【最新版】静岡県で評判の良いネズミ駆除業者おすすめ10選-業者の選び方も徹底解説-

ネズミは小さな隙間から入り込んでしまう厄介な害獣です。地方だけではなく都市部でも悩んでいる人が多くいるので、非常に一般的でメジャーな害獣だといえるでしょう。

ねずみ駆除業者は数多く存在しているものの、業者ごとに対応可能エリアに違いがあるので注意が必要です。エリアの対象から外れてしまっている場合は、気になっている業者があったとしても駆除作業は実行してもらえないでしょう。

ねずみの被害に悩まされている人はもちろん、ねずみに悩まされていない人も自宅付近が対象になる駆除業者を知っておくのがおすすめ。自宅エリアに対応している駆除業者は必ず確認しておきましょう。

今回は、静岡県でねずみ駆除に対応している駆除業者を10社紹介します。静岡県在住でねずみの被害に悩まされている、もしくは対応する業者を知っておきたいという場合はぜひ参考にしてくださいね。

【最新版】静岡県でネズミ駆除を依頼できる駆除業者10選

各業者によって内容に大きな違いがあります。特に駆除作業は合計金額が高額になるケースが多いので、クレジットカード決済や電子決済など様々な支払い方法に対応していると使い勝手が良くなりますよね。

以下でさらに詳細の情報をまとめているので、気になる人はぜひ確認してみてくださいね。

ホームレスキュー:24時間365日対応可能で便利な駆除業者

ホームレスキューは日本全国で活躍している駆除業者です。駆除対応の経験が豊富なので、ネズミの駆除に関しても安心して任せられますね。

ホームレスキュー は24時間365日受付に対応しています。ネズミは夜行性の動物なので、夜間に姿を表すというケースも少なくありません。

その場合にもすぐに問い合わせが可能なので、原因の追及がしやすく作業も進みやすくなりますね。受付したタイミングが良ければ、最短30分程度で現場に到着します。

害獣に対する不安な気持ちを1人で抱える時間がかなり短く済むので、かなり安心できるでしょう。依頼してからすぐに対応してもらえるのは、非常に助かりますよね。

また、ホームレスキューは保証期間に対しても力を入れています。駆除業者の中ではトップクラスの水準に該当する10年を用意しているので、再発してしまった場合も安心できますね。

期間内の再発であれば無料で対策してもらえるので、駆除後10年は安心して過ごせるでしょう。

さらに害獣駆除はだけでなく作業後の消毒や消臭、修繕などの工程をすべて依頼できます。駆除後も健康的に、また安心して過ごせるので作業後の消毒作業などはかなり助かりますね。

ホームレスキュー の口コミ

ホームレスキューの口コミは以下の通りです。

週末土曜日に計2日間、ねずみ対策工事をして頂きました。
一番良かった点は室内への侵入口の特定が出来たということです。
スタッフの方はあらゆるところ(室内、床下から天井裏、外側まで)確認頂き発見致しました。
追い出し、封じ込みの処理についても大変丁寧に行って頂いたと思います。
現状は、ネズミがいる気配は全くなくなりました。

 

家の庭が荒らされていて、動物に詳しい友人に見せたらこれはネズミかハクビシンの仕業だよと言われました。
どうも夜中に来て荒らしているみたいでとても怖かったので、こちらを利用してみました。担当の方はとても丁寧な方でしっかりと駆除してくれました。実は事前に他社にも見積りをお願いしていたのですが、金額はこちらの倍以上でした。安くて対応も良かったので、今後また困ったことがあったら利用したいと思います。

ネズミ駆除の経験が非常に豊富なので、最短ルートで原因を特定し、適切な処置を施します。そのため工数が少なくかかる人数も抑えられるので、かなりコストを抑えられるでしょう。

他社と見積もりを取った結果、一番安かったこちらに決めたという口コミも多く見受けられました。少しでも安く丁寧に作業してもらいたいという場合はこちらへの依頼を検討しましょう。

ねずみ110番:日本全国に対応している大手駆除業者

ねずみ110番は上場企業として知られているシェアリングテクノロジー株式会社が運営している業者です。

よくわからない企業で申し込むよりも、大手企業で申し込む方が安心できるという人におすすめ。日本全国のあらゆる依頼に対応しているので、経験に関しても十分だといえますね。

日本全国で受けた依頼数は200万件以上です。ネズミ駆除はその中でも依頼件数が多い駆除になるので、かなりの経験を積んでいると考えられるでしょう。

さらに、ねずみ110番では1年間の再発保証が用意されています。駆除作業後1年以内であれば無料で駆除作業をしなおしてもらえるので、万が一ネズミの被害が再発してしまった場合でも安心できますね。

運営実績の長さと豊富な経験で、適切な処置が期待できますね。

ねずみ110番の口コミ

ねずみ110番の口コミは以下の通りです。

深夜の時間帯なのに、非常に親切に対応して頂き、とても安心いたしました。

こちらの要望を全て聞いてくださり、アドバイスもいただけてとても助かりました。

ねずみ110番は24時間365日対応しています。深夜の時間帯や休日であったとしても申し込みが可能なので、ねずみの気配に気づいた段階で早めに相談を持ちかけましょう。

ネズミは夜行性なので、深夜に存在を認識するケースも少なくありません。ネズミを含み街中は早めの対策が大切になるので、違和感に気付いた段階ですぐに相談を入れましょう。

親切に対応してくれるスタッフばかりが在籍しているため、少しの違和感でも気づいた時点で気軽に相談するのがおすすめです。

ジャパンアットレスキュー:関東・関西・東海エリア限定の駆除業者

ジャパンアットレスキューは、静岡県だけでなく関東や関西エリアなどにも対応している駆除業者です。

依頼件数は3万件以上にのぼる人気の駆除業者なので、経験の有無に関しても問題はないでしょう。創業15年を誇る老舗事業者なので、安心して任せられますね。

ねずみ駆除の実績が非常に豊富なので、ねずみに困らせられている場合は候補に入れておきたい駆除業者です。

ジャパンアットレスキューはアフター保証にも力を入れています。最長で5年間の保証に対応しているので、駆除後の再発でも安心していられますね。

他社と同様に保証期間中の再発には、費用を請求することなく無料で対応しています。ねずみ被害は再発率が高いので、保証があるのはかなり助かりますよね。

さらに、適切に害獣を駆除するためには現地調査が必須です。ジャパンアットレスキューは現地調査にかかる費用を無料にしているので、コスト面に関して大きなメリットです。

ジャパンアットレスキューの口コミ

ジャパンアットレスキューの口コミは以下になります。

年明け早々ネズミの被害に悩まされていました。相見積を3社取ったのですが、御社の見積に来てくださった担当の方が一番丁寧に調査して下さり、説明も分かり易かったです。他社は簡単に調査して概算でしか見積が出ない中、しっかりと内容を明記した見積を出してくれたのに信用できました。

他の業者でやってもらっても全然止まらなかったので 口コミを見て藁にも縋るおもいでこちらに依頼しました。 業者によって駆除方法が全然違うんですね。 1から10までしっかり説明してくれて終わった後に 報告書もくれて、どの穴をどう塞いだのかなどを 事細かに書面で教えてくれました。 感謝しかないです。

ジャパンアットレスキューに依頼した結果、問題が解決したという口コミが多くありました。ねずみ駆除の経験が豊富なので、事前調査の段階で、明確な費用の算出が可能です。

費用が明確なので、信用して依頼が進められますね。知識がないお客さんにも理解できるようにしっかり説明してくれる点もかなりポイントが高いですよね。

中日グリーンサービス:35,000件以上の実績を誇る駆除業者

中日グリーンサービスは35,000件以上の実績を持つ駆除業者です。ねずみの駆除はもちろん、不用品の処理や草抜きなど幅広い業務に対応しています。

ねずみの侵入経路を確認し、かなり初期の段階であれば侵入遮断工事のみで済む場合があります。侵入口遮断工事のみで済んだ場合、3,300円で施工は完了に。

しかし、相談が遅れてしまうと侵入経路の特定やネズミが潜んでいる場所の判断が非常に難しくなるので、工程が多く費用も高額に。なるべく早い段階で駆除業者に相談するのが大事だということが分かりますね。

また、作業のなかでホコリなどが多く見つかった場合は、そのまま清掃作業に対応してもらえます。駆除作業だけで作業を終わらないので、駆除後も快適に過ごせますね。

中日グリーンサービスの口コミ

中日グリーンサービスの口コミは以下の通りです。

夜中に害獣駆除依頼したら、すぐに何の物音もしなくなった。やっと安心して眠れる。思ったより費用もかからなかったし、本当にありがたい。
再発もずっとしていないし、このまま続くと良いな。

24時間365日対応しているので、深夜の時間帯でも対応してもらえます。ネズミは夜行性なので、深夜に発見するケースも少なくありません。

発見してすぐに対応を依頼できるのは、かなり助かりますよね。

ねずみ駆除ナンバーワン:顧客満足度98%を誇る人気駆除業者

ねずみ駆除ナンバーワンは顧客満足度98.5%を誇る人気駆除業者です。顧客満足度が高いので、リピーターとなるケースも少なくありません。

ねずみ駆除の経験が豊富なので、あらゆるケースに対応可能です。ねずみ駆除の実績は驚異の36,000件以上に。

ねずみ駆除に慣れているのはもちろんですが、保証に関しても非常に手厚くなっています。ねずみ駆除ナンバーワンは2年保証に対応しているので、駆除終了後も安心して過ごせるでしょう。

保証期間内に再発してしまった場合は、もちろん無料で駆除作業にあたってもらえます。ねずみは再発しやすい害獣でもあるので保証期間が設けられているのは、かなりプラスだといえるでしょう。

ねずみ駆除ナンバーワンの口コミ

ねずみ駆除ナンバーワンの口コミは以下の通りです。

見積もりも分かりやすく丁寧に教えてくださります。作業もこの暑い中汗だくになりながら屋根裏作業(糞の除去、消毒作業)をしてもらいました。値段も妥当ですよ

ねずみ駆除ナンバーワンはお客さんが快適に過ごせるように、親切な対応を心がけています。そのため、接客に関する口コミはほとんどが高評価な内容でした。

害獣に対する知識がない人がねずみを含む害獣に遭遇した場合の不安感も解消されますね。価格も割高には設定されていないので、コスト面を意識する場合も問題はないでしょう。

ダスキン:大手企業が運営しているねずみ駆除サービス

大手企業として知られているダスキンが運営しているねずみ駆除サービスです。捕獲や駆除だけでなく経路そのものを塞いでくれるので、再発しにくく駆除後も安心して過ごせるでしょう。
専門知識を持ったプロのスタッフが対応に当たるので、問題解決率が非常に高くなります。専用の機材を多く所有しているので、あまり時間をかけずに駆除作業を完了させられるでしょう。

また、ダスキンは全国に展開している業者なので、対応件数や年数がかなり豊富です。ねずみ駆除の経験が豊富なので様々なケースに柔軟に対応できるでしょう。

ねずみの姿を確認していない状態で、侵入口を特定しにくい作りだったとしても解決する可能性があるので、相談を検討するのがおすすめです。見積もりや調査に関しては無料になっているので気軽に相談しましょう。

ダスキンの口コミ

ダスキンの口コミは以下になります。

ネズミ駆除をお願いしました。 丁寧に説明してくれて、作業をしてくれて助かりました。 糞もきれいに掃除してくれました。 これから一年かけてやってもらいますが、安心してお願いできると思いました。

ネズミが入り込んでしまった場合、糞などが多く散らばってしまっている可能性があります。ねずみの糞にはバイ菌が多く含まれているので、健康に害を及ぼす可能性がかなり高いといえるでしょう。

ねずみの糞の処理まで対応しない業者が多い中、そこまで対応してくれるのはかなり嬉しいですよね。細かな点まで行き届いている点に関してはかなりのメリットだといえるでしょう。

駆除ザウルス:公的機関からの依頼も受けている信頼できる駆除業者

駆除ザウルスは様々な害獣駆除に力を入れている駆除業者です。累計相談件数は25,000件と業界でもトップクラスな水準だといえるでしょう。

完全自社施工なので、料金はかなり割安に設定されています。コスト面を意識する人におすすめの駆除業者です。

さらに保証は最長5年と、他社と比較してもかなり長い傾向に。害獣駆除後に再発してしまった場合も、5年間は無料で対応してくれるのでかなり助かりますよね。

さらに駆除ザウルスは個人だけでなく法人や役所などの公的機関からも多く依頼を受けています。サービスの質が高く料金も割安で済むので、候補に入れておきたいおすすめの事業者だといえるでしょう。

駆除ザウルスの口コミ

駆除ザウルスの口コミは以下の通りになります。

ちょっとした不安や相談にも優しく対応していただいて。 (工事の際は)3人ぐらい来てましたけど、皆さんいい人で。きちんと養生してくれました。床にもちゃんと敷いてね。お風呂とかも。

満足ですね。おばあちゃんも喜んでました。

害獣被害が起きてしまって不安な状況が続いている時に、適当に作業される、相談に応じないなどの態度を取られると非常に嫌な気持ちになるでしょう。

駆除ザウルスは丁寧に対応してくれるスタッフが多く在籍している傾向にあります。駆除作業の正確性はもちろん、対応が親切なので不安な気持ちも解消されますね。

アズサポート:経験豊富なスタッフが駆除に対応

アズサポートは、静岡県四日市市を拠点として活動している業者です。24時間365日対応可能なので、エリア内に在住であれば深夜の時間帯でも相談が可能に。

ネズミは夜行性なので、深夜の時間帯に発見したというケースも少なくありません。営業時間の縛りがないので、時間や曜日に関係なく相談できるのはかなり助かりますよね。

また、ネズミの駆除の前に見積もりや現地調査が必要です。その際にかかる費用は無料になっているので、費用の負担はかなり抑えられるでしょう。

作業後はハウスクリーニングを徹底的に実施するので、駆除作業後も安心して過ごせますね。

アズサポートの口コミ

アズサポートの口コミは以下の通りになります。

時間をかけて対策を考えていただき騒音被害の悩みがなくなりました。 非常に感謝してます。

ネズミが家の中に入り込んでしまうと、足音が気になって眠れなくなるというケースが多くあります。ネズミは体が小さいので、駆除がうまくいかず取り逃してしまうという可能性も十分考えられます。

アズサポートは事前調査をしっかり行うので、問題の解決率が非常に高い傾向にあります。時間をかけた丁寧な対応に対して高評価な口コミが数多くありました。

みんなのネズミ駆除屋さん:70,000件以上の駆除実績を誇る駆除業者

みんなのネズミ駆除屋さんは7万件以上の駆除実績を誇る駆除業者です。7万件の実績を持っているので、様々なケースに柔軟に対応できるでしょう。

また、他社よりも見積もりが高額だった場合には値下げ交渉が可能です。見積もりを出した後の値下げ交渉に応じてくれる業者は少ないので、非常に貴重だといえるでしょう。

見積もりで記載されている内容以外に、作業の中で追加料金が発生することはありません。事前の見積もり通りの金額を請求されるので、安心して利用できますね。

さらに、保証に関しても力を入れています。最長で1年の保証に対応しているので、駆除作業後の再発などのシーンでも安心できるでしょう。

みんなのネズミ駆除屋さんの口コミ

難しい専門用語を使われることがなかったので、内容が把握しやすかったです。わかりやすい説明だったので、すぐに依頼を決めました。駆除から3ヶ月が経ちますが、再発もなく快適に過ごしています。

駆除業者には、異業種の人にはわからない難しい専門用語が複数存在しています。専門用語を多用されて説明を受けても、内容の把握は難しいでしょう。

みんなのネズミ駆除屋さんは難しい専門用語を使わずに、わかりやすく説明することを意識しています。そのため、駆除の知識がなくても内容を理解しやすく、不明な点がない状態で作業を進めてもらえるでしょう。

当サイトおすすめの駆除業者を見る

静岡県でネズミ駆除を依頼する-業者選びに後悔しないための3つのポイント

静岡県でネズミ駆除業者を選ぶポイントを3つ紹介します。以下の点を確認した上で検討を進めると、申し込み後に後悔する可能性がグッと下がるでしょう。

後悔しないためのポイントを以下で確認し、適切な駆除業者を選択してくださいね。

地域密着型の業者を選ぶ

地域密着型の業者を選ぶと、駆除完了までの時間が短くなる可能性があります。対応しているエリアが広い駆除業者の場合、件数が多すぎるので待ち時間が長くなりやすい傾向にあるでしょう。

なるべく早く問題を解決するためには、少しでも早く状況をプロに見てもらわなければなりません。可能であればなるべく地域密着型の業者を選択するようにしましょう。

料金体系が明確なところを選ぶ

料金に関しては駆除業者によって内容が大きく異なります。中には料金体系を明確にしておらず、作業によって変動しますとしかしていないケースも珍しくありません。

料金体系が明確でない場合、信用するのは非常に危険です。割高な料金を見積もり後に提示され、そのまま進められてしまう可能性もあるので注意が必要ですね。

料金体系が明確な駆除業者を選択すると、そういった心配は必要なくなります。料金体系が明確な駆除業者を選択するのも申し込み後に後悔しないための大事なポイントだといえるでしょう。

保証サービスがついているところを選ぶ

害獣駆除の中でも特にねずみは再発率が高い害獣です。そのため、保証を用意している駆除業者を選択するのがベストだといえるでしょう。

保証期間内の再発に関しては無償で駆除対応にあたってくれます。再発を気にしながら過ごす必要がなくなるので、駆除作業終了後も安心できますよね。

静岡県でネズミ駆除を行う際によくある質問

静岡県のネズミ駆除業者に関するよくある質問を紹介します。不安点や不明な点が解消する可能性があるので、申し込み前に確認しておくのが良いでしょう。

以下の内容に目を通した上で、ネズミ駆除業者への依頼を検討してくださいね。

クマネズミのような外来種を駆除することもできる?

クマネズミは世界各地に住むネズミで、以前まではドブネズミと呼ばれることが多くありました。クマネズミは外来種という位置づけにはなりますが、ほとんどの場合業者の駆除対象になっています。

クマネズミの中には殺鼠剤が効かない個体も多くいるので、個人での駆除は非常に困難だといえるでしょう。クマネズミの被害であれば尚更駆除業者の力を借りなければなりません。

クマネズミのような外来種も害獣として認識されていれば駆除対象です。各駆除業者によって対応が異なるので、まずは相談してみましょう。

ドブネズミは駆除しないと人を襲う?

ドブネズミは非常に獰猛な性格です。そのため、ものだけでなく人に噛み付くケースも少なくありません。

小さなお子さんや高齢者などが噛み付かれてしまうケースが国内でも複数発生しているので注意が必要です。アメリカでは以前、ネズミにかじられた赤ちゃんが失血死するという痛ましい事故が起きていることからも、無視できない厄介な存在だといえますね。

さらにドブネズミはかなり厄介な菌をたくさん保持しています。噛まれたことによりウイルスに感染し、結果的に死に至るという可能性も十分考えられるでしょう。

ドブネズミを自宅付近で確認した場合は、早めに駆除業者を呼ぶなど対処してくださいね。

ネズミ駆除業者はハツカネズミの駆除もできる?

ネズミ駆除業者はハツカネズミの駆除にも対応しています。生後35日程度で繁殖活動を開始するため繁殖力が高く、早めに対処しないと問題解決が難しくなる可能性も低くないでしょう。

ハツカネズミは劣悪な環境でも生き抜く強い生命力を持ったネズミです。専門の駆除業者の力を以下リズに対処するのはかなり難しいということを理解しておきましょう。

当サイトおすすめの駆除業者を見る

まとめ:静岡県でネズミ駆除を依頼する際には保証サービスの有無や料金を確認しよう

ねずみの被害は再発率が非常に高いので、保証サービスがない場合は非常に不安になりますよね。また、申し込み後に後悔しないためには、料金が高すぎないかなども確認しなければなりません。

静岡県でネズミを駆除する場合もまた、保証サービスの有無や料金の確認が非常に重要です。静岡県エリアに対応している駆除業者はかなり多く存在しているため、詳細を確認し、しっかり比較した上で検討を進めましょう。

ランキングの根拠・調査データ

この記事のランキングやおすすめしている商材は以下の項目を調査しランキング順位を決定しました。また、定期的にチェックをし確認をとっています(最終確認:2023年9月)

  1. 害獣・害虫駆除の窓口独自のユーザーアンケート調査結果
  2. 害獣・害虫駆除の窓口によるプラン、キャンペーンの比較
  3. 害獣・害虫駆除の窓口のユーザー口コミ調査結果
    監修者による評価

詳細:害獣・害虫駆除の窓口_業者データベース

※本記事に掲載している内容には細心の注意を払っておりますが、情報の正確性や安全性の誤りを見つけた際は運営事務局までご連絡をいただけますと幸いです。
※害獣・害虫駆除業者をご契約の際には、各社ホームページに記載されている注意事項や利用規約をご自身でご確認の上お手続きください。
当サイトは一般社団法人日本インタラクティブ広告協会が定める「インターネット広告倫理綱領及び掲載基準ガイドライン」に準じた広告掲載を行っております。
※当サイトは消費者庁が定める景品表示法に基づき、独自のガイドラインに基づいた形式の広告であることを明記しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA