京都府でおすすめのイタチ駆除業者17選!業者の選び方を詳しく紹介【最新】

このサイトの記事内では「アフィリエイト広告」などの広告を掲載している場合があります。 消費者庁が問題とする「誇大な宣伝や広告」とならないよう配慮しコンテンツを制作しておりますので、安心してお読みください。問題のある表現が見つかりましたらお問い合わせよりご一報いただけますと幸いです。

害獣に悩む人
害獣に悩む人

イタチの被害に悩まされていて、いち早く駆除したい

那須
那須

上記のように悩んでいる人も少なくありません。

イタチを放置しておくと、自宅やペットなどさまざまな被害を受けることもあります。

イタチの被害に悩まされている人は、いち早く駆除したいと考えているのではないでしょうか。

しかし、「どのような業者に依頼していいのかわからない」「イタチの駆除費用がどれくらいかかるの?」と気になる人もいるでしょう。

当記事では、京都府でおすすめのイタチ駆除業者17社の徹底比較や比較でわかった京都府のイタチ駆除業者おすすめ3選、イタチの駆除業者を選ぶ際のポイントなどを紹介します。

この記事で分かること
  • 京都府でおすすめのイタチ駆除業者17社の徹底比較
  • 比較でわかった京都府のイタチ駆除業者おすすめ3選
  • イタチの駆除業者を選ぶ際のポイントとは?
  • イタチが及ぼす被害
  • イタチ駆除 京都府に関するよくある質問

京都府でおすすめのイタチ駆除業者17社の徹底比較

京都府でおすすめのイタチ駆除業者17社の徹底比較

ここでは、京都府でおすすめのイタチ駆除業者17社を徹底比較していきます。

那須
那須

サービス内容や費用も記載しているので、詳しくみていきましょう。

 ハウスプロテクト
ハウスプロテクト ロゴ
株式会社トータルクリーン
ホームレスキュー
ホームレスキュー ロゴ
害獣駆除110番
害獣駆除110番 ロゴ
害獣バーサス
駆除ザウルス
ネズミ駆除ザウルス 表
害獣おたすけ本舗
くらしのマーケット
くらしのマーケット ロゴ
みんなの害獣駆除屋さん
みんなの害獣駆除屋さん ロゴ
主な害獣駆除の費用現地調査と見積もり時に確定5,500円〜13,000円〜ネズミ/14,300円~
アライグマ/24,800円~
害鳥/16,500円~
コウモリ/33,000円~
8,800円〜見積もり後に確定5,830円〜8,800円〜8,800円〜
対応可能エリア関東
関西
東海
中国
四国
九州
兵庫
大阪
京都
奈良
和歌山
関東
関西
東海
九州
日本全国大阪
兵庫
京都
奈良
滋賀
和歌山
全国奈良県など業者による北海道
東北
関東
東海
中国
九州
中部
関西
四国
支払い方法現金
銀行振込
クレジットカード
現金
銀行振込
PayPay
現金
クレジットカード
クレジットカード現金
銀行振込
クレジットカード
銀行振込
クレジットカード
QRコード決済
電子マネー
現金現金
クレジットカードなど
現金
クレジットカード
PayPay
見積もり/現地調査無料相談・見積もり無料無料無料相談・見積もり無料無料無料基本的に無料無料
 グラックス
害獣バーサス
株式会社 防除研究所
オールコントロールサービス 株式会社
ジャパンアットレスキュー
ジャパンアットレスキュー ロゴ
京都片付け110番
有限会社 大洋防疫研究所
害獣のROY株式会社
主な害獣駆除の費用5,500円〜8,800円〜10,000円〜定額サービス:50,000円ネズミ/4,500円~
アライグマ/4,500円~
イタチ/4,500円~
コウモリ/8,000円~
16,500円〜5,500円〜/月〜5,830円〜
対応可能エリア京都 滋賀 大阪 奈良大阪
兵庫
京都
奈良
滋賀
和歌山
北関東
関東
中部
関西
九州
岐阜県
三重県
愛知県奈良
京都
京滋
関東
関西
東海
九州
京都市宇治市亀岡市舞鶴市城陽市長岡京市
福知山市
八幡市木津川市
京田辺市
京丹後市
向日市綾部市精華町南丹市与謝野町
宮津市久御山町
京丹波町
大山崎町
宇治田原町
井手町
関西
関東
中部
(その他地域は要相談)
日本全国
支払い方法現金
クレジットカード
現金
銀行振込
クレジットカード
要相談現金
現金振込
クレジットカード現金
クレジットカード
要相談要問い合わせ
見積もり/現地調査無料相談・見積もり無料要相談要相談無料無料要相談相談・見積もり無料

比較でわかった京都府のイタチ駆除業者おすすめ3選

比較でわかった京都府のイタチ駆除業者おすすめ3選

ここでは、前章の比較でわかった京都府のイタチ駆除業者おすすめ3選を紹介します

17社を比較しましたが、どこを選んでいいのかわからないという人もいるでしょう。

那須
那須

3社について詳しくみていきましょう。

1.ハウスプロテクト:現地調査や見積もりが無料

ハウスプロテクト
 ハウスプロテクト
ハウスプロテクト ロゴ
主な害獣駆除の費用現地調査と見積もり時に確定
対応可能エリア関東
関西
東海
中国
四国
九州
支払い方法現金
銀行振込
クレジットカード
見積もり/現地調査無料

ハウスプロテクトは、害獣の駆除はもちろん再発を徹底して予防してくれる業者です。

害獣は一度駆除できた場合であっても、帰省本能や餌が豊富にある環境を求めて、再発する可能性があります。

ハウスプロテクトは、害獣の侵入経路などの封鎖を徹底して行うのが特徴です。

那須
那須

徹底した再発防止対策を行なってくれるので、再発のリスクも軽減できるでしょう。

ハウスプロテクトのおすすめポイント

ハウスプロテクトのおすすめポイントは、以下の通りです。

・調査と見積もりが無料
・追加料金不要で中間マージンもない
・最長10年の保証がつく

ハウスプロテクトは、現地の調査と見積もりを無料で提供している害獣駆除業者です。

現地調査に基づいて、正確な料金を教えてくれる上に追加料金も必要ありません。そのため「施工後に高額な料金を請求された」というトラブルが起こる可能性は低いです。

那須
那須

また、保証が最長10年もつくので害獣被害が再発した場合も安心です。

ハウスプロテクトの口コミ・評判

ハウスプロテクトの口コミ・評判は、以下の通りです。

天井にイタチがいるのがわかり、自分達ではどうしようもない為、ハウスプロテクトさんにお願いしました。
見積もりの際も丁寧に作業内容を説明して頂きました。
他社さんと比較して、見積もりの際の説明が丁寧でわかりやすく細かい所まで気を回して頂いてるように感じましたのでハウスプロテクトさんを選ばせて頂きました。
作業には、井上さんと法月さんという方に来て頂き作業して頂きました。
お二人とも丁寧な対応で、作業後も写真で確認しながらわかりやすく説明して頂きました。
まだ数日しか経っていませんので完全にいなくなったかどうかはわかりませんが、
現時点では足音もせず、非常に満足しております。
この度は誠にありがとうございました。

引用:Googleマップ

娘に探してもらい、評判が良かったのでハウスプロテクトさんに依頼しました。イタチやネズミの足音が酷くて夜も眠れず、とても困っていました。営業二来ていただいた法月さんは丁寧に説明してくださり良かったです。
工事当日に来てくださった梶原さんは、丁寧にしてくださり、写真も見せていただいたので良かったです。
本当にありがとうございましたかな

引用:Googleマップ

那須
那須

ハウスプロテクトは、丁寧な作業を心がけているようですね。施工する場所の写真も撮ってくれると、知識のない人もわかりやすいですよね。

2.株式会社トータルクリーン:50年の施工実績を誇る

 株式会社トータルクリーン
主な害獣駆除の費用5,500円〜
対応可能エリア兵庫
大阪
京都
奈良
和歌山
支払い方法現金
銀行振込
PayPay
見積もり/現地調査相談・見積もり無料

株式会社トータルクリーンは、害獣駆除から消毒、除菌など再発を予防できる徹底したサービスを提供しています。

ネズミやイタチなどの害獣から、シロアリやノミといった害虫駆除にも対応可能です。

那須
那須

お客さんの希望をしっかりとヒアリングした上で、対応策を説明してくれるため満足度も高い傾向にあります。

株式会社トータルクリーンのおすすめポイント

株式会社トータルクリーンのおすすめポイントは、以下の通りです。

・施工実績120,000件以上
・地域によっては最短30分以内に到着する
・資格をもった作業員が在籍している
株式会社トータルクリーンは、50年の施工実績を誇り対応した依頼は120,000件以上です。
 
駆除に関する資格を取得している作業員が在籍しているので、知識が豊富なのも特徴です。
 
那須
那須

実績はもちろん、豊富な知識を活かして希望に沿った駆除を行ってくれます。

株式会社トータルクリーンの口コミ・評判

株式会社トータルクリーンの口コミ・評判は、以下の通りです。

京都の実家の害虫駆除を依頼した業者さんです。ねずみ駆除をお願いしたのですが、とても満足できる対応でした。親が高齢なので電話をかけて依頼したのですが、スタッフさんがとても親切で、安心して任せることができました。蜂の巣駆除やハウスクリーニングもやっているとのことなので、その辺りの業者を探している方はいいかもしれません。

引用:Googleマップ

那須
那須

株式会社トータルクリーンは、スタッフの対応がとても丁寧で好印象のようです。スタッフの印象が良いと信頼して駆除を任せられますね。

3.ホームレスキュー:清掃から修繕まで対応してくれる

ホームレスキュー
 ホームレスキュー
ホームレスキュー ロゴ
主な害獣駆除の費用13,000円〜
対応可能エリア関東
関西
東海
九州
支払い方法現金
クレジットカード
見積もり/現地調査無料

ホームレスキューは、害獣の駆除実績40,000件以上を誇っている駆除業者です。

また、充実したアフターサポートも魅力的で最長10年の保証がついています。害獣被害は再発しやすいのが特徴なので、アフターサポートがついているともしもの時のために安心です。

那須
那須

サービス内容に加えて、実績も豊富なので害獣駆除業者選びに悩んでいる人は依頼を検討してみてはいかがでしょうか?

ホームレスキューのおすすめポイント

ホームレスキューのおすすめポイントは、以下の通りです。

・清掃から修繕まで対応してくれる
・エリアによっては最短30分以内に現地に到着する
・明朗会計で追加料金も不要

ホームレスキューは、駆除はもちろん現場の清掃から修繕まで対応してくれます。

害獣被害によっては「屋根裏がボロボロになっている」「害獣の巣ができている」などのケースもあるでしょう。

那須
那須

清掃から消毒、修繕なども対応してくれるので駆除後に、快適な環境で生活を送れます。

ホームレスキューの口コミ・評判

ホームレスキューの口コミ・評判は、以下の通りです。

イタチが一階と二階の間に居るみたいで依頼しました。来ていただいた日に薬と煙で追い出していただきました。
なんと6匹も出てきて驚きました。
その日の晩から静かになり今までが嘘のようでした。後日消毒点検こう作っていただき後2回程処置に来ていただきます。早く対応していただいて感謝です。

引用:Googleマップ

イタチ駆除依頼で電話して、翌日すぐに来ていただき嬉しかったです。
とても丁寧な対応で信頼出来る業者さんです。また何かあればお願いしたいです。

引用:Googleマップ

那須
那須

イタチの駆除を依頼した方の口コミです。迅速に対応してくれて、消毒点検なども行なってくれたようです。ホームページに記載されているような、丁寧に対応してくれるようですね。

京都府でイタチ駆除業者を選ぶ際の4つのポイント

京都府でイタチ駆除業者を選ぶ際のポイントは以下の4つです。

ここでは、イタチの駆除業者を選ぶ際のポイントについて紹介します。

害獣駆除業者を選ぶ上で、どのようなポイントに焦点を当てて選んでいいのか分からない人もいるでしょう。自分の希望に合った駆除業者を見つけられるように、それぞれを詳しく説明します。

イタチ駆除の実績を確認する

京都府でイタチの駆除を依頼する際は、業者の実績を確認する必要があります。イタチの駆除を依頼する際、最も大切なのはその業社の実績です。

長い期間、多くの依頼を受けてきた業者は経験豊富であり、駆除方法や対応能力にも信頼が置けます。

中でも公式サイトや口コミなどで過去の駆除事例や成功例を公開している業者に対しては、安心感を持てます。公式サイトに記載されている実績はもちろん、他サイトの口コミもチェックしましょう。

サービス内容を確認する

京都府でイタチの駆除を依頼する場合は、事前にサービス内容を確認してください。イタチの駆除方法は、捕獲から追い抜くための工夫まで様々です。

道具を使う方法や、その後の処置など、サービス内容をしっかりと確認する必要があります。

例えば、化学薬品を使用して駆除を行うのかなど、駆除方法によっては環境やペット、家族への影響が心配されます。

具体的なサービス内容は、公式サイトに記載されていることが多いため、チェックしておきましょう。

アフターサービスなど保証があるかを確認する

アフターサービスの有無は、駆除業者を選ぶ上で重要なポイントです。

イタチ駆除後も、再度の侵入などを防ぐためのアフターサービスや保証があるかを確認することも大切です。

駆除後に再侵入があった場合の対応や、駆除に関する保証期間などが設定されている業者は、そのサービスの質の高さを示しています。

イタチを一度駆除できたとしても、再度イタチが自宅に侵入する可能性も少なくありません。業者によっては、5〜10年の保証制度もあるため、事前に確認しておきましょう。

対応している地域を確認する

対応している地域を確認した上で、駆除業者を選びましょう。全国的にサービスを提供している業者や、特定地域に特化している業者など、対応地域は様々です。

サービス内容が希望に沿っていても、京都が対応地域外の場合は依頼できない可能性もあります。

駆除を希望する場合、京都府内での対応実績やエリアに対応している業者を選ぶことで、迅速かつ適切なサービスを受けられるでしょう。対応地域は基本的に公式サイトに記載されています。分からない場合は、電話やメールにて相談しても良いでしょう。

京都府でイタチ駆除を業者に依頼するメリットとデメリット

京都府でイタチ駆除を業者に依頼するメリットは、短時間で駆除できる点と専門知識を持っている点です。

イタチの駆除を業者に依頼すると、最短30分以内に駆けつけてくれ、翌日に対応してくれる場合があります。自分で駆除するよりも短時間でイタチを駆除できるのがメリットです。

また、業者は害獣に関する専門知識を持っているため、害獣の種類に応じて対応してくれます。

一方、デメリットとしては費用がかかってしまう点です。害獣の駆除は、約5,000円〜30,000円かかることがあります。

しかし、イタチ駆除の費用を考慮した上でも、依頼するメリットは多いと言えるでしょう。

京都府のイタチ駆除に関する費用相場

イタチ駆除に関する費用相場は、依頼する業者や補償の規模、地域によって異なります。一般的に京都府内でのイタチ駆除の費用相場は、5,000円〜30,000円の範囲内です。

イタチを捕獲するだけの場合は比較的費用を安く抑えられますが、消毒や清掃・侵入防止などの措置を行った場合は想定よりも高額になる可能性があります。

そのため、イタチ駆除費用に予算がある場合は、事前に業者に伝えておくとスムーズです。

イタチが及ぼす3つの被害

イタチが及ぼす被害は以下の3つです。

ここでは、イタチが及ぼす被害について詳しく紹介します

イタチを放置しておくと、どのような被害を受けるのか気になる人もいるでしょう。イタチの被害について理解できるように、詳しく紹介します。

なお、詳細は「イタチによる被害」の記事で解説しているため、ぜひご覧ください。

ペットが襲われる可能性がある

イタチを放置しておくと、ペットが襲われる可能性があるため注意が必要です。

イタチは、鳥や小さな乳動物を主な捕食として捕食します。庭に放たれている鳥やウサギ、モルモットなどのペットは小型動物のため、イタチの捕食対象となり得ます。

とくに子供の頃はイタチの襲撃を受けるリスクが考えられます。

大切なペットを守るためにも、いち早くイタチを駆除しましょう。

悪臭被害に悩まされる

イタチを放置すると、悪臭被害に悩まされる可能性があります。イタチは、縄張りや通り道を示すため、臭いが強い分泌物を排出します。

また、外敵に襲われた際に肛門部にある臭腺から強烈な臭いを発するのが特徴です。非常に強力で、一度染みつくと簡単には除去できません。

イタチ駆除業者に依頼する前にも、悪臭対策は必要です。

物置にイタチが侵入した場合、その臭いに長く悩まされます。悪臭で体調を崩す可能性もあるため、迅速な対応することが求められるでしょう。

再発する可能性が高い

イタチの被害は、再発する可能性があるので注意が必要です。

イタチの習性として、一度好きな環境を見つけて、同じ場所に何度も注目する傾向があります。

これは、自宅付近は食物源が豊富であり、安全な隠れ家として適している可能性があるからです。

上記の原因が解消されない限り、攻撃や被害が再発する可能性があります。

業者に依頼する以外の対策としては、物置や家の周囲の塀を塞ぐなど、侵入経路の遮断などが求められます。

那須
那須

このように、イタチの被害は様々な形で現れるため、早めの対策と駆除が必要です。自分での対策はリスクもあるので、駆除業者に依頼するのがおすすめです。

京都府のイタチ駆除に関するよくある質問

イタチ駆除 京都府に関するよくある質問

ここでは、イタチ駆除京都府に関するよくある質問について回答していきます。

前章まで読んできた中で、業者に依頼するメリットやデメリットなどを知りたいという方もいるでしょう。

那須
那須

疑問を解消できるように、詳しくみていきます。

イタチ駆除は自分でできる?

イタチは、害獣駆除業者に依頼しなくても自分で駆除することも可能です。

ただし、注意点がいくつかあります。

イタチなど野生生物を駆除するには、特定の法律や条例が適用される場合があります。そのため、法律や条例に基づいて駆除しなければ、罰則の対象になる可能性があるので注意が必要です。

イタチを駆除する際は、罠や特定の道具が必要になる上に、正しく駆除できない可能性もあります。また、駆除できたとしても、再発防止の対策をできない可能性が高いです。

那須
那須

怪我するリスクや再発防止も考慮すると、イタチの駆除は業者に依頼してもいいでしょう

イタチ駆除を業者に依頼するメリットとデメリットとは?

イタチ駆除を業者に依頼するメリットは、短時間で駆除できる点と専門知識を持っている点です。

イタチの駆除を業者に依頼すると、最短30分以内に駆けつけてくれ、翌日に対応してくれる場合があります。自分で駆除するよりも短時間でイタチを駆除できるのがメリットです。

また、業者は害獣に関する専門知識を持っているので、害獣の種類に応じて対応してくれます。

一方、デメリットとしては費用がかかってしまう点です。

害獣の駆除は、約5,000円〜30,000円かかることがあります。

那須
那須

害獣駆除の費用を考慮した上でも、依頼するメリットは多いでしょう。

イタチ駆除に関する費用相場とは?

イタチ駆除に関する費用相場は、依頼する業者や補償の規模、地域によって異なります。

一般的に、京都府内でのイタチ駆除の費用相場は、5,000円〜30,000円の範囲内です。

上記で紹介したおすすめ3社のイタチ駆除費用は以下です。

 ハウスプロテクト
ハウスプロテクト ロゴ
株式会社トータルクリーンホームレスキュー
ホームレスキュー ロゴ
イタチ駆除の費用現地調査と見積もり時に確定27,500円〜15,000円〜
那須
那須

イタチの駆除には高くて、30,000円弱かかると認識しておきましょう。

まとめ:複数の業者の費用やサービスを比較しましょう

まとめ:複数の業者の費用やサービスを比較しましょう

ここまで、京都府でおすすめのイタチ駆除業者17社の徹底比較や比較でわかった京都府のイタチ駆除業者おすすめ3選、イタチの駆除業者を選ぶ際のポイントなどについて紹介してきました。

那須
那須

イタチを駆除しなければ、悪臭被害やペットに悪影響が及ぶなどの被害が考えられます。

イタチの被害に悩んでいる人は、当記事を参考に害獣駆除業者を選んでみてください。

ランキングの根拠・調査データ

この記事のランキングやおすすめしている商材は以下の項目を調査しランキング順位を決定しました。また、定期的にチェックをし確認をとっています(最終確認:2023年9月)

  1. 害獣・害虫駆除の窓口独自のユーザーアンケート調査結果
  2. 害獣・害虫駆除の窓口によるプラン、キャンペーンの比較
  3. 害獣・害虫駆除の窓口のユーザー口コミ調査結果
    監修者による評価

詳細:害獣・害虫駆除の窓口_業者データベース

※本記事に掲載している内容には細心の注意を払っておりますが、情報の正確性や安全性の誤りを見つけた際は運営事務局までご連絡をいただけますと幸いです。
※害獣・害虫駆除業者をご契約の際には、各社ホームページに記載されている注意事項や利用規約をご自身でご確認の上お手続きください。
当サイトは一般社団法人日本インタラクティブ広告協会が定める「インターネット広告倫理綱領及び掲載基準ガイドライン」に準じた広告掲載を行っております。
※当サイトは消費者庁が定める景品表示法に基づき、独自のガイドラインに基づいた形式の広告であることを明記しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA