【最新版】奈良県でおすすめ害獣駆除業者17選!後悔しない選び方とは?

【2023年11月】奈良県でおすすめ害獣駆除業者17選!後悔しない選び方とは?

このサイトの記事内では「アフィリエイト広告」などの広告を掲載している場合があります。 消費者庁が問題とする「誇大な宣伝や広告」とならないよう配慮しコンテンツを制作しておりますので、安心してお読みください。問題のある表現が見つかりましたらお問い合わせよりご一報いただけますと幸いです。

害獣に悩む人
害獣に悩む人

奈良県でおすすめの害獣駆除業者を知りたい

那須
那須

奈良県在住で上記のように悩んでいる人も少なくありません。

ネズミやアライグマ、ハクビシンを発見して「どうやって駆除していいのかわからない」と悩んでいる人もいるでしょう。

簡単な害獣駆除であれば、自分で対応できる場合もありますが、リスクが高いため駆除業者に依頼するのが安全です。

しかし、駆除業者に依頼したことがないと、何を基準に選んでいいのかわかりませんよね。

当記事では、奈良県でおすすめの害獣駆除業者や奈良県で害獣駆除業者を選ぶ際のポイントなどを詳しく紹介します。

【最新版】奈良県でおすすめ害獣駆除業者17社を徹底比較

【2023年8月】奈良県でおすすめ害獣駆除業者17社を徹底比較

ここでは、奈良県でおすすめの害獣駆除業者17社を紹介します。

那須
那須

費用や対応しているエリアなど、詳しく比較していきましょう。

 ハウスプロテクト
ハウスプロテクト ロゴ
街角害獣駆除相談所
ホームレスキュー
ホームレスキュー ロゴ
ジャパンアットレスキュージャパンアットレスキュー ロゴ害獣バーサス
オールコントロールサービス 株式会社
駆除ザウルス
ネズミ駆除ザウルス 表
害獣のROY株式会社
くらしのマーケット
くらしのマーケット ロゴ
主な害獣駆除の費用現地調査と見積もり時に確定4,500円~13,000円〜ネズミ/4,500円~
アライグマ/4,500円~
イタチ/4,500円~
コウモリ/8,000円~
8,800円〜定額サービス:50,000円見積もり後に確定5,830円〜8,800円〜
対応可能エリア関東
関西
東海
中国
四国
九州
関東
近畿
中部
中国
関東
関西
東海
九州
関東
関西
東海
九州
大阪
兵庫
京都
奈良
滋賀
和歌山
岐阜県
三重県
愛知県奈良
京都
京滋
全国日本全国業者による
支払い方法現金
銀行振込
クレジットカード
現金
銀行振り込み
クレジットカード
現金
クレジットカード
クレジットカード現金
銀行振込
クレジットカード
現金
現金振込
銀行振込
クレジットカード
QRコード決済
電子マネー
要問い合わせ現金
クレジットカードなど
見積もり/現地調査無料無料無料無料相談・見積もり無料要相談無料相談・見積もり無料基本的に無料
 害獣駆除110番
害獣駆除110番 ロゴ
アスワット
害獣駆除の修理隊
株式会社 防除研究所
防除研究所
みんなの害獣駆除屋さん
みんなの害獣駆除屋さん ロゴ
害獣おたすけ本舗
有限会社 バスターズ
バスターズ:関西エリアの地域密着型業者
有限会社 大洋防疫研究所
主な害獣駆除の費用ネズミ/14,300円~
アライグマ/24,800円~
害鳥/16,500円~
コウモリ/33,000円~
20,000円〜8,800円〜10,000円〜8,800円〜5,830円〜要相談5,500円〜/月〜
対応可能エリア日本全国兵庫県
大阪府
奈良県
和歌山県
京都府
滋賀県
三重県
奈良県
生駒市
宇陀市
橿原市
香芝市
葛城市
五條市
御所市
桜井市
天理市
大和郡山市
大和高田市
北関東
関東
中部
関西
九州
北海道
東北
関東
東海
中国
九州
中部
関西
四国
奈良県など三重県
奈良県
滋賀県
関西
関東
中部
(その他地域は要相談)
支払い方法クレジットカード要相談要相談要相談現金
クレジットカード
PayPay
現金要相談要相談
見積もり/現地調査無料見積もり無料見積もり・出張費無料要相談無料無料要相談要相談
那須
那須

上記の表参考に、自分が利用しやすい害獣駆除業者を選んでみてくださいね。

比較でわかった害獣駆除業者おすすめ3選

比較でわかった害獣駆除業者おすすめ3選
ここでは、比較でわかった害獣駆除業者おすすめ3選を紹介します。
 
上記で紹介した17社の中から、特におすすめの3社を厳選しています。
 
那須
那須

自分の希望に適した駆除業者があるか見ていきましょう。

1.ハウスプロテクト:最長10年の保証がついている

ハウスプロテクト
 ハウスプロテクト
ハウスプロテクト ロゴ
主な害獣駆除の費用現地調査と見積もり時に確定
対応可能エリア関東
関西
東海
中国
四国
九州
支払い方法現金
銀行振込
クレジットカード
見積もり/現地調査無料

ハウスプロテクトは、害獣駆除から再発防止に徹底して対応してくれる業者です。

ハウスプロテクトは、害獣駆除に関する現地調査や見積もりが無料で、関東から九州まで幅広いエリアにも対応しています。

また、24時間365日電話対応しているので、害獣駆除の被害に関する相談をいつでもできるのがメリットです。

那須
那須

最長10年の保証も付いているなど、サービス内容は充実していると言えるでしょう。

ハウスプロテクトのおすすめポイント

ハウスプロテクトのおすすめポイントは、以下の通りです。

・関東 関西 東海 中四国 九州エリアに対応している
・10年の保証が付いている
・現地調査と見積もりが無料

ハウスプロテクトを利用すると、10年の保証がついてきます。そのため、害獣の被害の再発が起きた場合も安心できるでしょう。

那須
那須

奈良県はもちろん、関東や東海地方などにも対応しています!

ハウスプロテクトの口コミ・評判

ハウスプロテクトの口コミ・評判は、以下の通りです。

以前仕事で依頼した害獣駆除業者がかなり適当で対応も良くなったのもあり、今回もあまり期待はしてなかったのですがかなり満足でした。
ネズミの足跡で夜も眠れなかったのですが、丁寧な調査と施工でアフターフォローもあるので安心出来ました。
これでネズミが居なくならなければ引越しも考えていましたが、作業から1ヶ月経ちますが全くネズミの気配はありません。
調査から施行、アフターフォローまで携わって頂いたMさんはとても感じが良く信頼出来ました。
この度はありがとうございました。

引用:Googleマップ

今回 ネズミ駆除の依頼をお願いしました。 電話受付の須田さん 営業の森山さん とても丁寧に対応していただきました。現場担当の松尾さん大野さん内田さん 炎天下の中 とても丁寧な作業をしていただき有り難く思いました 。皆さん 作業中に話しかけても、明るく、優しく、答えて頂けました。作業開始・終了時の説明もわかりやすく説明して貰えました‼️
ハウスプロテクトさんに依頼して良かったと思いました。有り難う御座いました。

引用:Googleマップ

ハウスプロテクトに依頼すると、駆除の対応だけではなく電話にも丁寧に対応してくれるようです。

那須
那須

アフターフォローまで対応してくれるので、もしもの時も安心できますね。

2.街角害獣駆除相談所:エリアによっては最短30分で駆けつけてくれる

 街角害獣駆除相談所
主な害獣駆除の費用4,500円~
対応可能エリア関東
近畿
中部
中国
支払い方法現金
銀行振り込み
クレジットカード
見積もり/現地調査無料

街角害獣駆除相談所は、現地調査などを無料で行ってくれる害獣駆除業者です。

街角害獣駆除相談所は、ヘビやハクビシン、シロアリなど幅広い害獣の駆除に対応できます。また、24時間365日対応しているので、休日や夜間などに害獣を発見した場合も駆除してくれるのがメリットです。

那須
那須

エリアによっては、最短30分以内で駆けつけてくれる場合もあるのも魅力の一つでしょう。

街角害獣駆除相談所のおすすめポイント

街角害獣駆除相談所のおすすめポイントは、以下の通りです。

・写真付きの現地調査0円
・再発保証5年(施工1年後の無料点検付き)
・24時間365日対応している
・最短30分以内に駆けつける

街角害獣駆除相談所は、24時間365日対応しているので夜中や朝などに害獣が自宅に侵入してきた場合も相談できます。

那須
那須

最短30分以内に駆けつけてくれるという、迅速な対応も嬉しいですよね。

街角害獣駆除相談所の口コミ・評判

街角害獣駆除相談所の口コミ・評判は、以下の通りです。

施工について
暑い中、天井裏に入って頂きありがとうございました。
ネズミが出てから、小さな物音にとても敏感になっておりますが、予防のための薬剤をまいていただき一安心です。
テキパキと動いて頂き、あっという間の作業でした。

引用:公式サイト

屋根裏のハクビシン退治をお願いしました。
とても丁寧な対応ありがとうございました。
部屋に養生シートを貼りながら、いろいろと説明していただきわかりやすかったです。

引用:公式サイト

那須
那須

害獣予防から駆除までとても丁寧に対応してくれるようです。細かく説明してもらえます

3.ホームレスキュー:追加料金がかからない

ホームレスキュー
 ホームレスキュー
ホームレスキュー ロゴ
主な害獣駆除の費用13,000円〜
対応可能エリア関東
関西
東海
九州
支払い方法現金
クレジットカード
見積もり/現地調査無料

ホームレスキューは、害獣の駆除だけではなく清掃から修繕、消毒までを徹底して対応してくれる害獣駆除業者です。

一度害獣駆除を依頼すると、最長10年の保証がつくので万が一害獣被害が再発した時も対応してくれます。経験豊富なスタッフが、現地調査を行い正確な見積もりを出せるので追加料金がかかることもありません。

那須
那須

正確な見積もりを出してくれるので、安心して依頼できますよね。

ホームレスキューのおすすめポイント

ホームレスキューのおすすめポイントは、以下の通りです。

・最長10年の保証
・複数の害獣を一気に退治できる
・見積もり+αの請求がない

ホームレスキューは害獣駆除を依頼すると、最長10年の保証がつくのがメリットです。

最長10年の保証がつくので、害獣駆除後に被害が再発した後も対応してもらえます。

那須
那須

また、見積もり+αの請求がないので、予算を立てやすいのも魅力の一つですね!

ホームレスキューの口コミ・評判

ホームレスキューの口コミ・評判は、以下の通りです。

最近良くスズメバチを見かけるなと思っていたら、家にスズメバチの巣が作られているのを発見してしまいました。なんとか駆除しなければ大変な事になると思い、急いでネットで検索した時にこちらのサービスを知って相談しました。電話した時は日曜日だったのですが、すぐに対応してくれるということでそのまま来てもらう事にしました。到着するとまずは現地調査から行い、見積もりを作ってくれて追加費用もかからないということでお願いしました。駆除の当日は、さすがプロだと思うような手際で効率よくあっという間に駆除をしてくれたので良かったです。また何かあればお願いします。

引用:みん評

夏が終わりに差し掛かった朝、普段使っていない倉庫に行ってみると、大きな蜂の巣がありました。蜂の巣の形からすぐにスズメバチだと分かり、これは手に負えないと思い、専門家であるホームレスキューに蜂の巣の駆除を依頼しました。駆除は依頼した当日に行われ、その日の夕方には蜂の巣はなくなりました。そして、蜂の巣が再びできないような薬品も散布してもらえたので、アフターケアも充実していました。そのため、アフターケアも含めた費用は非常に安いと感じました。再度、害虫被害がでたら、こちらを利用しようと思います。

引用:みん評

ホームレスキューに依頼した人の口コミを見ると、満足感を感じている人が多い印象がありました。

那須
那須

駆除の内容はもちろん、アフターフォローなども充実しているため満足感のあるサービスを受けられるようですね。

奈良で害獣駆除業者を選ぶ際のポイント

奈良で害獣駆除業者を選ぶ際のポイント

ここでは、奈良で害獣駆除業者を選ぶ際のポイントを紹介します。

駆除業者を選ぶ際に、どこに焦点を当てていいのかわからない人も少なくありません。

那須
那須

どのようなポイントを重視するのか、一緒に見ていきましょう。

駆除の実績が充実している

業者を選ぶ際は、駆除の実績が充実しているかを確認しなければなりません。

害獣駆除は、それぞれの害獣に応じた専門的な手法が必要です。

奈良においても、異なる地域や害獣の種類によって、適切な駆除方法が異なります。

業者が持つ駆除の実績を確認することが重要です。

具体的には、過去にどのような害獣駆除を行ってきたのか、成功率はどの程度なのかなどの情報をもとに判断すればよいでしょう。

那須
那須

ネズミやハクビシンなど、どのような害獣を駆除してきたかの実績を確認した上で業者を選んでください。

アフターフォローなどサポートが充実している

駆除業者を選ぶ際は、アフターフォローなどのサポートが充実しているかを確認しましょう。

害獣駆除は一時的な対策だけではなく、その後のフォローも重要です。

例えば、ネズミの場合、一度駆除した後でも再び被害が発生することが考えられます。

アフターフォローがしっかりしている業者は、顧客の安心感を大切にしており、信頼性が高いと言えるでしょう。

那須
那須

アフターフォローなどのサポートが充実していると、害獣の被害が再発する可能性が低くなります。

見積もりなどを無料で行ってくれる

駆除業者には、見積もりなどを無料で行ってくれる業者も存在します。

害獣駆除の費用は、被害の規模的な害獣の種類によって大きく変わりやすいです。

駆除を依頼する前に明確な費用を知ることで、無駄な出費を防げます。

そのため、見積りを無料で行ってくれる業者を選ぶことは、コスト面にも優れていると言えるでしょう。

見積もりの​​際には、駆除方法や洗剤を使用するなどの詳細も確認しておくべきです。

那須
那須

複数の企業で見積もりを取って、安く利用できる業者を選びましょう。

サービス内容で選ぶ

駆除業者を選ぶ際は、サービス内容に焦点を当てて検討しましょう。

業者選びの際は、その業者が今後害獣の種類やサービスの範囲を確認することが重要です。

ネズミや鳥、ハクビシンなどの駆除を専門とする業者や、特定の害虫に特化した業者など、サービス内容は多岐にわたります。

駆除を依頼する際は、害獣の種類や被害状況を正確に伝え、最適なサービスを提供できる業者を選ばなければなりません。

駆除業者が対応できる害獣の種類は、公式ホームページに記載されています。しかし、公式サイトを見てもわからない場合は、電話で問い合わせてみても良いでしょう。

那須
那須

どのような害獣駆除に対応しているのか、駆除方法などを事前に確認する必要があります。

依頼からの対応までが早い

駆除業者を選ぶ際は、依頼してからどれくらいの日数で対応してくれるのかを確認しましょう。

害獣の駆除はすぐにでも対応してもらいたい人が多いでしょう。

特に、食品加工施設や農作物など、食の安全が関わる場合はそれなりな対応が求められます。

そのため、業者を選ぶ際は依頼から対応までのスピードを確認することもポイントです。

事前の見積りやご相談、実際の処分作業までの流れや期間を確認し、迅速に対応してくれる業者を選びましょう。

那須
那須

害獣駆除業者の中には、依頼から数日で対応してくれる場合もあります。迅速に対応してくれる業者を選びましょう。

害獣駆除 奈良に関するよくある質問

害獣駆除 奈良に関するよくある質問

ここでは、害獣駆除奈良に関するよくある質問について回答していきます。

害獣駆除する上で「補助金は使用できるの?」「駆除業者ごとに対応できる害獣の種類を知りたい」という疑問を抱えている人もいるでしょう。

那須
那須

疑問を解消できるように、それぞれ詳しく紹介します。

害獣駆除を業者に依頼する理由とは?

専門知識や経験を持っていることや安全に害獣を駆除できる点が、害獣駆除を業者に依頼する理由です。

害獣駆除業者は、害獣駆除のプロで種類や生態に合わせた方法で効率的に駆除できます。

また、安全性という面においても駆除業者に依頼するのがベストです。害獣の駆除は家庭での対策だけでは限界であることが多く「害獣に噛まれる」「駆除できても被害が再発する」という可能性があります。

間違った方法で駆除を試みると、人やペットに害が及ぶ可能性もあるでしょう。

さらに、 害獣駆除には動物愛護管理法や狩猟法などの法律が関わることがあります。

法律の遵守を守られていない場合は、罰則が科されることがあります。

業者に依頼すると、法律を遵守した上での駆除を行ってくれるのがメリットです。

那須
那須

安全に害獣を駆除したい場合は、専門業者に依頼しましょう。

害獣駆除にかかる費用相場はどれくらい?

害獣駆除にかかる費用相場は、以下の通りです。

  • 小動物(ネズミなど):10,000円〜30,000円
    中型動物(アライグマ、タヌキなど):30,000円〜50,000円
    大型動物(イノシシ、シカなど):50,000円以上

上記の費用で害獣を駆除できる場合が多いです。

しかし、業者によって提供している費用は異なります。各業者の公式サイトに記載されている最低料金よりも、実際に支払う金額は高くなるケースもあるでしょう。

那須
那須

どれくらいの費用で駆除してくれるのか、必ず見積もりを取る必要があります。

害獣駆除に補助金は使える?

害獣駆除には、補助金を使用できる場合があるので活用しましょう。

具体的には、地域や自治体によって、農作物被害を受けた場合の補助や特定の害獣の駆除を奨励する制度などが設けられています。

奈良県や各市町村の公式サイトで、補助金や助成金の情報を確認できます。 利用を検討する際には、必ず詳細な条件や申請の手続きを確認しましょう。

那須
那須

奈良県で利用できる補助金は、以下のとおりです。

  • 有害獣被害防止対策事業補助金(イノシシ防除柵・狩猟免許)(奈良県生駒市)
    御杖村有害鳥獣防除施設設置事業補助金 など

害獣駆除業者が対応できる害獣の種類とは?

害獣駆除業者が対応できる害獣の種類は、以下の通りです。

  • ネズミ
  • ハクビシン
  • イタチ
  • アライグマ
  • コウモリ
  • ムササビ
  • アナグマ
  • シロアリ
  • ハチ

害獣駆除業者は、上記の害獣に対応できる場合が多いです。

しかし、対応できる害獣の種類は業者によっても異なります。

那須
那須

駆除業者を選ぶ際は、どのような害獣に対応できるのか公式サイトなどを確認しましょう!

まとめ:複数の業者を比較して自分の希望に合った業者を見つけよう

まとめ:複数の業者を比較して自分の希望に合った業者を見つけよう

ここまで、奈良県でおすすめの害獣駆除業者や、奈良県で害獣駆除業者を選ぶ際のポイントなどを詳しく紹介しました。

害獣駆除業者を選ぶ際は、費用やサービス内容、アフターフォローなどのサポートも考慮する必要があります。

那須
那須

害獣被害は、一度解決しても再発する可能性もあるため、保証がついているプランを選ぶともしもの時も安心です。

奈良県で害獣被害に悩まされている人は、当記事を参考に自分の希望に合った業者を見つけてみてください。

ランキングの根拠・調査データ

この記事のランキングやおすすめしている商材は以下の項目を調査しランキング順位を決定しました。また、定期的にチェックをし確認をとっています(最終確認:2023年9月)

  1. 害獣・害虫駆除の窓口独自のユーザーアンケート調査結果
  2. 害獣・害虫駆除の窓口によるプラン、キャンペーンの比較
  3. 害獣・害虫駆除の窓口のユーザー口コミ調査結果
    監修者による評価

詳細:害獣・害虫駆除の窓口_業者データベース

※本記事に掲載している内容には細心の注意を払っておりますが、情報の正確性や安全性の誤りを見つけた際は運営事務局までご連絡をいただけますと幸いです。
※害獣・害虫駆除業者をご契約の際には、各社ホームページに記載されている注意事項や利用規約をご自身でご確認の上お手続きください。
当サイトは一般社団法人日本インタラクティブ広告協会が定める「インターネット広告倫理綱領及び掲載基準ガイドライン」に準じた広告掲載を行っております。
※当サイトは消費者庁が定める景品表示法に基づき、独自のガイドラインに基づいた形式の広告であることを明記しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA