【最新版】口コミ評判が高いおすすめ害獣駆除業者10選-失敗しない選び方-

口コミ評判が高いおすすめ害獣駆除業者10選

害獣駆除業者を選ぶ際、どの業者を選ぶべきか迷うことがあります。

良い業者を見極めるためには、口コミ評判を参考にすることが非常に重要です。口コミ評判を通じて、害獣駆除業者の対応力や信頼性などが明らかになります。

今回は、害獣駆除業者を選ぶ際に迷っている方々に向けて、評判の良い害獣駆除業者をご紹介いたします。

本記事でわかること
口コミ評判が高い害獣業者
害獣駆除業者の口コミからわかること
害獣駆除業者の口コミ以外でチェックするポイント

口コミ評判が高いおすすめ害獣駆除業者ランキング-安心して任せられるところはどこ?-

口コミ評判が高いおすすめ害獣駆除業者ランキング-安心して任せられるところはどこ?-

早速ここでは、評判の高いおすすめの害獣駆除業者を紹介いたします。

駆除費用見積もり/現地調査受付時間支払い方法
ハウスプロテクト
ハウスプロテクト ロゴ
現地調査と見積もり時に確定無料24時間365日現金
銀行振込
各種クレジット
くらしのマーケット
くらしのマーケット ロゴ
8,800円〜無料24時間365日現金
銀行振込
各種クレジット
害獣BUZZ
現地調査と見積もり時に確定無料24時間365日現金
銀行振込
各種クレジット
株式会社トゥルーテック
現地調査と見積もり時に確定無料24時間365日現金
銀行振込
各種クレジット
駆除ザウルス
現地調査と見積もり時に確定無料24時間365日現金
銀行振込
各種クレジット
グラックス
現地調査と見積もり時に確定無料24時間365日現金
銀行振込
各種クレジット
ねずみ110番
ねずみ110番 ロゴ
14,300円〜要相談24時間365日現金
銀行振込
各種クレジット
害獣退治屋さん
害獣退治屋さん ロゴ
11,000円~無料24時間365日現金
銀行振込
各種クレジット
防除研究所
要相談要相談24時間365日現金
銀行振込
各種クレジット
害獣プロテック
現地調査と見積もり時に確定無料24時間365日現金
銀行振込
各種クレジット

害獣駆除110番:累計お問い合わせ件数500万件突破

害獣駆除
害獣駆除110番
害虫駆除110番 ハクビシン ロゴ
駆除費用14,300円~
その他費用現地調査・見積もり無料
対応エリア全国
受付時間24時間365日
支払い方法・現金
・クレジットカード

害獣駆除110番は、累計で500万件以上のお問い合わせを受けている害獣駆除業者です。

このような多くのお問い合わせを受けることは、その信頼性と実績を示す重要な要素です。

実際、害獣駆除110番はゼネラルリサーチや楽天リサーチなどでNo.1を獲得し、ユーザーから高い評価を受けています。

また、全国各地で24時間365日対応しているので、害獣トラブルや清掃の問題に遭遇した場合、気軽に相談できることも魅力の一つです。

害獣駆除110番の口コミ一覧

暑くて汚い天井裏など、イヤな顔ひとつせず、一生けん命徹底して作業を行って頂きました。本当に感謝しています。親切でした。
引用元:害獣駆除110番

実家で寝てると天井裏で物音 害獣駆除110番に問い合わせるも、ウェブサイトのない業者さんだとちょっと怖いよ3箇所問い合わせて調査してもらおう。
引用:Twitter

害獣駆除110番のスタッフは、親切で丁寧かつスピーディな対応を提供しており、多くのユーザーから高い評価を受けています。

一方で、一部の方が問い合わせが難しいと感じたケースもあるようです。

そのため、サービス内容や使い勝手を事前にチェックし、自分に合ったサービスであるかどうかを確認することが重要です。

害獣トラブルに遭遇した場合、効果的な対応を選ぶために、事前の調査や比較が役立つでしょう。

一方で、問い合わせずらいという口コミもあったので注意が必要です。

ハウスプロテクト:最長10年補償してくれる

ハウスプロテクト
ハウスプロテクト
ハウスプロテクト ロゴ
駆除費用非公開
その他費用現地調査・見積もり無料
対応エリア・関東
・関西
・東海
・中四国
・九州
受付時間24時間365日
支払い方法・現金
・銀行振込
・クレジットカード

ハウスプロテクトは最長で10年間の補償を提供する害獣駆除業者で、再発の際にも期間内であれば無料で害獣駆除を行ってくれます。

害獣駆除を一度行っても、再発のリスクがあるため、長期の補償があることはユーザーにとって大変便利であり、経済的な負担も軽減されます。

このような補償制度はハウスプロテクトを選ぶ際の魅力の一つと言えます。

ハウスプロテクトの口コミ一覧

約束をきちんと守ってくれる大変良い業者さんです。営業の方も、作業員の方も、信頼感のある方々でした。作業が見られなかったのですが、後日、300枚以上の写真をラインで送って頂き、納得してお支払い出来ました。1年間の保証もあり、お願いして良かったです。
引用:Google Map

すぐさま連絡してまた追い出し燻煙作業ですわ 日程が埋まってるらしく連絡待ちですけどね
ハウスプロテクト大忙しのようで
引用:Twitter

ハウスプロテクトのスタッフが丁寧で詳細な対応を行うことが高く評価されている一方、日程が埋まっている場合にはスケジュールの調整が難しいと感じることもあるようです。

スタッフの詳細な写真提供や対応の質は利用者にとって重要な要素であり、その点で高い評価を受けていることが伺えます。

ただし、スケジュールの確保に関しては他の利用者との調整が必要であり、そのためスピーディな対応が保証されるわけではないことを理解しておくことが大切です。

ジャパンアットレスキュー:すべて自社対応で料金が安い

ジャパンアットレスキュー
ジャパンアットレスキュー
ジャパンアットレスキュー ロゴ
駆除費用4,500円~
その他費用現地調査・見積もり無料
対応エリア・神奈川県
・埼玉県
・東京都
受付時間9:00~18:00
支払い方法・現金
・クレジットカード

ジャパンアットレスキュー株式会社は、全ての駆除作業を自社で行うことで、他の害獣駆除業者と比べて料金を抑えることができるという特徴を持っています。

多くの害獣駆除業者が駆除作業を外部に委託することが一般的で、外注費用がかかるため料金が高くなる傾向があります。

しかし、ジャパンアットレスキューは自社で対応することで、コストを削減し、ユーザーにとって費用面でのメリットを提供しています。

ジャパンアットレスキューの口コミ一覧

見積もり時も作業時も丁寧に説明していただき、安心できました。作業後も2週間ずつメンテナンスに来ていただけ、今では元の生活ができるようになり、感謝しています。
引用:ジャパンアットレスキュー公式サイト

清潔感が有りました。落ち込んだ気持ちも払拭されました。ただ、この業界平均金額が分からないので、高い気がしました。
引用:くらしのマーケット

ジャパンアットレスキューは丁寧な作業とメンテナンスに定評があり、多くのユーザーから高い評価を得ています。

特に、メンテナンスに定期的に訪れてくれるサービスは、ユーザーにとって安心感を提供し、信頼性を高めています。

ただし、料金に関しては害獣の種類や被害の状況によって異なるため、一部のユーザーから高額と感じられることもあるかもしれません。

料金の詳細を事前に確認し、予算内での駆除を計画することが重要です。

ホームレスキュー:修繕・消毒・消臭までしっかり対応

ホームレスキュー
ホームレスキュー
ホームレスキュー ロゴ
駆除費用8,000円~
その他費用現地調査・見積もり無料
対応エリア大阪府
受付時間24時間365日
支払い方法・現金
・PAYPAY
・クレジットカード

ホームレスキューは害獣駆除だけでなく、修繕、消毒、消臭、アフターケアまで包括的に対応する害獣駆除業者として高い評価を受けています。

アフターケアまで提供することで、ユーザーからの満足度を高め、信頼性を築いているようです。

ただし、ホームレスキューは関西エリアに限定されているため、他の地域に住んでいる方が利用するには制約があることに留意する必要があります。

地域によって異なる害獣駆除業者を検討する際には、地域制限を確認してください。

ホームレスキューの口コミ一覧

週末土曜日に計3日間、ねずみの工事をして頂きました。
一番良かった点は室内への侵入口の特定が出来たということです。
スタッフの方はあらゆるところ(室内、床下から天井裏、外側まで)確認頂き発見致しました。
追い出し、封じ込みの処理についても大変丁寧に行って頂いたと思います。
現状は、ネズミがいる気配は全くなくなりました。
スタッフの皆さんは本当に熱心にやって頂いていたので、非常に感謝です!
引用:みん評

一番最初に話をされたのと 見積もりを持ってきた金額があまりにも違い 話中 少しでも少なくしようと話をしているのに 儲かる仕事しかしませんと 意味がわからない 捨て台詞も言い放ったのには がっかりというか バカにされてるとしか思いません
引用:みん評

ホームレスキューは侵入経路の封鎖など、包括的なサービスを提供することで、利用者から高い評価を受けています。

特に、侵入経路の封鎖は害獣の再侵入を防ぐ重要な作業であり、ホームレスキューがこれに対応している点は利用者にとって安心材料となっているようです。

一方で、金額に関する情報が見積もりと異なる場合があるという指摘もありました。

サービスの利用前に金額や料金について明確に確認し、可能な限り金額変動に備えることが重要です。

害獣プロテクト:平日・休日関係なく対応してくれる

害獣プロテクト
害獣プロテクト ロゴ
駆除費用9,800円~
その他費用現地調査・見積もり無料
対応エリア全国
受付時間24時間365日
支払い方法・現金
・銀行振込
・クレジットカード

害獣プロテクトが平日・休日関係なく対応している点は、多くの利用者から高く評価されているようです。

休日にも害獣駆除が必要な場合があるため、土日でも対応してもらえることは利用者にとって便利で頼りにされるサービス要素と言えるでしょう。

特に、平日に出勤している方々にとっては、土日に作業を受けられることが大きなメリットとなるでしょう。

ただし、サービス提供業者のスケジュールや予約状況によっては、特定の日時に対応が難しい場合もあるかもしれません。

サービスの予約や日程については、事前に確認し調整することがスムーズな対応を受けるために大切です。

害獣プロテクトの口コミ一覧

ベランダにフンが落ちていて、何か分からず、ネットで調べたらコウモリと出てきて、どう対策したら良いか困っていました。

しっかり工事して頂きました。

他にもコウモリが好みそうな場所も指摘してもらい、+αで追加工事となり、安心しています。

築年数は関係ないと分かっていても、最初はショックでしたが、工事後はネットが壊れない限り、半永久と聞いて工事しようと思いました。

大切な住まいなので、早め早めの対策をして安心に済みたいと思っています。
引用:害獣プロテクト公式サイト

天井裏がうるさくてまいりました。

次の日には、静かになり助かりました。

早めに相談した方が良いと思います。
引用:害獣プロテクト公式サイト

害獣プロテクトが料金に変更なく追加工事を提供し、対応が迅速であることが高く評価されている点は、利用者にとって便益をもたらす要素です。

特に、害獣駆除の現場では予測できない状況が生じることが多いため、追加工事が必要となることもあります。

その際に追加料金が発生しないというのは、利用者にとって安心感をもたらします。

ただし、口コミ情報はあくまで一部の意見であり、実際のサービス提供や料金については公式サイトなどで確認することが重要です。

料金変わらず追加工事をしてもらえるのは、非常に大きな魅力です。

害獣駆除業者の口コミからわかること-口コミを確認することの必要性-

害獣駆除業者の口コミからわかること-口コミを確認することの必要性-

害獣駆除業者の口コミを確認すると以下のことがわかります。

害獣駆除業者の口コミからわかること
対応力
技術力
料金体系

1つずつみていきます。

対応力

害獣駆除業者の口コミ情報は、実際にサービスを利用した方の生の声を反映しており、業者の対応力やサービス品質についての評判を知る上で重要な情報源です。

特に、スタッフの対応力は利用者にとって直接的な接点となるため、その評判は信頼性を評価する要因の一つと言えます。

口コミ情報を確認する際には、複数の口コミを総合的に考慮し、個別の意見だけでなく傾向や一貫性を見て判断することが大切です。

技術力

技術力の高さも非常に重要な要素であり、害獣駆除業者を選ぶ際に注意すべき点です。

口コミ情報や評判を通じて、業者の駆除作業の効果や持続性、再発の有無に関する情報を収集することは、信頼性の高い業者を選ぶために役立ちます。

害獣駆除の技術力は、害獣の種類や侵入経路、駆除方法などに精通しているかどうかに関わり、的確な対策を講じるために不可欠です。

また、再発対策やアフターケアが提供される業者は、長期的な安心感を提供する面で価値が高いと言えます。

経験豊富で技術力の高い害獣駆除業者を選び、害獣トラブルを効果的に解決するために、確実な情報収集と比較検討を行うことが大切です。

料金体系

料金面は害獣駆除業者を選ぶ際に非常に重要な要素です。

口コミ情報を通じて、実際にサービスを利用した人々の経験や評判を確認することは、業者の料金体系と料金の妥当性を判断するのに役立ちます。

しかし、料金は害獣の種類や侵入規模、駆除作業の複雑さによって大きく変動するため、一概に安いと感じるかどうかは個人の状況に依存します。

したがって、料金を比較検討する際には、自分の状況に合った見積もりを複数の業者から取得し、適切な料金を見極めることが大切です。

料金相場を把握し、業者の料金体系に関する明確な情報を入手することで、予算に合った害獣駆除業者を選ぶ際に役立ちます。

害獣ごとに料金相場が変わるので、要注意です。

害獣駆除業者の失敗しない選び方-口コミ・評判以外に確認すべきポイント-

害獣駆除業者の失敗しない選び方-口コミ・評判以外に確認すべきポイント-

害獣駆除業者を選ぶ際には口コミ以外も確認することが大事で、以下のポイントは押さえておいたほうがよいでしょう。

1つずつみていきます。

実績の有無

害獣駆除業者の実績は、信頼性を判断する重要な要素の一つです。

多くの実績がある業者は、その分野での経験を積み重ねており、問題に迅速かつ効果的に対処できる可能性が高いです。

実績のある業者は、公式ウェブサイトや広告などで自信を持って実績をアピールすることが一般的です。

公式サイトや広告を確認し、害獣駆除業者の実績情報をチェックすることで、その業者が信頼できるかどうかを判断できます。

また、過去の顧客の評判や口コミ情報も実績の一部として考慮することができます。

実績のある業者は、実績情報を公開しており、その信頼性をアピールしています。選択肢の中から実績の豊富な業者を選ぶことで、安心して害獣駆除の依頼ができるでしょう。

必ず事前に実績の有無を確認するようにしましょう。

追加費用の有無

害獣駆除業者と契約する際に、追加費用に関する情報を確認することは非常に重要です。

追加費用が発生する場合、その範囲や条件を事前に理解しておかないと、後でトラブルになる可能性があります。

追加費用に関する情報は、公式ウェブサイトや見積もり書に記載されていることが多いです。

料金体系や追加作業に関する条件が明確に示されている業者は、信頼性が高いと言えます。

また、公式情報に記載されていない場合や疑問がある場合は、業者に直接問い合わせをして追加費用について詳細を確認することをおすすめします。

実際に、見積書よりも費用が高くなるケースも見受けられるので、注意が必要です。

現地調査・見積もりが無料かどうか

現地調査や見積もりが無料かどうかを確認することは、害獣駆除業者を選ぶ際に重要なポイントです。

無料で提供している業者を選ぶことで、複数の業者から見積もりを取り、条件を比較検討しやすくなります。

一般的に、多くの害獣駆除業者は無料の現地調査と見積もりを提供しています。

しかし、中には一部の業者で料金が発生する場合もあります。したがって、初めに業者に無料現地調査と見積もりについて確認することが大切です。

無料で現地調査・見積もりを提供している業者は、顧客のニーズを理解し、サービスを提供する際に柔軟に対応している可能性が高いです。

一方で、料金がかかる業者は、初期費用がかさむ可能性があるため、注意が必要です。

現地調査・見積もりが有料の業者には注意しましょう。

地域の広さ

害獣駆除業者の対応地域についての情報を確認することは、サービスを利用する際に非常に重要です。

業者ごとに対応地域やエリア限定のサービスが異なるため、事前に確認しておくことが必要です。

一部の害獣駆除業者は全国展開しており、どこに住んでいても迅速な対応が可能です。

これらの業者は拠点を複数持ち、全国各地に対応できる体制を整えています。そのため、地域に関係なく利用できる利点があります。

一方で、地域密着型の害獣駆除業者も存在します。これらの業者は特定の地域にフォーカスし、その地域に密着してサービスを提供します。

地域密着型の業者もあるので、詳しく調べてみましょう。

対応までの期間・スピード感

害獣駆除業者の対応までの期間とスピード感は、害獣の問題を解決するために非常に重要な要素です。

害獣の被害は放置すれば悪化する可能性が高く、近隣住民や建物への影響も拡大することがあります。そのため、迅速な対処が求められます。

業者ごとに対応までの期間やスピード感は異なります。一部の害獣駆除業者は、24時間365日対応しており、緊急の場合でも迅速な対応が期待できます。

害獣の被害を早く解決したい場合や、トラブルを未然に防ぐためにも、対応の迅速さを確認することは重要です。

地域密着型の業者はすぐに駆けつけてくれるケースが多いです。

害獣駆除業者の口コミに関するよくある質問は?

よくある質問

害獣駆除業者のサービスを利用しようと考えている方には、口コミ情報が貴重な情報源となります。

ユーザーからの評判や経験談を通じて、信頼性の高い業者を見極めることができます。

したがって、インターネット上には害獣駆除業者に関する多くの口コミ情報が公開されています。

今回はその中でも特に質問されることの多かった以下の質問について回答していきます。

ゴキブリ退治の金額は?

ゴキブリ退治の費用は、ワンルームの広さで約1万円程度です。

しかし、これは2023年11月の相場とであるため、状況や地域によって価格は変動する可能性があるため、最新の見積もりを取得することが重要です。

ゴキブリの駆除に関しては、価格だけでなく業者の信頼性や実績も考慮し、適切な業者を選ぶことが大切です。

ゴキブリ駆除に関しては費用が面積によるため、費用相場の確定が難しいです。

コウモリの天敵は何ですか?

コウモリの対策として、ハッカやナフタレンなどの刺激臭を利用する方法は一つのアプローチです。

これらの物質はコウモリが嫌がる臭いで、天敵のような効果があるとされています。ハッカ油やナフタレンは一般的にホームセンターやオンラインショップで入手可能です。

ただし、効果の保証はないため、コウモリの侵入が深刻な場合は害獣駆除業者に相談することも検討する価値があります。

コウモリを退治する方法は?

コウモリを退治する方法として、忌避剤を使用する方法があります。

ハッカ油スプレーやワサビスプレーなどの刺激臭のある忌避剤をコウモリの巣に吹きかけることで、コウモリを追い払うことができます。

しかし、コウモリを直接捕獲したり殺傷したりすることは法律で禁止されており、違法行為とされます。

資格を持った害獣駆除業者に依頼することが、合法かつ安全な方法です。コウモリの駆除に不安がある場合は、専門家に相談して助言を受けることをお勧めします。

天井裏に住み着く動物は?

天井裏に住み着く動物はネズミ、イタチ、タヌキ、ハクビシン、アライグマなどが考えられます。

これらの動物は多くが夜行性で、夜に活動を始める傾向があります。

そのため、夜に寝る際に騒音や動きを感じてしまうことがあり、寝不足やストレスを引き起こすこともあります。

害獣駆除業者に依頼する際にどの動物が住み着いているのか事前に判別することは難しいですが、足音の大きさ、糞の大きさ、鳴き声などを観察して、何の動物がいるのかを判断してから業者に連絡するとスムーズに駆除作業を進めることができます。

天井裏に巣をつくった場合は、費用が高額になるケースがあります。

ハクビシンの駆除にはいくらかかる?

ハクビシンの駆除には約20,000円ほどの費用がかかることがあります。

他の動物の害獣駆除と比較して高額な場合もあるため、害獣駆除業者を選ぶ際には慎重に比較検討することが重要です。

ハクビシンの駆除に対応していない業者もあるので注意が必要です。

まとめ:害獣駆除業者は口コミから対応力を判断しよう

まとめ

害獣駆除業者を選ぶ際に口コミ情報を参考にするのは良い方法ですが、情報の信憑性には常に注意が必要です。

公式サイト以外で口コミ情報を探してみて、異なる視点から評価を確認することも有用です。

また、口コミ情報だけでなく、業者の公式情報や実績、料金体系なども比較検討して最適な害獣駆除業者を選ぶ際の参考にしましょう。