【最新版】山梨県のおすすめネズミ駆除業者10選-選び方・費用相場まで解説-

【2023年11月】山梨県のおすすめネズミ駆除業者10選-選び方・費用相場まで解説-

ネズミが自宅に現れた場合、速やかに駆除を検討すべきですが、どの業者を選ぶべきかについて疑問を抱く方や、業者に頼む利点が明確でない方もいるでしょう。

この記事では、山梨県でおすすめのネズミ駆除業者を10社紹介します。

さらに山梨県で最適なネズミ駆除業者を見つける際のポイントを解説しますので、ぜひ参考にしてください。

この記事で分かること
  • 【最新版】山梨県でおすすめのネズミ駆除業者14社を徹底比較
  • 比較でわかった山梨県でおすすめのネズミ駆除業者3社
  • ネズミ駆除業者を選ぶ際のポイント

【最新版】山梨県でおすすめのネズミ駆除業者10社を徹底比較

【最新版】山梨県でおすすめのネズミ駆除業者10社を徹底比較
駆除費用見積もり/現地調査受付時間支払い方法
ハウスプロテクト現地調査と見積もり時に確定無料24時間365日現金
銀行振込
各種クレジット
くらしのマーケット8,800円〜無料24時間365日現金
銀行振込
各種クレジット
害獣BUZZ要相談無料24時間365日現金
銀行振込
各種クレジット
トゥルーテック要相談無料24時間365日現金
銀行振込
各種クレジット
駆除ザウルス見積もり後に確定無料24時間365日現金
銀行振込
各種クレジット
グラックス現地調査と見積もり時に確定無料24時間365日現金
銀行振込
各種クレジット
ネズミ110番14,300円〜要相談24時間365日現金
銀行振込
各種クレジット
害獣退治屋さん11,000円~無料24時間365日現金
銀行振込
各種クレジット
防除研究所要相談要相談24時間365日現金
銀行振込
各種クレジット
害獣プロテック現地調査と見積もり時に確定無料24時間365日現金
銀行振込
各種クレジット

ここでは、山梨県でおすすめのネズミ駆除業者14社を徹底比較していきます。

比較でわかった山梨県でおすすめのネズミ駆除業者3社

比較でわかった山梨県でおすすめのネズミ駆除業者3社

自身に合った業者を選ぶのは容易ではないこともあります。

そこで、ここでは山梨県で特におすすめのネズミ駆除業者3社を紹介いたします。

特におすすめの業者を3社厳選したので、ぜひみていきましょう。

ハウスプロテクト:現地調査に基づいた適切な料金を提示してくれる

ハウスプロテクト

ハウスプロテクトは、現地調査に基づいて適切な料金を提供する点が特徴です。

一部の害獣駆除業者では、ネズミの駆除後に予期せぬ追加費用が発生することがありますが、ハウスプロテクトではその心配がありません。

ハウスプロテクトは、現地調査を基にして適切な料金を提供するため、追加費用が発生する可能性も低いでしょう。

ハウスプロテクトのおすすめポイント

ハウスプロテクトのおすすめポイントは、以下の通りです。

おすすめポイントは、以下の通りです。
・徹底した再発防止対策を講じてくれる
・現地調査に基づいた適切な料金を提示してくれる
・最長10年の保証がついている

ハウスプロテクトは、最長10年の保証を提供する点が特徴です。ネズミなどの害獣被害は再発する可能性が高いため、この保証があることで安心感が得られます。

ハウスプロテクトの口コミ・評判

ハウスプロテクトの口コミ・評判は、以下の通りです。

天井裏に大きめの動物の気配がする為、ハウスプロテクトさんへ相談させて頂きました。営業所からかなり距離があるにも関わらず、点検作業に来ていただきましたが、天井裏、屋根回り、外壁回りと、入念に点検してもらいました。イタチの出入りの痕跡があるが住み着いてはいなさそうとのことで安心しましたが、ネズミが非常に多く繁殖しているとのご指摘で見積を頂きました。まず金額に驚きました。が、自分では出来ないのでお願いすることにしました。駆除と侵入防止の施工を暑い中丁寧に行って頂きました。また、今後まだ音がしたり気配がしても7か月間の保証があるので、安心して過ごせます。本当にありがとうございました。

引用:Googleマップ

数年天井裏の動物の騒音に悩まされており、ネットで見かけたハウスプロテクトさんに問い合わせたところ、ちょうど中四国支店が福山市内にあり、現地調査・見積り時と2日目の作業に平本さん、2日間の作業に三宅さんが来てくださいました。
イタチの対策工事と、追加でネズミの室内殺菌・消臭をお願いしたのですが、生態、習性などにも詳しく、使用する薬剤も、乳幼児がおられるのでこのタイプがおすすめですよ、など、とても分かりやすく説明してくださったので、即決でお願いしました。
お恥ずかしながら家中が物だらけで作業の妨げになったかと思いますが、嫌な顔もしないで気持ちよく作業していただき大変ありがたかったです。

商品、サービスはもちろんですが、通りすがりの近所の方にも「こんにちわ」と挨拶してくださったり、お人柄もとてもよく、今後も是非お願いしたいなと思えるスタッフさん、会社でした。(害獣にはもう来てほしくありませんが…)

引用:Googleマップ

口コミによれば、彼らのサービスだけでなく、作業員の対応や人柄も非常に良かったようです。

くらしのマーケット:複数の業者やサービスを比較できる

くらしのマーケット

くらしのマーケットの公式サイトには、ネズミの駆除業者だけでなく、ハクビシンやアライグマなどさまざまな害獣に対応できる業者も掲載されています。

ネズミの駆除業者に加えて、多くの害獣に対処できる業者をチェックすることができます。

様々な害獣駆除業者や害虫駆除業者の情報が豊富に掲載されており、適切な専門業者を見つける手助けになることでしょう。

くらしのマーケットのおすすめポイント

くらしのマーケットのおすすめポイントは、以下の通りです。

おすすめポイントは、以下の通りです。
・複数の業者やサービスを比較できる
・自分の希望に沿った業者とサービスが見つかる
 

自身のニーズに合った害獣駆除業者をより簡単に見つけることができるでしょう。

くらしのマーケットの口コミ・評判

くらしのマーケットの口コミ・評判は、以下の通りです。

3カ月前に配線が切られ天井裏からカリカリ、パラパラっと走り回る音がしてネズミがいると思い駆除を依頼しました。 事前にきちんと説明があり本当に作業も丁寧にしていただきネズミの侵入口を塞ぐ施工後も綺麗に仕上げていただき満足しています! また、何かあった際にはお願いしようと思います! 本当にありがとうございました。

引用:公式サイト

ネズミの様な物音がしたため調査を依頼いたしました。作業内容や進行・値段等わからない事ばかりでしたが折り返しの電話の段階でこちらの疑問に1つ1つ丁寧にわかりやすく答えていただけました。 当日の調査でネズミの被害はなかった事がわかり駆除作業の依頼にはならなかったにも関わらず、害虫の入り口になりうる外壁配管のスキマを埋めていただきました。 その後害虫の心配をしていると対処の仕方を教えていただき、わからない時は電話での相談にも乗っていただけるとの事で大変親身になっていただきました。 次回何かあった際は必ず依頼しようと思っております! 今回は依頼をして本当に良かったです。 遠方までお越しいただきありがとうございました。

引用:公式サイト

口コミによれば、業者の説明や作業が非常に丁寧でわかりやすかったとのことです。
 

害獣BUZZ:最長10年の保証がついてくる

害獣BUZZ

害獣BUZZは、24時間電話受付に対応している害獣駆除業者です。

ネズミを含む害獣被害は、予測不能なタイミングで発生することがあります。害獣BUZZは、いつでも電話で相談できるので、害獣が現れた際にも安心です。

早急な対応が必要な場合に頼りになる業者です。

害獣BUZZのおすすめポイント

害獣BUZZのおすすめポイントは、以下の通りです。

  • 最長10年の保証がついてくる
  • 24時間電話受付&土日祝も営業している
  • 初めての人でもわかりやすい見積書を作成してくれる

害獣BUZZの特徴として、最長10年の保証が付いてくることが挙げられます。これにより、ネズミ被害が再発した場合でも安心して対処できます。

害獣BUZZの口コミ・評判

くらしのマーケットの口コミ・評判は、以下の通りです。

天井裏で、物音があり、不安になり、電話をさせていただきました。電話のご対応をしていただいた、受付の方も物腰柔らかく丁寧に説明していただきました。実際の調査の時も、「ここはこうですね」と一緒に案内と説明をしてくださり、私の質問にも気さくに答えていただきました。駆除だけでなく、予防や今後出ない対策もしっかりとしていただいて、私は不安が無くなりました。毎日していた天井の音もなくなり、安心して過ごせています。ありがとうございました。

引用:公式サイト

杉並区でネズミの対策工事を行いました。天井に足音がするので害獣バズさんにお願い致しました。不安でしたが天井裏の写真を撮っていただき写真を見ながら丁寧に作業方法などを説明していただきました。作業終了後、施工箇所を施工前、施工後の写真で説明してもらいました。丁寧に説明してくれるのでとても良かったです。何よりネズミの不安から解消されて良かったです。ありがとうございます。

引用:公式サイト

 

口コミによれば、業者が丁寧な説明を行い、ユーザーの質問にも気さくに答えてくれたとのことです。

ネズミ駆除業者を選ぶ際のポイント

ネズミ駆除業者を選ぶ際のポイント

ここでは、ネズミ駆除業者を選ぶ際のポイントについて紹介していきます。

ネズミ駆除業者を選ぶ際には、どのようなポイントに注目すればいいのかわからない人もいるでしょう。

一つずつみていきましょう。

現地調査や見積もりを無料でやってくれるかを確認する

害獣駆除業者に依頼する前に、現地調査や見積もりに関して無料提供の方針を確認することは非常に重要です。

通常、最初の現地調査はネズミの被害状況や規模を評価するために行われ、多くの業者はこのサービスを無料で提供しています。

無料の現地調査と見積もりを受けることで、ネズミ駆除にかかる費用を把握しやすく、予算を立てるのに役立ちます。

ただし、一部の業者は現地調査や見積もりに料金を請求する場合もあるため、事前に確認しておくことが必要です。

少しでも費用を抑えたい人は、現地調査と見積もりが無料かを確認してください。

追加費用について事前に確認する

ネズミ駆除業者を選ぶ際には、追加費用が発生する可能性について事前に確認することが非常に重要です。

ネズミ駆除の作業中に問題や変更が生じた場合、追加料金がかかることがあるため、駆除業者との契約前にこの点を明確にすべきです。駆除方法の変更などが追加料金に関連する事例です。

作業後に予期せぬ追加費用が発生することは、不満やトラブルの原因になりかねません。

したがって、事前に追加費用についての詳細を確認し、明確に合意しておくことが大切です。これにより、後々のトラブルを避けることができます。

現地調査に基づいた見積もりを立ててくれる業者の場合は、追加費用がかからない場合が多いです。

駆除実績を確認する

ネズミ駆除業者を選ぶ際に、その実績を確認することは非常に重要です。

実績は業者の信頼性や技術力を示す重要な要素です。特に山梨地域での実績がある業者を選ぶことで、地域特有のネズミの種類や被害に対する豊富な知識を持つ業者と契約できる可能性が高まります。

多くの駆除実績を持つ業者や、山梨地域での実績がある業者は、効果的なネズミ駆除を期待できるでしょう。

ネズミ駆除業者の実績は、公式サイトやGoogleマップ、口コミサイトなどでチェック可能です。

ネズミを放置するとどうなる?被害内容を紹介

ネズミを放置するとどうなる?被害内容を紹介

ここでは、ネズミを放置することによる被害内容を紹介します。

食品に関する被害

ネズミの放置は非常に重要な問題です。ネズミは雑食性で、食品に被害を及ぼす可能性が高いです。

食品を保管している場所にネズミが侵入し、食品の袋や容器を噛んだり汚染したりすることで、食品の品質と衛生状態が低下します。

これは食品ロスにつながり、経済的な損失をもたらすだけでなく、食品の安全性にも影響を与える可能性があります。

さらに、ネズミは病気を媒介する可能性があるため、その存在が家庭や食品関連の施設で感染症のリスクを高めることも考えられます。

飲食店を経営している人などは、ネズミが発生しないような対応が必要になります。

建物への被害

ネズミは、その歯が常に成長するため、さまざまな物を噛むことが習性として備わっています。この習性により、建物にも被害を及ぼす可能性があります。

家の壁や床、家具などを噛むことで、建物の損傷が起こる可能性が考えられます。さらに、電気コードや配管などもネズミの歯の被害を受けることがあり、火災や水漏れのリスクを高めることがあります。

ネズミが壁の中を移動し、壁の内部を噛んで穴を開けたり、断熱材を損傷させたりすることもあるため、建物全体への被害が潜在的に発生します。

大事な家や家具を傷つけられると、悲しい気持ちになりますよね。

健康への被害

ネズミが糞尿を撒いたり、存在したりする場所には、健康に被害を及ぼす可能性があります。ネズミの糞や尿には、さまざまな病原体が存在する可能性があります。

一例として、ハンタウイルスなど、ネズミ由来の感染症が考えられます。これらの感染症は、ネズミの排泄物や体液を介して人間に感染するリスクがあります。

また、ネズミの死骸や糞尿が家屋内にある場合、アレルギー反応を引き起こす可能性もあります。

ネズミが感染症を媒介する可能性があるため、ネズミの存在に対しては慎重に対処する必要があります。ネズミの駆除と衛生管理が、健康被害を防ぐために不可欠です。

健康を害せず安心して生活するためにも、迅速なネズミ駆除が必要です。

ネズミ駆除を業者に依頼するメリット

ネズミ駆除を業者に依頼するメリット

ネズミ駆除を専門業者に依頼すると、以下のようなメリットがあります。

 

ここでは、ネズミ駆除を業者に依頼するメリットを紹介します。

怪我や病原菌に感染するリスクが減る

ネズミの駆除業者に依頼することは、怪我や病原菌に感染するリスクを減少させる重要なメリットがあります。

ネズミは多くの病原菌を保有しており、ハンタウイルスやサルモネラ菌などが感染源となる可能性があります。自分でネズミ駆除を試みる場合、ネズミとの直接接触や噛まれるリスクが存在します。

このようなリスクを避けるためには、専門的な知識や経験を持つ業者に駆除を依頼することが賢明です。

駆除業者は適切な安全対策を講じ、病原菌の感染リスクや怪我のリスクを最小限に抑えるための方法を知っています。

怪我や病原菌への感染を予防するためにも、業者への依頼を検討してください。

駆除できる可能性が高くなる

駆除業者に依頼することは、ネズミを効果的に駆除する可能性を高める重要なメリットがあります。

ネズミの生態や習性を詳しく理解することは、駆除の成功に不可欠です。ネズミ駆除の専門家は、ネズミの隠れ家や移動経路を正確に把握し、適切な駆除方法と専門的な道具を使用する訓練を受けています。

一般家庭で入手できない高度な道具や技術を用いることで、ネズミ駆除の成功率が高まります。

プロの業者に依頼することで、ネズミの問題を迅速に解決し、再発を防ぐための対策も提供されます。

迅速に駆除したい人は、ネズミ駆除業者に依頼しましょう。

再発を予防してくれる

ネズミ駆除業者は再発防止の対策を講じてくれることが一つの大きなメリットです。

専門家は駆除だけでなく、ネズミが侵入する原因や環境を詳しく分析し、再発を防ぐための対策を提案してくれます。

これには、ネズミが侵入する可能性のある箇所を封鎖する措置や、ネズミが回避するための物の設置などが含まれます。

自己手動で駆除を試みる場合、問題の根本原因を解決するのが難しいことがあります。

ネズミ被害の再発を防ぎ、安心して生活できるように業者へ依頼するのがベストです。

ネズミ駆除を業者に依頼するデメリット

 ネズミ駆除を業者に依頼するデメリット

ネズミ駆除を専門業者に委託する際の利点は、いくつかの要素が考慮されます。

まず、このサービスには一定の費用がかかります。しかし、自分で対処する場合に比べ、業者に頼む方がコストが高くつくことは少ないでしょう。

業者に依頼する際に、支払いを少しでも節約したい場合は、現地調査や見積もりが無料で提供されるかどうか、また割引キャンペーンが行われているかを確認することが重要です。

これによって、費用を抑えることができるかもしれません。

ただし、業者によっては対応の質に差があることも念頭に置いておく必要があります。山梨県には多くのネズミ駆除業者が存在しますが、中には評判の良い業者と評判の悪い業者が混在しています。

評判の悪い業者を選んでしまうと、満足できるサービスを提供してもらえない可能性があるため、慎重に選ぶことが大切です。

満足できるサービスを受けられるように、ネズミの駆除業者を複数比較した上で選んでください。

山梨のネズミ駆除に関するよくある質問

山梨のネズミ駆除に関するよくある質問

ここでは、ネズミ駆除 山梨に関するよくある質問に回答していきます。

ネズミ駆除に関して疑問がある人は、ここで解消していきましょう。

ネズミ駆除にかかる費用相場はどれくらい?

ネズミ駆除の費用相場は、一般的に約10,000円から20,000円程度です。

ただし、この費用は業者によって提供されるサービスや対応エリアによって変動することがあります。

現地調査と見積もりで適切な料金を提示してくれる業者を選ぶのがおすすめです。

まとめ:保証内容や駆除実績などを確認して業者を選ぼう

ここまで、山梨県でおすすめのネズミ駆除業者14社を徹底比較や比較でわかった山梨県でおすすめのネズミ駆除業者3社、ネズミ駆除業者を選ぶ際のポイントなどを紹介しました。

ネズミ駆除の業者選びでは、保証内容、以前の成功事例、そして現場調査の無料提供の有無などが重要な判断基準となります。

業者を選定しる際は、これらを考慮して業者を選ぶことをお勧めします。

山梨県でネズミの被害に悩んでいる人は、当記事を参考にネズミ駆除業者を選んでみてください。