に悩む人

兵庫県で害獣駆除依頼をしたいんだけど、どこがいいかわからない…

那須
那須

駆除業者は数が多いので、選ぶのも一苦労ですよね!

害獣被害は日々増え続けているため、深刻な社会問題とされています。

そのため、駆除業者の数も年々増えつつあるため、どの業者に依頼を行えばよいのか悩んでしまいがちです。

本記事では、兵庫県で害獣駆除依頼におすすめの業者を、厳選して10社紹介します。

那須
那須

その中でも特におすすめな5社をランキング形式でまとめましたので、業者選びの参考にしてください。

※2023年9月時点の最新情報をお伝えします。

この記事で分かること
  • 兵庫県で害獣駆除を依頼できるおすすめ駆除業者10選-
  • 家に住み着く可能性のある害獣6種類
  • 害獣駆除業者選びで後悔しない6つの方法
  • 兵庫の害獣駆除業者に関するよくある質問

【最新版】兵庫県で害獣駆除を依頼できるおすすめ駆除業者10選-

兵庫県で害獣駆除を依頼できるおすすめ駆除業者

ここでは、兵庫県で害獣駆除依頼が可能なおすすめ駆除業者を厳選して、ランキング形式で紹介します。

那須
那須

どの業者も対応に定評がある業者ですので、比較検討する際の参考にしてください。

 主な害獣駆除の費用対応可能エリア支払い方法見積もり/現地調査
ハウスプロテクト

現地調査と見積もり時に確定関東
関西
東海
中国
四国
九州
現金
銀行振込
クレジットカード
無料
ホームレスキュー

ネズミ/15,000円~
アライグマ/18,000円~
イタチ/15,000円~
コウモリ/13,000円~
関東
関西
中部
九州
クレジットカード
電子決済
無料
害獣駆除110番

ネズミ/14,300円~
アライグマ/24,800円~
害鳥/16,500円~
コウモリ/33,000円~
日本全国クレジットカード無料
ジャパンアットレスキュー

ネズミ/4,500円~
アライグマ/4,500円~
イタチ/4,500円~
コウモリ/8,000円~
関東
関西
東海
九州
クレジットカード無料
バスターズ

9,800円~関西クレジットカード無料
みんなの害獣駆除屋さん

8,800円~北海道
東北
関東
中部
東海
関西
中国
四国
九州
クレジットカード
電子決済
無料
害獣退治屋さん

ネズミ/14,300円~
ハト/16,500円~
アライグマ/21,800円~
コウモリ/24,200円~
東北
関東
中部
関西
クレジットカード無料
害獣の救急隊

8,800円~関東
中部
近畿
九州
現金
クレジットカード
無料
駆除ザウルス

見積もり後に確定全国銀行振込
クレジットカード
QRコード決済
電子マネー
無料
グラックス

現地調査と見積もり時に確定関東
関西
東海
中国
四国
九州
現金
クレジットカード
無料

ハウスプロテクト:業界最長クラスの10年間保証!

ハウスプロテクト
主な害獣駆除の費用現地調査と見積もり時に確定
対応可能エリア関東
関西
東海
中国
四国
九州
問い合わせ24時間365日
支払い方法現金
銀行振込
クレジットカード
見積もり/現地調査無料
その他サービス害虫駆除
運営会社株式会社GROWTH

ハウスプロテクトは、24時間365日受付している害獣・害虫駆除業者です。

1番の魅力は、業界最長クラスの10年間保証で、再び害獣がやってきても無償で対応してくれるため安心です。

また、公式ホームページに実際の駆除事例が載っているので、施工の内容を詳しく知れますね。

那須
那須

利用者からの評判も良く、さまざまなメディアでも紹介されるほど信頼性のある業者です。

ハウスプロテクトの口コミ評判

3社で相見積もりをとった結果、知識・経験・対応の誠実さでこちらに決めました。害獣駆除をお願いするのは初めてなので不安もありましたが、スタッフさんも礼儀正しく清潔感のある方々で、その場その場で説明をしてから作業に入られるので安心してお任せできました。作業後には施工箇所の写真や動画を見ながら今後の説明もしてくださったので翌日以降も怯えることなく過ごせそうです。何より仕事が丁寧で、他社では気付かなかった隙間を見つけてくださったり、隙間を塞ぐ工程でも他社の参考写真とは比べ物にならないほど綺麗に仕上げてくださったりと大満足です。芦沢さんの身のこなしが軽く足音も忍者のように静かで驚きました。こちらにお願いしてよかったです。

引用:GoogleMap

最初から料金の話をしっかりして下さり、また実際の調査、見積もり時もご担当の川畑様が本当に細かく、分かりやすく丁寧に説明して下さり即決で依頼しました。その後の対応も実に早く手厚く、信頼してお任せして本当に良かったです。

引用:ハウスプロテクト

色々なところでお見積りを出して頂きましたが、最終的に営業担当の方の接客応対と害獣駆除の知識が決め手でした。何が必要か?やってほしい事は?とユーザー目線で応えて頂き予算との折り合いもつけて頂きました。工事当日は技術者の方の作業が、養生から片づけまでとても丁寧で、技術の高さと知識の豊富さに予算以上の施工をしていただいたと恐縮でした。

引用:ハウスプロテクト

ハウスプロテクトに害獣駆除を依頼する

ホームレスキュー:年中無休で害獣の困りごとに対応!

ホームレスキュー
主な害獣駆除の費用ネズミ/15,000円~
アライグマ/18,000円~
イタチ/15,000円~
コウモリ/13,000円~
対応可能エリア関東
関西
中部
九州
問い合わせ24時間365日
支払い方法クレジットカード
電子決済
見積もり/現地調査無料
その他サービス害虫駆除
運営会社ホームレスキュー株式会社

「ホームレスキュー株式会社」は、大阪を中心に害獣駆除を行っている会社です。

年中無休で害獣の困りごとに対応してくれます。駆除はもちろん消毒・消臭・除菌を含めた清掃も進めてくれます。

那須
那須

家屋の修繕についても相談できるので、家屋の破損などがあれば、駆除から修繕まで一括で行えるのも嬉しいポイントです。

ホームレスキューの口コミ評判

最近良くスズメバチを見かけるなと思っていたら、家にスズメバチの巣が作られているのを発見してしまいました。なんとか駆除しなければ大変な事になると思い、急いでネットで検索した時にこちらのサービスを知って相談しました。電話した時は日曜日だったのですが、すぐに対応してくれるということでそのまま来てもらう事にしました。到着するとまずは現地調査から行い、見積もりを作ってくれて追加費用もかからないということでお願いしました。駆除の当日は、さすがプロだと思うような手際で効率よくあっという間に駆除をしてくれたので良かったです。また何かあればお願いします。

引用:みん評

夏が終わりに差し掛かった朝、普段使っていない倉庫に行ってみると、大きな蜂の巣がありました。蜂の巣の形からすぐにスズメバチだと分かり、これは手に負えないと思い、専門家であるホームレスキューに蜂の巣の駆除を依頼しました。駆除は依頼した当日に行われ、その日の夕方には蜂の巣はなくなりました。そして、蜂の巣が再びできないような薬品も散布してもらえたので、アフターケアも充実していました。そのため、アフターケアも含めた費用は非常に安いと感じました。再度、害虫被害がでたら、こちらを利用しようと思います。

引用:みん評

分譲マンションに住んでいるのですが、以前よりコウモリの糞がバルコニーにたくさん落ちていて困っていました。管理組合に相談したらコウモリの駆除は罰せられるので、組合では出来ないと言われ、ネットで探したところホームレスキューを見つけました。連絡するとすぐに対応してくれて、見積りも分かりやすく明記し提示してくれました。マンションなので上から繋がっている雨どいとバルコニーの天井との間に隙間があり、今回駆除しても、隙間があいているとまた戻ってくるとのことでしたので、その隙間も塞いでもらいました。とても丁寧な説明と、てきぱきとした作業に好感を持っています。

引用:みん評

ホームレスキューに害獣駆除を依頼する

害獣駆除110番:一連の流れを害獣駆除のプロが担当!

概要110番
主な害獣駆除の費用ネズミ/14,300円~
アライグマ/24,800円~
害鳥/16,500円~
コウモリ/33,000円~
対応可能エリア日本全国
問い合わせ24時間365日
支払い方法クレジットカード
見積もり/現地調査無料
その他サービスなし(害獣駆除専門)
運営会社シェアリングテクノロジー株式会社

害獣駆除110番は、現地調査から施工完了まで、一連の流れを害獣駆除のプロが担当してくれる駆除業者です。

「一匹残らず駆除」をモットーに、害獣の通り道である侵入経路を封鎖するといった再発防止策も施してくれます。

日本全国に対応しており、自分の都合に合わせて施工日を指定できます。作業日確定から完了までがスピーディーなのも特徴です。

那須
那須

駆除以外にも、洗浄や消毒などもしっかり行ってくれます。

害獣駆除110番の口コミ評判

害獣の侵入経路や知らなかった事をいろいろ教えてもらえて良かった。さすがプロという感じ。

作業内容の書類を作ってもらったが施工前と施工後の写真もしっかり取られていてわかりやすかった。

気になる点が一点だけ、屋根裏に上がって確認したが、フンの取り残しが少々あり、これがなければ100点だった。

引用元:害獣駆除110番

現場が2階のわかりにくい場所なのに道路の方からはしごをかけてていねいに見てくれて、うれしかったです。

引用元:害獣駆除110番

暑くて汚い天井裏など、イヤな顔ひとつせず、一生けん命徹底して作業を行って頂きました。本当に感謝しています。親切でした。

引用元:害獣駆除110番

害獣駆除110番に害獣駆除を依頼する

ジャパンアットレスキュー:業界最安値を保証!

ジャパンアットレスキュー
主な害獣駆除の費用ネズミ/4,500円~
アライグマ/4,500円~
イタチ/4,500円~
コウモリ/8,000円~
対応可能エリア関東
関西
東海
九州
問い合わせ24時間365日
支払い方法クレジットカード
見積もり/現地調査無料
その他サービス害虫駆除
消毒清掃
遺品整理
特殊清掃など
運営会社ジャパン・アット・レスキュー株式会社

ジャパンアットレスキュー最大の特徴は、業界最安値を保証しており他社対抗も表明しています。

他社対抗とは、他社よりも1円でも安くすることを意味しており、ユーザーにとってはとてもありがたい制度です。

他にも、最長10年間の再発防止保証、見積提出後の追加料金一切なしなど料金上のメリットはかなり高いと言えるでしょう。

那須
那須

また、ジャパンアットレスキューは一社一貫制を採用しており、仲介料や中間マージンが発生しないことも駆除料金を低く抑えられる要因になっています。

ジャパンアットレスキューの口コミ評判

天井を走り回るネズミに悩まされており、自分自身で駆除しようと様々な駆除用品を試すも効果が無く、今回依頼させて頂きました。迅速な対応と作業前から作業内容(閉鎖する箇所、使用する薬剤についてなど)や、今後の流れについてまで丁寧に細かく説明して下さり、当日何の不安も無く安心してお願いする事が出来ました。作業終了後も施工前、施工後の写真での説明や次回訪問日までの間の電話などアフターサービスもきちんとして頂けました!また、作業中も近所の方達にネズミ業者が入っていると悟られないよう配慮して作業をして下さいました。あれだけうるさかったネズミの音が今はピタリと止まり、本当に感謝しています!ありがとうございました!

引用:くらしのマーケット

ネズミ駆除で依頼しました。ガサガサなっていた天井裏の音が、依頼してからすぐに消えてなくなりました。かなり不快と不安にかられていたので、依頼して良かったです。依頼してから駆除までの流れもとても早く本当に頼んで良かったです。ありがとうございました。

引用:くらしのマーケット

他の業者でやってもらっても全然止まらなかったので口コミを見て藁にも縋るおもいでこちらに依頼しました。業者によって駆除方法が全然違うんですね。1から10までしっかり説明してくれて終わった後に報告書もくれて、どの穴をどう塞いだのかなどを事細かに書面で教えてくれました。感謝しかないです。

引用:くらしのマーケット

ジャパンアットレスキューに害獣駆除を依頼する

バスターズ:経験豊富なスタッフが在籍!

主な害獣駆除の費用9,800円~
対応可能エリア関西
問い合わせ24時間365日
支払い方法クレジットカード
見積もり/現地調査無料
その他サービスなし
運営会社株式会社凪

バスターズは、株式会社凪が展開している害獣駆除サービスです。

24時間年中無休で対応しており、困ったときにはすぐに相談に乗ってもらえます。

また、年間1000件以上の実績があり、経験豊富なスタッフが在籍しているため安心して駆除を任せられるでしょう。

加えて、害獣の駆除や消臭・消毒には、人間に害のない安全な薬剤を使用しているため、小さなお子さんのいるご家庭でも安心です。

那須
那須

再発保証も最長10年と長いため、もしものときも頼りになります。

株式会社凪の口コミ評判

コウモリの駆除をお願いしました。駆除だけではなく、消毒、入り込まない対策をきちんとしていただきました。また、スタッフの方々のお人柄や丁寧な説明、対応には安心できました。安くて雑な業者さんもあると聞きますが、きっちりと責任感を持ってプロのお仕事をしていただけました。さらに、アフターフォローも素晴らしく、ゴキブリの糞をコウモリの糞だと間違えて連絡した時もすぐに来てくださいました。むしろ申し訳ない思いでいっぱいになりました。コウモリでお困りの方には安心してお任せできる業者さんだと思っています。

引用:Google

先日中古マンションを購入したのですが半年間空き家だった為かネズミなどがいました。

始めは市販の駆除剤で対応していましたが、効果が見られず‥また変な虫を見かけ、どれだけネズミや虫が潜んでいるんだろう…?と不安になり、こちらにお願いすることにしました。

来て下さった方はとても優しく、知識も豊富で、色々と質問に答えてくれました。

また室内、バルコニーを細かく観察し、ネズミや虫の入りそうな箇所の養生も行なってくれました。

一時はノイローゼ寸前でしたが、プロの方に来て頂き心配事が無くなりました。本当に頼んで良かったです。

引用:Google

今回依頼するまでにいくつか電話をかけて聞いて回りました。中でも説明がわかりやすく、料金も一番納得のいく料金提示だったのでこちらの会社に頼みました。

来てくれたスタッフもすごく丁寧で優しく説明してくださり、仕事も早くすぐに快適な今までの生活に戻れました。本当にありがとうございました。

また何かあった時にはお願いしたいと思いました。

引用:Google

バスターズに害獣駆除を依頼する

家に住み着く可能性のある害獣6種類

家に住み着く可能性のある害獣6種類

ここからは数ある害獣の中でも、家に住み着く可能性のある動物を6種類ご紹介します。

那須
那須

害獣の特徴や主な被害、家のどこに住み着く可能性が高いのかなど、チェックしてみましょう。

イタチ

屋根裏に潜んでいることが多いイタチは、その可愛らしい外見とは裏腹に凶暴な害獣として知られています。

15~40cm程度と小柄な体格ながら、自分よりも大きなウサギやニワトリも捕食するので、ニワトリを飼っている農家は注意が必要です。

また、イタチによる被害の中でとくに困るのは、発達した肛門腺から噴出する分泌液です。

那須
那須

この分泌液は外的から身を守るために噴出するもので、非常に強い臭いを放ちます。

ハクビシン

鼻に白い筋があるハクビシンは、レッサーパンダに似た可愛らしい外見をした動物です

しかし、ハクビシンは畑や果樹園を荒らしたり、家屋に被害をもたらしたりする危険な害獣です。

そんなハクビシンには、糞をする場所を決めるとずっとそこに排泄し続ける「ため糞」という厄介な習性があります。

那須
那須

屋根裏に排泄され続けてしまうことで天井が腐食して抜けてしまったり、悪臭やダニの繁殖といった二次被害が発生したりするので注意が必要です。

ネズミ

害獣の代表格ともいえるネズミは、家屋や店舗の屋根裏に住み着きます。

ネズミは非常にすばしっこく、行動パターンが幅広い上に警戒心が強いので、捕獲するのは容易ではありません。

那須
那須

ネズミが病原菌の媒介となって感染症を引き起こす可能性もあるので、早急に対処しなければなりません。

アライグマ

可愛らしい外見からペットとして人気を博したこともあるアライグマですが、最近では農作物を荒らしたりすることから、害獣として駆除されることが増えています。

アライグマにはハクビシンと同じく、ため糞の習性があります。

那須
那須

病原菌や感染症の媒介となる可能性もあり、健康被害も懸念されます。

タヌキ

臆病な性格をしているタヌキは、数ある害獣の中でも人間に対する攻撃性は高くありません。

しかし、近年では住処にしていた森の食糧不足が原因で、街におりてきて畑の農作物を荒らすタヌキが増えています。

また、タヌキは野良猫と間違えられることが多く、対策が遅れてしまうケースが少なくありません。

那須
那須

被害が大きくなり、手遅れになってしまう前に駆除や捕獲を試みましょう。

コウモリ

かつてコウモリは益獣として扱われ、家に住み着くと縁起が良いとされてきました。

しかし現在では、屋根裏に住み着くと糞による悪臭やダニおよびノミによる健康被害を引き起こすため、害獣の一種として認識されています。

日本に生息するコウモリ(アブラコウモリ)は、屋根裏や軒下、ベランダ、換気扇などに住み着きます。

那須
那須

目視では1匹しか確認できなくても、実際には多数の個体が生息している場合もあるので、早急に対処する必要があります。

害獣駆除業者選びで後悔しない6つの方法-確認すべきチェックポイント-

害獣駆除業者選びで後悔しない6つの方法

ここでは、害獣駆除業者を選ぶ際に後悔しない6つの方法を解説します。

押さえておきたい6つの方法は以下の通りです。

那須
那須

害獣被害に初めて遭った方にもわかるように、一つずつ解説していきます。

対応している害獣の種類を確認する

初めて害獣被害に遭った場合、どの害獣による被害なのかを判断することは素人にとって至難の業です。

「実際にはハクビジンによる被害なのにネズミ駆除専門の業者に相談してしまう」というような間違いを起こさないとも限りません。

那須
那須

そんな場合でも、多くの種類の害獣駆除に対応している業者であれば適切に対応してくれるでしょう。

保証サービスがあるかどうか確認する

保証サービスとは害獣の再発防止保証のことで、保証期間内に害獣が再発した場合は無償で再駆除してくれる制度です。

最長10年間の保証期間を設定しているところもありますが、再発する場合は1年以内に起こることが多いので1〜5年程度の保証期間でも大きな問題はないでしょう。

とはいえ、保証内容が侵入保証で、最長10年間の保証期間が設定されているのであればユーザーにとって最もありがたい保証であることは間違いありません。

那須
那須

保証をチェックする時は、まずその内容について吟味することを優先するようにしてください。

利用者の口コミ評判を確認する

駆除業者を選ぶ際は、実際に利用した人の口コミを参考にしましょう。

可能であれば、「Twitter」や「Googleビジネス」、「みん評」や「くらしのマーケット」などの外部サイトの口コミを参照することをおすすめします。

那須
那須

サイトで公開している内容と大きく隔たりがある場合は、ネガティブな口コミになる可能性が高くなります。

地域に根付いた業者かどうかを確認する

駆除業者を選ぶ際は、居住地周辺のエリアにおける実績が多い業者を選ぶようにしましょう。

地域に根ざしている業者は、一度切りの仕事だけでなく今後の再受注や紹介を大切にしているため、一つの仕事に対して丁寧に向き合ってくれます。

那須
那須

このような地域に根付くことを大切にしている業者は、仕事をする際に近隣への配慮も行き届いています。

複数業者と見積もり比較をする

駆除業者を駆除料金の観点から選別する際は、現地調査をしっかりと行ってくれる複数(2〜3社)の業者から見積もりを提出してもらいましょう。

一般的に、ネズミの完全駆除を目指す場合は20〜30万円を目安として各社の見積もりを比較してみてください。

那須
那須

部分駆除(ネズミを追い出しで侵入経路を塞ぐ程度)だけであれば、5〜10万円程度が検討ラインとなりますが、できれば完全駆除をおすすめします。

費用の単位・料金の内訳を確認する

見積もりを比較する時のポイントは、「駆除する範囲や数量を統一して比較すること」と「項目ごとの単価を比較すること」です。

比較するべき主要な項目としては、以下の通りです。

  • 追い出し
  • 捕獲用カゴ
  • 侵入口閉鎖
  • 消毒・消臭・殺菌

他に、清掃代、害獣の処分費、捕獲申請費などがかかるほか、被害の状況に応じて、断熱材等のリフォーム費用が発生します。

那須
那須

これらの項目も比較する面積や単位を統一して、各社の見積もりを比較してみましょう。

兵庫の害獣駆除業者に関するよくある質問は?

よくある質問

ここでは、兵庫県で害獣駆除依頼を行う際に発生するよくある質問を紹介します。

那須
那須

害獣駆除依頼を行う際の参考にしてください。

有害鳥獣駆除を許可なくしたら違反になる?

鳥獣保護管理法では、鳥獣捕獲を行うにあたり、適切な申請を行なって環境大臣又は都道府県知事から許可を得る必要があります。

仮に許可得ずに鳥獣の捕獲を行なった場合は、先述したとり、鳥獣保護管理法に違反となります。

那須
那須

1年以下の懲役又は100万円以下の罰金となるため、注意が必要です。

害獣問題の原因は何?

鳥獣による被害は拡大しており、深刻な問題になっています。

被害が拡大している原因は、「高齢化などによる狩猟者の減少」、「耕作放棄地の増加」などです。

那須
那須

当然、国は法整備や給付金の支援、自治体も取組強化を行っていますが、それだけでは十分な効果が得られていないのが現状になります。

害虫駆除で注意すべき点は?

害虫は家のすき間というすき間から侵入してきます。そのため、駆除を行う際は入り込みやすそうな場所には害虫駆除剤を積極的にまいて、侵入経路を防ぐのがおすすめです。

とくに玄関や窓、下水道や換気扇など外と繋がっている部分は注意が必要です。

那須
那須

害虫駆除剤を、人が触れないような場所に撒いておきましょう。

まとめ:兵庫県で害獣駆除業者は住みつかれる前に対策してくれる

まとめ

害獣駆除業者は年々増え続けており、残念ながらその全てが優良業者とは限りません。

また、害獣の被害も年々増え続けているため、それらも相まって害獣被害は大きな社会問題となっています。

そのため、害獣駆除依頼を行う場合は、害獣に対しての正しい知識を身につけることはもちろん、複数社の見積もりを取って最適な対応をしてくれる業者に依頼することが求められます。

那須
那須

ぜひこの記事を参考にして、適切な業者検討を行ってください。

 

ランキングの根拠・調査データ

この記事のランキングやおすすめしている商材は以下の項目を調査しランキング順位を決定しました。また、定期的にチェックをし確認をとっています(最終確認:2023年9月)

  1. 害獣・害虫駆除の窓口独自のユーザーアンケート調査結果
  2. 害獣・害虫駆除の窓口によるプラン、キャンペーンの比較
  3. 害獣・害虫駆除の窓口のユーザー口コミ調査結果
    監修者による評価

詳細:害獣・害虫駆除の窓口_業者データベース

※本記事に掲載している内容には細心の注意を払っておりますが、情報の正確性や安全性の誤りを見つけた際は運営事務局までご連絡をいただけますと幸いです。
※害獣・害虫駆除業者をご契約の際には、各社ホームページに記載されている注意事項や利用規約をご自身でご確認の上お手続きください。
当サイトは一般社団法人日本インタラクティブ広告協会が定める「インターネット広告倫理綱領及び掲載基準ガイドライン」に準じた広告掲載を行っております。
※当サイトは消費者庁が定める景品表示法に基づき、独自のガイドラインに基づいた形式の広告であることを明記しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA